黒い砂漠 キャラメイクをやってみた その4 追記あり

先行キャラメイクの一時保存データが使えたので、
今さっきレンジャーを調整してみました。

2015-05-09_19066865.jpg
こちらが前のデータです。いまいちエルフっぽくなかったので、
少し目元を変えて色も変更しました。
記事が長くなったので追記部分は続きからどうぞ~。

2015-05-09_19865931.jpg
ぶっちゃけ色はやりすぎたw
ただ目元を吊り上げ気味にしたら良い感じになった気がします。
今回のキャラメイクで分った事は、目の形で印象が大きく変わりますね。
ひとまず間を空けて再度チャレンジしてみようと思います。

追記
ここから日をまたいでチャレンジしてます。

001_201505101021149d4.jpg
→が調整したSSです。大きな変更点は目の色を目立ちすぎない程度の青色にしました。
細かい部分は顎付近を少し細めに、唇の色を天候を変えて調整。
唇の横幅をすこし縮めて、小鼻をほんの少し小さくした感じです。
ぶっちゃけると細かすぎて大きな変化は見えませんw

002_20150510102117939.jpg
視線をずらして確認しました。とりあえず仮完成かな?

004_20150510102615628.jpg
既出の情報かもしれませんがメモ代わりに書きます。
マウスのホイールを↑に回すときにじわじわ近づく時があります。
その時に思いっきり↑に回しまくった後に右クリックすると上の画像くらいにアップにできます。

後は鼻の穴を調整する時は画像の赤丸の部分の横幅を変える方が良いです。
鼻の中心だと穴までは微妙にカバーできてませんでした。
鼻の中心の幅と赤丸部分の横幅を変えれば小鼻はできやすいかもしれませんね。

こういう小ネタは今度まとめて記事にしてみようかなw

003_20150510103202803.jpg
最後にデフォルトの顔との比較画像です。
う~ん、改めて見るとデフォの目が変な形をしてるんですよね。
綺麗な流線を形付けると印象が大きく変わりますね~。
他のバランスは整ってるので、レンジャーは目の形を整えるとやりやすいと思います。

あ、目について書き足しますが、
目の高さは水晶体の項目で高さを調整できるので、
そこで変えたほうが視線が自然になると思いますよ~。

おまけ 髪型や目の色を変えて遊んでみました。

2015-05-10_11573034.jpg

2015-05-10_11895802.jpg
Oblivionの頃からの拘りなのですが、
私は髪色に関しては赤や青といった色を選ぶ事は滅多にありません。
基本的に黒や金、銀髪が好きってのもあるんですがw

なんか他の色だと髪色の方が目立っちゃって気に入らなかったりするんですが、
このゲームだと下の画像なんかは森の民っぽくて結構気に入ってたりします。
毛先の色も変えれるから色々と組み合わせが見れて面白いですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる