DEAD OR ALIVE 5 Last Round プレイ感想(真面目編)

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150223221539
今でも遊んでいる最中なのですが、
この辺でプレイ感想でも書いて見ます。

真面目編と書いてありますが、
今回は普通にプレイ感想を書くつもりなんです。
(多少脱線します)

このゲームはキャラの撮影モードの方向にも
気合が入ってる作品なので、その部分はまた今度にまとめますね。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150226213912
昔のシリーズでやった事があるのは、
PS2の「DEAD OR ALIVE 2 HARD・CORE」でした。
そこからPS3の「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」まで触ってないので、
グラフィックの進化には驚きましたね・・・。

そしてPS4の「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」なのですが、
さすが次世代機、グラフィックが良いのは勿論なのですが
ロードがPS3の頃より格段に早いです。全然ストレスを感じませんでした。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150226214236
新キャラや新ステージの追加はありますが、
ストーリーの追加は無いのはちょっとだけ残念かな?
前作のUltimateをやってた人は追加要素が少なく感じるかもしれません。

・・・お気づきの人もいますかもしれませんが、このゲーム、ほぼパンチラします。
というのもスカートのひらひらする感じがとても滑らかでびっくり。
ただ軽すぎて6割パンチラ、3割パンもろみたいな感じです。
残りの1割は立ってるときの状態くらいですねw

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150226214702
個人的にDEAD OR ALIVEシリーズは3D格闘の中では入りやすいと思ってます。
システム的に3すくみの攻防があるので、理解しやすいのと、
キャラが濃くないってのもポイントだと思ってます。

ガチ勢にとっては軟派なゲームに見えるかもしれませんが、
3D格闘ゲームとしての地盤はしっかりしてるゲームなんですよ。
ただ女性キャラの露出がかなり多いってだけです。

なので3D格闘ゲームに興味がある方にお勧めします。
オンラインをちょっとやって見た感じだと、
自身のランクが変動するランクマッチより、
勝敗関係無しにランクが変動しない、
ロビーマッチの方が人が多い気がしました。

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20150228221336
効果エファクトはもON/OFFできるので、
その辺も配慮もできてるのは好印象でした。
人によっては見づらくなる場合もありますからね・・・。

私的にはCPU戦で戦ってるだけでも面白いんですよね。
オンライン対戦も面白いのですが、
連戦した後はCPU戦でだらだらやるのも良いんですよw

対戦は先ほども書きました3すくみのシステムのおかげで、
攻防が入れ替わりやすいのですが、
フェイントや遅らせて出す攻撃や、攻撃と止めてあえて投げにいくなど、
心理戦が難しい部分でもあります。けど読み勝った時の感覚は良い!

但し読み負けるとあっという間に負ける事もしばしば・・・。
まぁこの辺はしょうがないのですが、そこも面白いんです。

好きなゲームなので長文になってしまってで申し訳ないですw
このゲームは無料版もあるので、気軽にできるのも良い感じです。
無料版は使えるキャラなど制限があり、課金で使える様になったりしますが、
まずはお試しでやってみるのも良いんじゃないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる