黒い砂漠 お金を稼ぐ!

2015-07-25_33989162[460_-1_-288]
暗闇のトゲセットをGETしました!初の馬アバターでテンションが上がってますw
このアバターはパールで買った訳ではなく、アイテム取引所で購入しました。

7/15のアップデートでプレミアムパッケージが発売されたのですが、
このパッケージのゲーム内効果の一つに
「取引所売却価格を25%UP」というのがありまして
これのおかげでアイテム取引所での売買が以前より扱いやすくなったんですね。

おかげでアイテム取引所でパール商品がアップデート以前よりも、
数多く出品されて私もトゲセットを購入できた訳なんです。いやぁ、ありがたい!

生活レベル
そうそう、貿易が名匠になりました!
貴族馬車にしてから搭載できる品物の量が増えたので取引の品物も増えて、
意識してなかったのですが経験値がモリモリ入ってたみたいですw

お金を使う目標がないと貯める意欲が湧いてこないので、
私の場合はアイテム取引所で扱ってる高額商品を買う事を目標にしています。

そんな訳なので今回は金策関係を書いてみますね~。

私の中では金策は大きく分けて三つあります。

2015-07-26_1762077[-119_-44_749]
その1 貿易で稼ぐ!

これは以前からやっていた金策ですね。
今はというと馬を4匹繋げて育成する方に力を注いでいるので、
主要都市が急騰した時に貿易をする感じです。

拠点
拠点は「オリビア」「ベリア」「ハイデル」「グリッシー」を主に繋いでて、
あと周辺の村や発掘場所を繋いでます。
貢献度がある程度ないと稼ぎにくいのが弱点かな?

2015-07-26_24483511[-866_-41_536]
その2 豚肉をアイテム取引所に出品する。

豚肉って結構需要があって、出品すると早めに売れるくらい人気があります。
料理に使うのはもちろんなんですがペットのエサにも使いますし、
豚肉を集めるのが面倒だから買う人がいるのではないでしょうか?

豚肉は↑のカルフェオン直轄領の「北部小麦農場」の右上あたりに
農場イノシシがいるので、そいつを屠殺し肉を手に入れます。

三種の神器02
問題は採取レベルが低いとイノシシから採取する時間がかかってしまう点と、
シノシシから採取する時に行動力が減るので、行動力が沢山無いと多く入手できない所です。

採取レベルが高く道具を揃えてると数秒で入手できるのですが、
揃ってない場合は効率が悪くなってしまいます。
まぁ入手するのが面倒だから需要もあるって事なんですけどね;w

また狩場にプレイヤーが複数いると狩りにくくなるのも厳しいですね。

2015-07-26_1506927[-80_-47_812]
その3 特級ヒマワリを貿易品にする!

最近の私の金策がこの特級ヒマワリを貿易品にして売る事です。
家庭菜園でヒマワリを品種改良をし、特級ヒマワリまで改良します。

2015-07-26_1806193[-59_-50_655]
特級ヒマワリを収穫したら街の倉庫に保管し、
周辺の村の「作物加工所」に労働者を派遣し特級ヒマワリを貿易品にします。

2015-07-26_1732344[-88_-47_801]
後は街の倉庫から特級ヒマワリ箱を馬車に積み、貿易品として売るだけです。
特級ヒマワリ箱は結構な値段で売れるので、なるべく高く売れる街まで行った方がいいですね。

特級ひまわり売却
例としてこの間売った時の画像を載せますね。

この時はベリアで急騰になり相場が140%まで上昇し、
特級ヒマワリ箱を20個売ったら40万近くの利益を出せました。
急騰だったのでかなりの利益を出しましたが、
普段でも100%くらいの場所で売っても結構な利益を出せると思います。

難しい所はその1の貿易よりもさらに貢献度が必要な所ですね。
私は「強いフェンス」を2個借りてるので貢献度を20使っています。

ただその3の良い所はその1と同時にできる事ですね。
私は急騰した街があったらそこに貿易品を持ち込み、
特級ヒマワリ箱がある程度できたらそれも売りに行く感じにしてます。

ヒマワリ栽培を始める前は貿易をしつつ行動力があったら、
豚肉を取りに行きアイテム取引所に出品して金策をしてました。

ただ最近は馬を育てたいので、できるだけ馬を走らせたいんですよ;w
ヒマワリ栽培なら馬を育てるためだけに馬車を使っても、
たまに特級ヒマワリ箱を売るだけで利益が出るので、
馬育成の方に専念できるのが良いんですよw

私の金策は黒い砂漠の中ではほんの一部だと思ってます。
他にもまだまだお金を稼ぐ方法はあると思うので、
自分のプレイスタイルに合った金策を見つけ出しては如何でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる