黒い砂漠 色々と役に立つ衣装を作ろう!

2015-07-05_42553796[174_-19_-895]
貴族馬車を作成し馬育成に勤しんでるmshです。
実は馬の交配を何回か行ったのですが、
なかなか面白い結果になったのでニヤニヤしていますw

その結果は次回に載せるとして、
今回は作っておくと便利な衣装を紹介しますね。

今回紹介するのはこの二つ。
001_201507051823153dc.jpg
002_20150705182316bad.jpg
「銀刺繍トレーナーの服」「銀刺繍採集屋の服」です。
トレーナーは馬の経験値がUPし、採集屋は採集速度が上昇します。

衣装は都市の家屋で「衣装製作所」を購入し、
労働者に作らせる事で出来上がります。

003_20150705182558bda.jpg
004_20150705182600a98.jpg
衣装の原材料である「亜麻布」を入手するには、
まず「亜麻」を手に入れます。
コスタ農場とモレッティ巨大農場に亜麻を栽培してる場所があるので、
労働者を派遣して収穫してもらいます。

手に入れた亜麻を加工(加熱)で「亜麻糸」に変え、
さらに「亜麻糸」を加工(粉砕)で「亜麻布」に変える事で入手できます。
結構な量がいるので、ある程度集まってから加工したほうが良いかもしれませんね。

005_2015070518331946f.jpg
「戦闘の痕跡」「森の痕跡」は、
カルフェオン地域のヴァルニアント農場で労働者に発掘させる事で入手できます。
あまり出ない方なのでゴブリン労働者で何回も回数をこなすのが無難かな?

銀刺繍トレーナー
この服は調教師が「専門」になるまでお世話になってました。

トレーナー
調教師が「専門」になるとこの服が貰えるのですが、
表示されてませんが、たしか馬経験値が14%くらい入るみたいです。

銀刺繍の方は強化できるので、↑の服より効果を上げる事ができますが、
強化はアクセサリ方式で同じ物を用意しないといけません。
しかも失敗したら消滅するので、私は強化するのは半分諦めてます;w

銀刺繍最終屋
採集屋の服は今でもお世話になってる服ですね。
この服に+他のアイテムを使う事で効果を上げる事ができます。

三種の神器01
採取レベル10以上の時はこの三つを使ってました。
採集道具の「鋼鉄系」で採集時間を短縮。
料理の「穀物スープ」で採集速度をさらに上げます。

三種の神器02
今はこの三つを使ってますね。採取レベル25から使えます。
「輝く系」の道具で更に時間を短縮し、
「バエノス定食」で採集速度を2段階上昇させます。
ここまでくると採集するスピードが相当速いので、かなり役になってますw

但し衣装以外の二つは入手しにくいので、
素材集めや生産LVに合った道具を揃えるのが良いと思います。

私は採集と馬育成に興味があったので、
他の衣装は作成してませんが、衣装製作所には他の衣装もありますので
生産に手を出してる場合は衣装を揃えてみては如何でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる