Bloodborne一週目クリア&二週目突入の巻

Bloodborne®_20150409215804
一週目クリアしました。ストーリーは一回目では分かりませんね;w
アイテムの説明欄やNPCの会話とかを集めて考察をすれば、
ストーリーを理解できるらしいので、二週目はまったり攻略していくつもりです。

というか今回クリアしたら直に二週目行っちゃうんですね。
DARKSOULSⅡみたいに選択肢で周回を選ぶと思ってたので、
一週目でまだ行ってない場所を残したまま二週目に突入してしまった・・・。
でもまぁその辺も含めて二週目を頑張りますかなw

続きは一週目で使った武器やおまけを紹介します。

Bloodborne®_20150411093349
主力は「ルドウイークの聖剣」でした。
片手時には扱いやすく、R2の刺突攻撃が優秀です。
変形時の両手持ちは高火力になり、単発でも威力がでかいですね

Bloodborne®_20150411093340
二番目に使った武器は「トニトルス」ですね。
雷属性を持ってて聖剣が効きにくい敵に使ってました。

Bloodborne®_20150411191242
ゲームスタート時に選べる武器の「ノコギリ鉈」は
聖剣を手に入れるまでお世話になりました。
↑の聖剣やトニトルスが効きにくい敵の場合は、今でもこのノコギリ鉈を使いますね~。

Bloodborne®_20150411191510
防具は「骨炭シリーズ」を愛用していました。
敵に火属性持ちが結構いるので、この装備が役に立ちました。

とは言っても今作は防具を強化する事ができないので、
好きな装備を着てプレイしても全然大丈夫だと思います。
死ぬ時はあっさり死にますからw

Bloodborne®_20150411191522
今のプレイ時のステータスです。一週目クリア時はLV80くらいでした。
結局体力&筋力を伸ばす脳筋になっちゃうんだよなぁ;w

これで一週目を終えた訳なんですが、
自分なりの縛りで初見ではトロフィー情報は見ない事にしていました。
それで二週目に突入し情報をみたら
一部のトロフィーに「聖杯ダンジョン」が関係あるみたいなんですね。

聖杯ダンジョンはストーリーに関係ないのですが、
難易度がかなり高めになってて、今も苦戦しております;

聖杯ダンジョンを攻略中にきまぐれにPS4のビデオクリップを使ってみたら、
結構良いFPSで保存できたので、ボス戦だけyoutubeに投稿して見ようと思います。

ストーリーに関係ないのでネタバレになりにくいし
Bloodborneに興味を持ってもらえたら幸いです。

まだ編集中なので全部は公開できませんが、
一つできたので、それを紹介します。

Bloodborne 聖杯ダンジョン ボス戦 「守り人の長」

とりあえず心が折れるまではトロフィーを狙ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる