黒い砂漠 クジラ漁に向けてサブキャラクターを作る!

まずは始めに、20万アクセスありがとうございます!
こんなにも見てくれる人がいてくれるなんてありがたいです。

馬交配の記事はまた今度にしました。
仕事が忙しいのとクジラ漁に向けて準備をしてる最中なので、
編集してる時間が惜しいかったりしてます;w

クジラ漁について調べてたらサブキャラクターを作成してた方が、
何かと便利そうなのでちょっと触ってみました。
ツバキやヴァルキリーの顔も作成したかったし、丁度良かったかも。

新キャラ
とりあえず完成した顔がこちらです。詳しくは続きからどうぞ~。

今回の記事はちょいエロありなので、良い子は周りを確認してね!w

クジラ漁に関してはこちらのサイトさんを参考にしました。
錬金術のすゝめさん「黒い砂漠 [情報紹介]クジラ漁のAからZまで(KR)」

クジラ漁では初動の早さが重要らしく、
お知らせでクジラの出現が表示されてから、
海に向かうのでは遅いみたいです。

それならサブキャラクターを海近辺に待機させ、
お知らせが来たらキャラチェンジをするという事らしいんですね。

それと20日にあった公式生放送を見てたのですが、
クジラ漁は専用のアイテム(道具工房で作成)で攻撃するらしく、
狩猟スキルが重要になってくるとの事。

狩猟スキルはメインキャラでは全然上げてなかったので、
この際サブキャラクターを作成しよう!という事になった訳です。
20万アクセス記念に顔データも作りたかったのもありますねw

2015-08-23_39952263[92_-67_750]
2015-08-23_40038746[82_-67_747]
それで以前から気になってたツバキで作成してみました。
東方のテーマに沿って、黒髪の似合う女性を目指してます。
オッドアイなのは見た目的に地味だったのでアクセント的な感じですw

このキャラをクジラ漁&釣り専用キャラにしようと思ってたのですが・・・。
意外と戦闘が面白かったんですよw

なのでこのキャラは戦闘関係のキャラにして、
ヴァルキリーをクジラ漁&釣り専用キャラにする事にしました。

2015-08-23_40283296[92_-67_750]
2015-08-23_40351129[61_-65_735]
で、ヴァルキリーを作成した結果がこちらです。
赤髪のテーマに沿って色白の外国人っぽいイメージで作成してました。
まあぶっちゃけ金髪とかでも良かった気がします;w

しかしサブキャラクターを育成するつもりだったのですが、
顔作成に時間を取られて育成が進んでないっていうね・・・;w
けどやっぱりキャラ作成は面白いです。

顔データの配布はもうちょっとお待ちください。
ツバキとヴァルキリーで作成したい顔立ちがまだあるので、
もう1個くらいは作成してみたいんですよ~。

おまけ

倉葉のブログ ~黒い砂漠/リトルサマナー育成日記さん
フィールドを下着のまま闊歩する方法【黒い砂漠Part184】
↑の記事に書いてある通りなんですけど、
下着のまま外に出れるとあったので試して見ました。

2015-08-23_11071196[372_-33_-479]
ほんとに下着のまま外に出れるwww
この下着はツバキとリトルサマナーには無いので、
せっかくだからヴァルキリーに着させてみました。

2015-08-23_11660395[454_-10_-429]
2015-08-23_11491811[451_-10_-425]
2015-08-23_11549612[454_-11_-437]
面白いけどこれ修正されるだろうな・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる