黒い砂漠 初めてのクジラ漁 PT編 追記あり

2015-08-27_19051721[-3348_-82_2317]
オオクジラが現れたと全チャの報告があり船で向かってると、
大きな魚影を発見。これはもしや・・・。

2015-08-27_19123822[-3342_-82_2018]
シロナガスクジラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!というかデケェえええ!!!

2015-08-27_19244188[-3699_-82_1609]
真横に並んで見たのですがこれは大きいですな・・・。
スピードもかなり速く、私の強化をあまりしてない船では追いつくのがやっとでした。

2015-08-27_21709685[-4394_-80_1756]
こりゃソロでは絶対無理だと悟ったので、PT募集してる所に急遽入れてもらいました。
船を操作してもらってるおかげでハンドキャノンで狙いやすかったです。

けどクジラにぶつかって振り落とされる事や、
他の船と重なった時に位置場所が変わって船から落とされる事が多々ありました。

おさかなウェアセットが重視されるのも納得しましたね・・・。
↑これがないと走ってる船に泳いで追いつけなくて時間をロスしてしまいます。

2015-08-27_22016284[-3310_-81_2004]
数十分の戦いの末に捕鯨完了!
体力を多く削った上位5組のPTが剥ぎ取れるみたいです。
しかも何とこの時に私が入ったPTも剥ぎ取れる事に!初捕鯨で初報酬とは嬉しいなぁ。

2015-08-27_22073284[-3318_-78_2017]
報酬はこんな感じでした。クジラ肉ばっかりやん!と思ってたら、
クジラ肉は結構当たりなんだそうな。その辺の価値事情に詳しくなくて参りました;w

2015-08-27_22101150[-3317_-78_2017]
後で分かった話なんですがPTメンバーの方々は、
ハンドキャノンを強化してたみたいです。

私の持ってたのと倍近く攻撃力が違ってたので、
今回の捕鯨成功はPTメンバーのおかげですね・・・。

今度クジラ漁に参加するまでにはハンドキャノンを強化しておいて、
なるべく貢献できる様に心がけないと・・・。
そうそう、感想ですがPT用クジラ漁は面白かったですよw

PTで役割を分担して逃げるオオクジラを追いかけながら狩猟するってのは、
ソロでは味わう事がなかった新鮮さがありました。
今後は馬育成をしながらクジラ漁も参加して行きたいですねw

追記

2015-08-30_4071501[2669_-82_2577]
その後何回かクジラ漁に行って見たのですが成果なしです。
というのも今クジラ漁に行く人達って既に固定化されてるっぽいですね・・・。
野良PTの募集すら少なくなってきて(時間帯によってはまったく無い時もありました)
ギルドかクジラ専門PTに所属してないと現状クジラ漁で勝ち取るのは難しいと思いました。

全チャでクジラがどのチャンネルで出たとかの報告もなくなってきたので、
もう野良PTで狩りに行くのは無謀の様に感じられます。
まぁPT推奨の狩りだからしゃあないか;w

という事なので今後クジラ漁に行く事はほとんど無いかもしれません。
色々用意したのに残念だな~・・・。

最後にしんみりしたまま終わるのもあれなので、
最近のキャラ作りの進行でも。

結構前に書いた人形の様なソーサレスの衣装なんですけど、
今回のアップデートで追加された「ラル・アシヘンシリーズ(R)」みたいで、
運よくヴァルキリーで手に入れられたんですよ。

2015-08-30_5956599[71_-65_730]
なので髪色とかもそれっぽくしてみました。
やっぱりヴァルキリーは美人系に作成しやすいと思います。
↑の顔データはまとめて今度UPするつもりなので、その時までお待ちください~。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる