ドラゴンクエストヒーローズ プレイ感想

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150226221848_1
ドラゴンクエストヒーローズ(PS4)
全トロフィーも取って満足したので、この辺でプレイ感想を書きますね。

もしかしたらネタバレになるかもしれないのでご注意を。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150228161120
印象としてはいわゆる無双系のアクションゲームに、
ドラクエが参戦した感じで間違いないですね。

一部タワーディフェンス要素はあるクエストもあるので、
敵をただ倒せばOKではいかない部分もありました。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150228103239
ストーリーに関しては・・・よく言えば王道ではあるのですが、
ぶっちゃけると予想外の展開にはなりません。

私が受けたイメージ的にはドラクエのキャラを集めるのを前提にした感じですね。
そんなに世界観に深みがないというか・・・アクション物だからしょうがないのかな~。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150314154620

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150314154634
では何が面白いかっていうと、やはり戦闘場面なんですよね。
とにかく派手な技が多く、爽快感はたっぷり味わう事ができました。
沢山の敵を蹴散らすのはやっぱり気持ち良いですよ!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150314153909

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150314154346
PS4の性能のおかげで敵モンスターの数が多い場所が沢山ありました。
(↑のSSは少ないですけど;w)
また敵のグループに複数のモンスターが混じってるのも見た目的に良かったです。

同じモンスターばかりだとコピペの様に思えて仕方が無かったのですが、
2~3種類くらい混じってるだけで結構ドラクエっぽさが出て良いんですよw
この辺が無双と相性が良いと思いましたね。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150308155945
モンスターを仲間にできるのも良かったです。
タワーディフェンス要素がここにあって、防衛対象があるクエストでは
仲間モンスターの配置する場所を決めたりと面白かったかな~。

後はやはり歴代のドラクエキャラが動きまくるのを見れたのが良い!
過去の作品でフローラは全然触った事がなかったのですが、
この作品ではこういう動きをするのか!と良い意味で裏切られ、
印象が変わったのも良い思い出ですねw

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150314153721
個人的に惜しいと思ったのが装備関係ですね。

錬金釜はアクセサリーを合成できるのですが、
付加効果がランダムなので狙った効果を厳選するにはきついかなぁ・・・。
私は面倒になったので適当に効果を3つ付けて終わりにしました。

同じアクセサリーでしか合成できないので、
別の効果をもつアクセサリーと合成できる物だと思ってたので残念です。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150314153737

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150314153800
武器防具はストーリーを進めると数が増えていくのですが、
ストーリーの進行に応じて一番高い奴を買うだけで十分でした。

一杯ある様でそんなに装備しないんだよなぁ・・・。
結局攻撃力&防御力が高ければ良いので、
武器なんかは見た目が変わって良いのですが、
性能が低くて使わない物が多いですね。

ちいさなメダルで交換できる物も同じで、性能が低くて使わない物が大半でした。
メダルで交換できる物は性能を特に良くしても
レアな感じがして良いじゃないかな~?

とまぁこんな感じでした。
不満点は少しだけで、全体的に結構良いゲームなのではないでしょうか。
個人的には満足できた作品でした。

無双シリーズでは猛将伝で追加要素を出す事がありますが、
新キャラが追加されたりするならヒーローズでも出して良いんじゃないかな~。
私はありだと思ってますw

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる