Bloodborne 2週目クリア&聖杯ダンジョン「呪われたトゥメルの冒涜」

Bloodborne®_20150418092348
2週目クリアしました。聖杯ダンジョンも同時に攻略してて
LVがかなり高くなっていたので、1週目より全然楽でした。

ネタバレがあるので、続きを見る時はご注意を。

Bloodborne®_20150418091313
今作にはエンディングが3つありまして、
最初に紹介した画像は↑の「3本目のへその緒」を3つ以上使用した物です。

Bloodborne®_20150417235813
トロフィーで取得が困難だと思われる「トゥメルの女王、ヤーナム」が取れました。
後は見ていない残り1つのエンディングを見るだけでトロコンできそうです。

Bloodborne®_20150418100519
3週目で3つ目のエンディングを目指しても良かったのですが、
せっかくなので新キャラの女性キャラを作成し、
過去「生まれるべきではなかった」で1週目からプレイしようと思います。
「生まれ~」はLVが一番低い過去ですね。

何だかんだでBloodborne楽しんでますw
では次は聖杯ダンジョンのボス戦をどうぞ。

Bloodborne 呪われたトゥメルの冒涜 ボス戦 「旧主の番人」

聖杯ダンジョンで鬼門になった「呪われたトゥメルの冒涜」です。

何がきついって「常に最大HP半減状態」なんです。
雑魚敵の攻撃であっさり死亡する事が多々ある中で、
ボス戦が特にきつかったですね・・・。

Bloodborne 呪われたトゥメルの冒涜 ボス戦 「旧主の番犬」

一番死亡したボス戦です。
体力半分の状態での番犬はとにかく厳しかったです。

突進や圧し掛かりは即死しますし、
攻撃範囲が広いので少しでも回避をミスると体力をごっそり持っていかれます。

攻略として攻撃を回避したら足を攻撃しダウンを奪えば、ダメージを稼げます。
但しダウン状態から復帰する際の爆破に巻き込まれないように注意しないといけません。

Bloodborne 呪われたトゥメルの冒涜 ボス戦 「アメンドーズ」

本編でも出てきた「アメンドーズ」です。
体力半分の状態で攻撃範囲が広いこいつを見た時は本気かよ!?と思いましたね;w

隙がある時に腕を攻撃し体力を削っていったんですけど、
後半アメンドーズの腕を武器にしたくらいからワンパターンになりました。
足による踏みつけとジャンプしかしてこなかったんですよね・・・。

パターンが単調になったので倒せましたが、
聖杯ダンジョンだからこうなったのか分かりませんでした。
なのでたまたま2週目本編の進み具合がアメンドーズに行くくらいだったので、
ついでに撮影してみました。

Bloodborne 2週目 ボス戦 「アメンドーズ」

2週目に入ってLVをガンガン上げてた事と
久しぶりにアメンドーズに挑む事が相まって、かなり適当に戦ってます;w

結果はやはり後半は踏みつけとジャンプくらいしかしてませんでしたね。
違いはジャンプがこちらに誘導してるくらいなので、
タイミングさえ気をつければ回避できます。

聖杯ダンジョンに関するトロフィーが「トゥメルの女王、ヤーナム」なんですが、
この「呪われたトゥメルの冒涜」がクリアできさえすれば、
後は何とかいけると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる