黒い砂漠 雑記&近況など

アバター01
新しいアバター「ラル・アシヘンシリーズ」を購入しました。
金策が安定してきた事もあってアイテム取引所で買えましたw
自キャラのSSも久しぶりに撮った気がするなぁ・・・。

今回はネタにするような記事を思いつかなかったので;w
近況や雑記などを書きますね~。

アバター02
このアバターはなかなかカッコイイ装備だったので、
パールで購入する予定でしたが
アイテム取引所で買えたのは助かりました。

貢献度が200を超えたので、
そろそろ戦闘用のアバターが欲しいかったんです。
250を超えたら貢献度マラソンを中止して別の事を始めようと思ってます。

名馬ログ
最近初めて名馬ログを見ました。続々と7世代誕生していますね~。
2chの【BlackDesert】黒い砂漠 馬主スレやゲーム内の全チャを見る限り、
7世代に挑戦してる人は増えてるらしいのですが、やはり誕生しにくいみたいです。

私のLV30縛りで行くと・・・生まれる所まで行けるかどうかも怪しいです;w
いやまぁブログのネタにできるなら時間が掛かってもいいんですよw

野生馬
馬の事だと最近は野生馬をよく見かける事が多いですね。
↑のSSは野生馬が4匹いたので撮って見ました。
4匹湧いたというより、誰も捕まえてなくて4匹溜まってたのではないでしょうか?

理由は大体予想できるのですが、馬緩和以降に馬主プレイヤーが増えて
今は捕まえた馬を育ててる人が多いんだと思います。
もしくは1世代の馬はスルーして2世代の馬を狙ってる可能性もありますね。
なので1世代の馬はよく見かけます。

馬牧場
かく言う私も捕まえた馬が溢れ返ってる状況です。馬牧場がすごい事に;w
野生馬の生息地に関しては「黒い砂漠 ワールドマップウェブ」を参考にしてみてください。
私も利用してるのですが、情報が正確に書かれてると思います。

馬LV30
今育ててる4世代の馬なんですが、♀2頭は30にできました。
今さっき♂も1頭30にできたので、早ければ来週には交配に入れるかな~・・・。

スキル
馬のLV30後の経験値を溜めるのに拘るのは理由がありまして、
↑の画像は馬のスキルを完全に習得した時のSSです。
この時にスキルが100%になった瞬間ではなく、
100%になってしばらくスキルを使ってたら↑の画像が出た訳なんです。

え~と、つまり100%になってからも使い続けてやっとマスターしたって出たので、
馬の経験値も30を超えても溜めたほうがいいのかな~?と思った訳なんですね。
関係無い様な気が多分にするんですけども;w

他にも理由を挙げるとしたらLV30まで上げるのってかなり時間がかかるのですが、
もし時間が短かった場合は馬の交配記録の初期化費用が結構かかる所ですね。

私の性格からして初期化にリアルマネーを結構使っちゃう気がするんですよ;w
なのでLV30なら時間がかかるけど一ヶ月のリアルマネーとしては
そんなに負担にならないってので30に拘ってます。
後は30同士の交配&交換に興味があるってのも理由の一つかなw

カバロ01
以前書いた「6世代の馬が誕生した時にカバロ馬具を購入する」と約束したが、
あれは嘘だ

いや嘘にするつもりはまったくなかったのですが;w
例の如くアイテム取引所にカバロ馬具シリーズがあったんや・・・。
誘惑に負けて買ってしまいました。だけどやっぱりカッコイイですなw

カバロ02
イベントなどで手に入った「未知の染料」を開封したら、
黒い染料が出たので馬具を染めてみました。
・・・良い。とても良いじゃまいか!!!これメイン馬に装備させようっとw

ちなみに馬のアバターを4つ装備させると、
スキルの習得率も良くなるらしいので、馬車に繋いでる時にも装備させてます。

アバター関係を取引所で購入できたのでパールを節約できました。
なので浮いたパールで何か購入しようかな・・・。

前の公式生放送では夏に浴衣アバターを出すとか言ってたので、
それを購入しようかな?なんでも本国(韓国)にないアバターで、
日本用に作ってもらったとか何とか・・・。うろおぼえで申し訳ない;

色々と書きましたが次の記事には馬の交配日記を間に合わせたいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい服

あらかわいい!
その服がほしいですo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントありがとうございます。

> あらかわいい!
> その服がほしいですo(*^▽^*)oあはっ♪

いやぁ良い買い物をしましたw
そうそう、浴衣も実装されたので次の記事に書きますね~。
SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる