Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦その2

Bloodborne®_20150423222250
今回は実績「トゥメルの女王、ヤーナム」を取る所まで
動画を撮ってあるので、記事にしますね。

ちなみに↑のSSは全然関係ありませんw

Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦 「ローランの黒獣」

聖杯ダンジョンの「トゥメル=イル」をクリアすれば
実績「トゥメルの女王、ヤーナム」は解除されるのですが、
トゥメル=イルを作成する為の素材が足りなかったので、
素材集めに別の聖杯を攻略した時の動画です。

本編でも登場する「ローランの黒獣」です。
聖杯ダンジョン仕様だけあって
体から発する雷撃で大ダメージを食らってしまいます。
逆に言えばそこを注意して立ち回れば、他は特に問題ありませんね。

Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦 「星の娘、エーブリエタース」

こちらも本編で登場している「星の娘、エーブリエタース」です。

本体が大きく、攻撃範囲も広いのですが、
攻撃後の隙がかなりあるので、後ろに回って攻撃すれば比較的安全です。
但し後半になると体力を徐々に削っていく怪電波?みたいなのを
発してくるので自分の残り体力に注意しないといけません。

今見るとR2最大溜め攻撃は舐めプしすぎィ!w
普通にR1攻撃をしてた方が無難です。

Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦 「獣血の主2」

本命の聖杯ダンジョン「トゥメル=イル」のボス「獣血の主」です。
以前紹介したボスと同じなのですが、こちらは体力を減らすと変態します。
とは言ってもそんなに攻撃方法が変わる訳でもないので、
以前倒したように懐に入って攻撃しています。

Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦 「トゥメルの女王、ヤーナム」

いよいよ実績解除の最後のボス戦「トゥメルの女王、ヤーナム」です。

体力を減らすと攻撃パターンが変わるので、慣れるまで苦労しました;w
赤ん坊の泣き声が聞こえた時に近くにいると、体を拘束されるみたいですね。

2段階目になると分身をしてきますが、
攻撃を当てると消えるので即座に攻撃してます。

3段階目には剣っぽい物を持って攻撃するようになりますが、
こちらが一発攻撃を当てると、剣で反撃するみたいなので、
そこに合わせて銃パリィを狙ってます。

色んな攻撃パターンがあるので、個人的に戦ってて面白かったボス戦でしたね。
そしてボス撃破後に実績解除!一番苦労したトロフィーでした。

ただしこのトロフィー以外は何となく取れてる場合が多く、
他に意識的に狙ったトロフィーはエンディング関係と
アイテム集めのトロフィーくらいでした。
聖杯ダンジョンさえクリアできればトロコンはそんなに難しくはないと思います。

さてこれでBloodborne記事は書く事が無くなったので終了します。
もしDLCが出るとしたら、また始めたいと思うくらい面白かったゲームでした。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる