黒い砂漠 皇室料理に挑戦!&キャラメイクウィッチ部門応募完了!

実は前から皇室料理には手を出してました;w
というのも皇室料理の納品できる料理は種類が豊富で、
私に合う料理を探して色々と試してた訳なんです。

それで最近安定してきたので、
私なりの皇室料理への挑戦を書き残したいと思います。

それと第2回キャラメイク選手権のウィッチ部門に応募しました~。
黒い砂漠 コミュニティ掲示板
2015-10-10_23767955[400_-18_-407]
一次選考通過できるのだろうか・・・少し期待してますw

まず最初に参考にしたサイトさんを紹介しますね。
黒い砂漠ですよさん 皇室製作リスト – 食料品【黒い砂漠】
このレシピのおかげでかなり助かってます。ありがとうございます!

専門家の香の良い料理箱
私の狙うべき皇室料理は「専門家の香の良い料理箱」です。

香りの良いお茶蜂の巣クッキー
「専門家の香の良い料理箱」を1個作るには、
「香りの良いお茶」「蜂の巣クッキー」が10個ずつ必要になります。

この料理箱を選んだ理由は二つありまして、
1、私が収入源としてひまわり箱に使ってた「特級ひまわり」がそのまま使える事と、
2、名匠になった時に「香りの良いお茶」を別の料理箱に運用できる事です。

特級ひまわり
箱貿易で使ってたこの「特級ひまわり」なんですが、
香りの良い茶の素材として使う事ができるので、

特級ブドウ
以前から使ってた強いフェンス3つに+1つ加えつつ、
この「特級ブドウ」を育てる事にしました。
フェンスの割合は2;2でひまわりとブドウを育ててます。

料理に特級品を使った場合は数を少なくする事ができ、
私が試しに「特級ひまわり」と「特級ブドウ」を使用して料理したら、
食用蜂蜜:3
フルーツ:1
花:1
料理用ミネラルウォーター:7
と蜂蜜さえ何とかすれば素材をかなり節約する事ができたんです。

問題は「蜂の巣クッキー」の牛乳ですね・・・。

2015-10-09_21926191[-1606_-15_1393]
牛乳は搾乳用の牛に近づいてミニゲームをするだけで手に入る代物なのですが、
やっかいなのが1回につき行動力を5も消費してしまう事なんです。

牛乳は使い道が色々あって、
加工するとチーズやクリームを作り出す事ができる上に、
牛乳自体を使う料理も豊富にあるんですよ・・・。

しかし行動力の多さに初心者には手が出しにくく、
中級者~上級者にとっては行動力5も使うなら他に使った方が儲かるわ!ってなるんです;w
おかげで需要がかなりあるのに供給はほとんどない状況です。

2015-10-11_13264952[-1397_8_1221]
個人的な解決方法は
メインキャラの行動力が溜まったら搾りにいくのはもちろんなんですが、
サブキャラの行動力も溜まったら搾りにいく事にしてます。

体感では生活LVは関係ないっぽいので、
育ててないサブでも安定してミニゲームをできる所がまだマシかな?

2015-10-10_30904615[367_-28_-439]
料理LVが名匠になったら「名匠の乳茶料理箱」を狙うつもりです。
「乳茶」には香りの良い茶を使うので、
状況を大きく変えずに移行できるのが大きいのと、

香の濃いお茶
香りの良い茶の副産物である「香りの濃いお茶」を、
使用できるので無駄になりにくいのがメリットですね。

2015-10-07_5841771[356_-28_-428]
そうそう、皇室料理は最大で33個まで売れるみたいなので、
私は33個分作成できる様になったら売るようにしてます。
というのも個数をリセットする間隔が短く感じるんですよ。

2015-10-07_6314121[356_-28_-428]
↑は私がすべて売り切った時の画像なんですが、
250%まで行くと価格にこれだけ差が出るんですね。

中途半端に売り残してせっかく高くなった%をリセットされるのは勿体無いので、
なら自分で全部売り切ってやろうじゃんか!ってな感じです。
競争相手がいたとしてもこの方針は変えません。
余った素材は次回の33個分に回せばいいだけなのでw

銀刺繍貿易商の服
それと銀刺繍貿易商の服も用意しました。
料理箱はかなり重量があるので、
少しでも積載量を増やしたかったんです。
また料理箱は家帰属になるので、馬車に入れて運ぶことができません。

なので納品NPCの前で作成する事になります。
最後に皇室製作は加工の項目にありますが、
皇室料理は料理LV依存、皇室錬金は錬金LV依存なので注意してください~。

ちなみに先ほど紹介した香の良い料理箱を全部売り切った金額なんですが、
多分180万くらいはいったと思います。33個全部売れれば200万はいくかな?
専門家の料理箱でこれなんですから、名匠になったらどれくらいいくのだろう・・・w

おまけ
2015-10-11_13621551[416_-29_-480]2015-10-11_13596902[416_-29_-480]2015-10-11_13558519[416_-29_-480]
金策をしてて良かったのはアバターを運良く手に入れた時ですね。
香の良い料理箱のおかげでウィッチのアバターを手に入れる事ができて非常に嬉しいw
もちろん流してくれてる人にも感謝です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´・ω・`)皇室料理をぐぐってきました
(´・ω・`)特級ニンジンジュースのNPC売りおすすめ
(´・ω・`)ニンジン100個→特級ニンジンジュース1,200個
(´・ω・`)1個200でNPC売りだから240k
(´・ω・`)特級ニンジン400が100万にばける

コメントありがとうございます。

> (´・ω・`)皇室料理をぐぐってきました
> (´・ω・`)特級ニンジンジュースのNPC売りおすすめ
> (´・ω・`)ニンジン100個→特級ニンジンジュース1,200個
> (´・ω・`)1個200でNPC売りだから240k
> (´・ω・`)特級ニンジン400が100万にばける

情報ありがとうございます。
なかなか稼ぎが良さそうなやり方ですねw
参考にさせてもらいます~。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる