黒い砂漠 料理名匠突入!&乳茶料理箱を納品してみる その2

2015-10-08_1071475[394_-37_-498]

2015-10-11_38015376[399_-36_-496]
9/30のアプデから地域別の染色が追加されたのですが、
最近ではその新染色を使った馬を見るようになりました。

なかなか面白そうなんですけど、染色ってランダム性が高すぎて手が出せないんですよ;w
単色を50~100円くらいで売ってくれたら、
買ってみようかな?くらいに思えるんですけどね~。

今日は二つ記事を書いたのでその1もよかったらご覧ください~。

2015-10-17_34579006[384_-23_-378]
今回は料理名匠になって疑問に思った事をやってみました。
料理LVが上がっていくと一食分の素材で1~4個できる場合があって、
名匠だとどのくらい出来上がるか試して見たかったんですね。

そこで乳茶を基本数で1000個くらいできる様に素材を集めてみました。
前回使わなかった分があったので用意できましたが、
それでも地味に牛乳集めがきつかったなぁ;w

香の濃いお茶は1個で乳茶を作れるので、それに合わせて数を調整してます。

2015-10-17_43753424[406_-34_-505]
結果はご覧の通りです。1000個予定が2500個を超えましたね・・・。
この感じだと少なく見積もっても2倍から2.5倍くらいまで増えると思ってます。

2015-10-17_44668139[407_-34_-508]
それで↑の乳茶を全て売る事にしました。
また例によって売る前の資産を載せておきますが、
前回のアバター購入でまたお金が減ってますw

2015-10-17_56768587[375_-30_-463]
乳茶箱を売った結果、2200万を超えました。名匠箱パネェっすよ!w

2015-10-17_58302485[384_-23_-380]2015-10-17_58314535[384_-23_-380]
乳茶を売る前に少しだけ資金があったのですが、
このリトルサマナーのベネシルシリーズを買ったのでスッカラカンになった訳なんですw
でもこの衣装を買えたのは本気で嬉しいかった!

2015-10-17_58364135[407_-34_-509]
と言うのもベネシル装備の効果で街の倉庫にある素材を
倉庫から出さずに加工できるという便利な機能があるんです。
(但し出来たアイテムは所持バッグに収納されます)

ベネシルを装備して倉庫にいくと↑の様に加工ボタンが追加され、
アイテムを所持せずに加工できるので普段よりも多く加工できる訳なんですね。

ウィッチは加工LVが育ってないので恩恵は薄かったのですが、
リトルサマナーはばっちしLVが上がってるので、これで加工が捗る事間違いなし!w

今回の料理結果で2倍は料理品を生み出す事が分かったので、
次回は一週間で乳茶箱を33個分用意できるのかどうかをやってみます~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる