Bloodborne 小ネタ集

Bloodborne®_20150420221850
今回はBloodborneの小ネタを複数紹介します。
本当に小ネタなので期待せずにw

狩人の夢の館近くに裏へ行ける道があります。

Bloodborne®_20150420221918
裏には使者の見た目を変更できる「祠の使者」があります。
アイテムで「使者の○○」みたいな物はここで使うんですね。

私はBloodborneを60時間以上プレイしてるのですが、
この祠の使者を見つけたのがつい先日だったりします;w
予約特典の「使者のよれよれトップ」がどこで手に入るか分からず、
調べて見たらこんな所にあった訳なんですよね・・・。

ゲールマンもここにいたりするので、
普段見かけなかったら裏に行ってみてください。

Bloodborne®_20150420223957
聖杯ダンジョンでは「婚姻の指輪」というアイテムを入手する事ができます。

Bloodborne®_20150420224049
このアイテムを持ってると女王アンナリーゼに求婚できるらしいのですが、
そこまでストーリーを進めていないので確認していません。
気になる方はお試しを!(丸投げ)

ついでに聖杯ダンジョンについてちょい説明を。
聖杯ダンジョンは作成したプレイヤーによって内容が変わるので、
同じ聖杯でも手に入るアイテムが違う場合があります。

ですけど聖杯文字と言う物がありまして、
ダンジョンをオンラインで配信して、プレイヤー間で共有する事ができます。
聖杯ダンジョンの報酬と有志による公開してるダンジョンはこちらをご覧ください。
Bloodborne Wiki [聖杯ダンジョンの報酬]

お勧めは各種武器と血の岩ですね。
強化素材の血の岩はたしか本編だと1個しかなかったので、
周回せずに手に入れるには聖杯ダンジョンをした方が良いです。

Bloodborne®_20150418093759
本編で手に入る車輪とくちばし付きのマスクをみると、
モズクズ様を護衛したくなりますねぇ・・・。

BERSERK_216.jpg
これだけじゃなくてイベントで獣の子を産んだ女性とか
漫画のベルセルクのオマージュっぽいネタがあるんですよ。

決していちゃもんをつけてる訳ではありませんよw
逆にこのBloodborneのクオリティでベルセルクのゲームを作ってもらいたいくらい
どちらの作品も好きなんです!

最後に聖堂街の開かない扉について紹介します。
Bloodborne® 聖堂街の空かない扉を検証してみた

聖堂街に開かない扉がありまして、鍵がかかってるのですが、
いくら探しても合う鍵が見つからず、またWikiにも書いてない謎の扉なんです。
だけど↑の動画でどこに繋がってるのか判明しています。
多分製作途中でボツになったショートカットなのでは?と勝手に予想してます。

色々書きましたがこれで小ネタは終わりです。お付き合い感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる