黒い砂漠 馬育成日記その1

EasyCapture1_20150712134431dcf.jpg
先日黒い砂漠の公式生放送が流れたのですが、
来週のアップデートで色々と追加されるみたいですね~。

新クラスや新MAP追加も魅力的だったのですが、
個人的には馬のオートランの複数指定可能化と、
自動でニンジンを消費してスタミナの枯渇を防いでくれるのが嬉しいです!
これで馬の育成がますます捗りますね(白目)

次週のアップデートを楽しみにしつつ、
今回の記事は馬の育成日記です。新しくタブも追加しましたw

前回は1世代と2世代のLV20同士で交配をし、
3世代のラーメンマンが生まれるという結果になったので、
今回は2世代の馬4匹用意し、LV30にしてから交配しました。

金髪2匹の♂♀と黒髪2匹の♂♀です。
これを4パターンに分けて交配しました。

金髪×金髪 金髪×黒髪
黒髪×金髪 黒髪×黒髪のパターンですね。

野生馬で捕獲できる2世代の馬はこの2種類しかいないっぽいので、
まずはこの交配でどういう馬が生まれるか試して見たかったんです。
では結果をどうぞ~。

馬交配図02
馬交配図03
♀の交配2回目は初期化して交配しています。
なんと4世代の馬が3匹誕生するという良い結果になりましたw
私の中で4世代の馬は最初の目標にしてたので、こんなに生まれてくれて嬉しいです。

気になった部分はステータスが良ければ、
良い馬が生まれる訳ではなかった所ですかね?
金髪×金髪が一番良いステータスの交配なのですが、
結果はそうでもなかったのが意外でした。

ただそうなると一番ステータスの低い組み合わせの
黒髪×黒髪の生まれた馬が3世代なんですよね。
世代を超えただけでもありがたいのですが、
この組み合わせで一頭だけ3世代なのが気になるんだよな~・・・。

拘った部分は交配する時に条件を同じにしたかったので
LV30を超えても経験値を最大まで溜めた事ですね。
意味は無い事かもしれませんが、まぁ念には念をって事でw

とりあえず4世代の馬が確保できた訳なんですが、
このまま行くと行き詰まる事になると思うんです。
4世代の♀が一匹しかいないので、
もし次世代の馬が生まれたとしても♀がまた生まれるとは限りません。

それにこの4パターンで交配するのが結構気に入った事と
3世代の♀が生まれた事ですし、4世代にはまだ手をつけずに
今度は1世代の馬を育てる事にしました。

2015-07-05_42553796[174_-19_-895]
よく見かけるのが1世代の♀は大事に育てられてるみたいなんですけど、
1世代の♂は市場に投売りされてるのを見かけるんです。

まぁ気持ちは分かるんですけど、♀自体の個数が少なめなので希少なんですよね。
だからできるだけ上の世代と交配させる為に♀は大事にするけど
1世代の♂はそれほどでもないって事なんだと思います。

そういう事で1世代同士の交配結果って聞いた事が無いんです。
こうなると逆に1世代同士の交配を見てみたくなったので、今1世代を育ててますw
3世代の♀が一頭いるので、この3世代の層を厚くしたいのもあります。

予想では3世代が誕生するとは思ってますが、どうなるんでしょうね~?
結果次第では1世代を今後育てるかどうか変わってきますね。
1世代は経験値が溜まるのが早いので、次回にまた日記を書けそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる