DEAD OR ALIVE 5 Last Round 情報あれこれ

DEAD OR ALIVE 5 Last Roundに関しての記事なんですが、
書くタイミングを失ってて保留にしてました。

けど今書かないと忘れそうなのでw
今回はDEAD OR ALIVE 5 Last Roundに関して色々書きますね。

DEAD OR ALIVE 5 Last Roundは
私はPS4のコントローラーでやってるのですが、
如何せん十字キーのななめ入力がしにくいので、
PS4用のプレイアップボタンを買って装着してます。

DUAL SHOCK4用プレイアップボタン ブラックDUAL SHOCK4用プレイアップボタン ブラック
(2014/02/22)
PlayStation 4

商品詳細を見る


十字キーに装着する事でキー入力がしやすくなった気がします。
そんなに高くないので失敗しても痛くないですし、おススメですw

3D格闘ゲームでは私はコントローラーを使うんですね。
ダッシュや避けの→→や↑↑などの入力は
個人的にコントローラーの方がやりやすいんですよ。


EasyCapture1_201504041415095c1.jpg
実はSteamでもDEAD OR ALIVE 5 Last Roundは発売しています。
一応知ってはいたのですが、様子見した理由はいくつかありまして・・・。

PS4版を持ってるからってのもあるのですが、
発売前から色々と気になった情報があったんですね。

公式がmodに対して懸念していると言うのと
steam版はやわらかエンジンが搭載されてないと言う点があります。

modが無理ならなんでPC版を出すんや・・・と感じましたね;w
それとやわらかエンジンという持ち味が無いのも魅力が減った原因でした。
これらが発売前に発表されてたので様子見をしています。

もし今後modがありになったとしてもmodが充実するには時間がかかりますし、
それなら今買う必要もないかな~と思ってますね。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150324202847
こっちはPS4版なんですが、閃乱カグラ コラボコスチュームが配信されました。
このコスチュームはコラボだけあって少しだけ特殊でして・・・。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150324202913
服が破けるギミックがあるんですw(PS4版、Xbox One版のみ)
破けるというかどっちかって言うと弾け飛ぶ感じでした。

ほのか破れ
こんな感じになります。服が破けるなんて「龍虎の拳」以来だなぁ・・・(古すぎる)
余談ですが破れたままで勝利ポーズを出すのが微妙に面倒でしたw

他にはCPU同士を対戦させる「ウォッチモード」でSSを撮ってたり、

かすみ01
ほのか02
マリー03
撮影したSSにタイトルロゴをつけて壁紙用に編集してたりしてます。
この辺は記事が長くなっちゃうので、また別の機会に紹介しますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる