黒い砂漠 キャラメイクをやってみた その1 追記あり

2015-04-29_6761913.jpg
MMORPG「黒い砂漠」がオープンβテストを、
5月8日9:00から実施するみたいですね。

黒い砂漠はキャラがすごい美人のSSが多かったので、注目してたんです。

それでオープンβテストに先駆けて、
先行キャラクター作成ができるので、
ちょっとキャラメイク画面を色々と撮って見ました。

スクリーンショットの掲載は
非営利目的の範囲に限り、大丈夫みたいなので紹介しますね。

どうもクラス毎に大体の顔型が決まってるみたいですね。
まずはクラスを選んでから細かく顔を変えていく感じかな?
今回は「リトルサマナー」というクラスを選んでみました。

2015-04-26_649522.jpg
キャラメイク画面はこんな感じでした。
とりあえずキャラの背景設定は後回しにしてw
キャラメイクの造形関係を触ってみました。

2015-04-26_736209.jpg
顔のキャラメイクはパーツ毎に分かれてるタイプではなく、
一部分を指定して変化させるタイプみたいですね。
その一部分を変化させると他の場所も多少変化する・・・といった感じです。

スライダーを動かして操作する事がもちろん、
一部分をドラッグしながらマウスを動かして体感的に変化させる事もできました。
イメージ的にはOblivionのキャラメイクを思い出しましたね。

その各部分も破綻するほど大きく動かす事はできないっぽいです。
顔つきが何種類かあったので、個性は出せると思いますが
拘りを出そうとすると細かく操作する事になるので、
少し難しいかもしれませんね・・・。

目
個人的に難しく感じたのが目の設定ですね。
3層に分かれていてそれぞれに設定できるのですが、
自然な感じを出すのに苦労しました。

色を統一すると一色に塗りつぶしたみたいになっちゃいますし、
ここが地味に難しい設定なんじゃないかな~?

2015-04-26_1063890.jpg
体型も結構細かく設定する事ができました。
太く細くはもちろん、長さも調整できましたし、
前後左右上下に調整できるので、ここは個性を思いっきり出せそうですねw

説明はこれくらいですね。
では次からキャラを作成していった画像を紹介します。

001_2015042608320801e.jpg
リトルサマナーは可愛らしい顔つきをしているので、
それを崩さずに自分好みに弄っていきました。

この段階では口元を横幅に大きくし、肌の色、目の色と
髪型の長さ、髪の光沢を変えました。
多分鼻も多少変えたかも知れませんが、誤差の範囲かも;w

002_201504260835342db.jpg
角度を変えて見て黒目が若干大きめに感じたので
次の画像から目の周りを変えてます。

003_2015042608371308c.jpg
目の周りを変えてみました。
具体的には丸みを少しだし、位置を少し↓に移動してます。
唇の色も変えたんだったっけな・・・;w

2015-04-26_54407302.jpg
体型は身長低め、細身ながら少し筋肉質です。
可愛らしさは崩れてないと思うんですけど・・・まぁいいかw

004_20150426083936c8f.jpg
一応また微調整をしたのですが、
今見ても私自身どこを変えたのか分からないくらいに微妙です。
これ以上は大きく変える事は出来ないと判断し、これで完成にしました。
また変える可能性はありますw

005_2015042608393833c.jpg
色んな角度から確認し、天候も変えて見た目をチェックしました。
う~ん、やっぱりこれ以上は変えても分からないレベルにいってるなぁ・・。
とりあえずリトルサマナーはこれで一旦終わりにします。
可愛らしさを出せたなら成功ですねw

最初のキャラメイクはこんな感じでした。
他のクラスの顔も美人ばかりだったので、機会があったらまた触ってみたいなぁ。

先行キャラメイクは5/1の12:00まで出来るようなので、
興味がある方は試してみては如何でしょうか?
公式ホームページ「黒い砂漠

追記

アクセス数が増えててびっくりしてますw
やっぱり皆さん興味があるのですかね?

おまけといっちゃなんですが、
目の設定とキャラをアップ目で撮影したSSを載せますね。

目の設定
赤枠で囲んでいる部分が選んだパーツです。赤枠はGIMP2で編集しました。
どうもゲーム内だと選んだパーツの枠線の色が薄くて、
どれを選んだのか良くわかんない時があるのですよ;w
↑のやり方で少し青っぽい黒目が出来ると思います。

2015-04-26_52604128.jpg
2015-04-26_52619162.jpg
2015-04-26_52633395.jpg
画像編集無しのSSです。これで顔全体の雰囲気を見れるかな?
ついでにランダムタイトルにも追加しました~。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる