Bloodborne プレイ感想

Bloodborne®_20150326192909
撮り溜めた動画が編集中だったり、
まだトロコンしてなかったりと、
まだまだBloodborne進行中な訳なのですが、
ゴールデンウィーク前に感想を書きたいと思います。

もし購入を検討されてる方は参考になれば幸いです。

Bloodborne®_20150419161540
プレイしたイメージではソウルシリーズのシステムを取り入れつつ
新しい世界観、戦闘システムを開発していった感じでした。
PS4専売だけあってグラフィックは格段に良く、
雰囲気作りはバッチリだと思いましたね。

Bloodborne®_20150420224308
今作にもLVUPによって得られるステータスのポイントを振り分ける事ができますが、
DARKSOULSⅡの装備重量や回避無敵の延長などはありません。
この辺は個人的に好印象でしたね。面倒臭くなくて良いw

Bloodborne®_20150425071142
アクション性は結構高めに感じました。
今作は防御手段がほぼ無いので(盾が一種類あるくらい)
回避行動で攻撃を避ける事が多いのが原因の一つですね。

敵の攻撃のタイミングに合わせて銃を撃って態勢を崩し、
その隙に内臓攻撃をする一撃必殺が決まると爽快で、
戦闘のテンポやスピードも早めなのでさくさく進むのが好印象でした。

Bloodborne®_20150411093349
DARKSOULSⅡに比べると武器や防具の種類は少なめに感じるかもしれません。
でもまぁ私はその辺は不満はありませんね。
DARKSOULSⅡの時は使わない装備ばかりだったのでw

今作の武器は仕掛け武器と言って見てて面白い武器ばかりだし、
装備するのに必要なステータス値は最低限必要ですが、
好きな装備でプレイできるのが良かったです。

Bloodborne®_20150423220254
以前の記事で書いたロード時間の長さなんですけど、
今週のパッチで多少改善しました。
体感で言うと気持ち早くなったかな?という感じですね。
ただ初見の人だと長く感じる場面があるかもしれません。

以前はロード画面は一枚絵だけだったのですが、
パッチが出てからは↑の様にアイテムの説明が出る様になりました。
何だか後付の感じがする画面に見えてしまうのですがw
これだけでも少しはロード時間が(気分的に)軽減されるのではないでしょうか。

Bloodborne®_20150418093759
個人的に気になったのは啓蒙の使い道ですかね。
何週もしてると啓蒙が溜まりまくるのですが、
啓蒙取引で買える物が少ないので使い道があんまりないのが勿体無いかな~。

オンラインの協力もボスを倒せば啓蒙が手に入るのですが、
使い道が無いのでは溜める意味もないですし、ちょっと惜しい部分ですね。
(捕捉ですが一定数溜めるとゲーム内で変化があります)

Bloodborne®_20150413000203
色々書きましたがBloodborneは、
PS4を持っててよかったと思えるゲームでした。そのくらいハマってますw

今ならパッチでロード時間も多少改善されてますし、
まだ購入をしていない方は、
ゴールデンウィークにやってみては如何でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる