黒い砂漠 馬育成日記その3

2015-09-20_4833487[589_-25_-639]
かなり久しぶりの馬育成日記です。
いや実は4世代、5世代の馬の交配自体はやってました。
しかし編集を後回しにしてたら今日まで延ばしてしまったのです;w
それと皇室料理とかに手を出してて、育成に離れてた時期も少しありました。

2015-09-20_4848920[640_-20_-729]
・・・ですが9/16のアップデートで8世代が実装されてからか、
↑の様な名馬ログを頻繁に見る様になり、馬育成に再び火が点きましたw
特に9/16のV鯖4chは名馬ログだらけで、何人ものログを確認できたほどです。

そういう事なので今までさぼってた後回しにしてた4&5世代の
馬交配&交換結果を報告しますね~。

まとめて書くので長文になりますが、ご了承ください。
ではまずは4世代馬の交配&交換結果からどうぞ~。

4世代馬交配開始日 8/7 交配結果
馬交配図05 8 07 001
馬交配図05 8 07 002
交換結果
馬交配図05 8 07 交換

さすがにこの辺になってくると6世代がポンポン出る事はありませんでしたね~。
でも1頭だけでも6世代(しかも♀)が生まれたのはラッキーでした。
5世代の♂♀も色々いるので、どうしようか迷ったのですが、
以前1世代交配で生まれた5世代のピンク馬を加える事にしました。

6世代挑戦馬
組み合わせはこんな感じです。
正直言うとピンク馬(通称ゾンビ馬)のつがいができたので、
交配させてみたかったのが本音ですw

あと色が濃い方の馬同士が、
黒馬になるのでは?と予想してこの組み合わせになりました。

それでは5世代馬交配&交換結果をどうぞ!

5世代馬交配開始日 9/2 交配結果
馬交配図06 9 02 001
馬交配図06 9 02 002
交換結果
馬交配図06 9 02 交換

ゾンビ馬がピンクから白になっただけじゃないか!www
でも6世代が結構生まれたので嬉しいかったですね~。
♀も結構いるので7世代挑戦か!?と行きたい所なんですけどね~・・・。

有名なのが色柄を揃えると7世代が生まれるのでは?という話しをよく聞くんです。
私自身も若干それを信じてる所はあります。
というのも5世代の色が濃い同士の馬が予想通りの黒馬だったので、
7世代挑戦も色柄を揃えてからやってみたくなったのですね。

7世代挑戦予定馬
そんな訳で簡単に持ち馬を色別に分けてみたのですが、(5と6世代の馬のみです)
この時点で9/16のアップデートはきてなかったので、
7世代の馬は白馬、赤馬、黒馬の三頭しかいないのでは?と言う話が濃厚でした。

分けてみた結果、白馬は挑戦できそうですができればあと1頭♀が欲しい!
赤と黒は完全に♂不足なのでどうしようもないんですよね~・・・。

色々と考えた結果は今厩舎を圧迫してる2世代を整理するのも兼ねて、
また下の世代から育てる事に決めたのです。
ただ「また最初からか・・・」という思いがあり、少しモチベーションが下がってて、
ちょっと育成にさぼってた時期でした。

その後9/16にアップデートが来て、冒頭の名馬ログラッシュに触発されて
馬育成に火が点いた!という所までが現在の状況ですw

今2世代の交配をしてる最中なのですが、
今後は下の世代の初期化はしません!7世代を狙えそうな場合のみにしますw

それと馬の日記も下の世代の結果は書かない事にしました。
あんまり下の世代の結果は重要ではない様に感じたのがあるんですよね。
5~6世代の馬で7世代に挑戦できそうな環境になったらまた報告しようと思ってます。

夢は8世代の馬を持つ事ですね!・・・挑戦する馬を確保できるかどうかも怪しいですが;
それではまた次回の日記までのんびり馬を育てる事にします~。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる