steamの気になるゲームあれこれ

ニコニコ動画でSteamで販売されてるゲームの
プレイ動画が出てきてるので、ちょいちょい視聴してるのですが
なかなか面白そうなゲームがあったので、紹介しますね。

まずはSteamで早期アクセスをしている「Besiege」というゲームです。

このゲームを簡単に言うならブロックで作る攻城兵器です。
発想次第で何でもできそうな可能性を秘めてて楽しそうなんですよ。

【破壊】攻城兵器を作って暴れる!BESIEGE Part.01【ゆっくり実況】

この動画で分かりやすく説明してるのですが、
応用していくと、とんでもない兵器も作れるようになります。

【Besiege】元体操部員が兵器作るとこうなる【大鉄棒】


[4chan]海外のBesiegeプレイヤーが天才すぎる。Part1【キャタピラ】

この辺になってくると発想がぶっ飛んでて面白いですw
私自身はこういう作成系のゲームは発想力がなくて手を出さないので、
色んな物を作れる人は羨ましいです。

まだ早期アクセスなので開発途中のゲームです。
購入する場合にはその辺を気をつけてから、
興味がある方は触ってみては如何でしょうか?

昔PSに同じ様なコンセプトのゲームがあって、
今はPSゲームアーカイブスにもあるので、そちらも紹介します。
「パネキット」 対抗機種:PS3®、PS Vita、PS Vita TV、PSP®


お次は「Cities: Skylines」です。

【街づくり実況】ゆっくりのCities: Skylines 【第1話】

いわゆるシムシティ的な都市開発シミュレーションゲームです。
これがまたやる事が多いので面白そうなんですね。

最近日本語化もできる様になったらしいので、
英語が苦手な方でも遊べるようになりました。

【街づくり実況】ゆっくりのCities: Skylines 【第4話】

↑の動画説明文で日本語化のリンクが貼られてます。

Steamでは好きなジャンルのゲームしか探さないので、
普段見ないようなゲームを発見できるのは嬉しいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる