Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦その1

結構動画が溜まってきたので一部の動画を編集してUPしました。
編集とはいってもカットのみなんですけどね;w

最初に書いておきますが、全部のボス戦を録画した訳ではなく
個人的に面白かったボス戦のみを録画しました。

Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦 「トゥメルの古老」

聖杯ダンジョンで最初に苦戦したボス戦です。
この動画以前に戦ってた時は張り付いて攻撃してたのですが、
相手の攻撃範囲が広すぎて、どうしても被弾が多くなってしまうんですね。

そこで銃によるパリィを狙う方向に絞っていったら、
結構うまくいったので、そのまま戦法に組み込みました。

このボス戦以降、私の中で戦法パターンが大きく2つに分かれまして、
1,銃パリィを狙って内臓攻撃によるダメージが主力の戦法
2,敵の攻撃を回避して、その隙に攻撃をしていく戦法
この二つで大体いけると思いましたね。

そういった意味でこのボス戦は大変勉強になりました。

Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦 「恐ろしい獣」

実はそんなに死亡してなかったボス戦だったりします。
というのもこの次に紹介する「獣血の主」と言うボスの方を先に対戦してて、
攻撃方法も似てた上に巨大だったので、
「恐ろしい獣」は結構すんなり倒せた記憶があります。

Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦 「獣血の主」

このボス戦が苦労しました。何と言ってもでかすぎる!w
ロックオンしたまま戦闘すると避けにくい攻撃があったので、
あえてロックオンを外したまま戦闘をしています。
見えづらいかもしれませんが、戦闘中は必死だったのでご勘弁を。

こういうでかいボスはパリィができるかどうかも分からないし、
リスクも大きいので前述した戦法の2を使用してます。
慣れてくると攻撃のモーションが見えてくるので、
回避した方が楽な場合もあるんですね。

といった所で今回は終了です。
もしかしたら次にUPする動画が一番苦戦したかもしれません;w
ではまた次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる