ECE1.4&More Body Sliders使用感想

昨日導入したECE1.4とMore Body Slidersで
確認した部分を書きます。

導入方法については前回の記事をどうぞ。

まずはECE1.4から
ECEE 1.4.2に対応したので、
ECE1.4を導入するだけでOKです。

追加スライダーに関してはりむるる。さんのブログに詳しく載ってます。

2015-01-31_00003.jpg
2015-01-31_00004.jpg
上瞼、下瞼のカーブ、涙袋の大きさを変更できます。
変更するだけで目の印象が変わります。

私の場合、使う目はほとんど決まってたのですが、
このスライダーのおかげで色んな目の可能性が広がる気がしますね。

2015-01-31_00007.jpg
2015-01-31_00008.jpg
顔の横幅、顔の長さ、顔の前後も変更できます。

輪郭は一つずつスライダーを変更して整えてたので、
一つのスライダーで大きく変化できるのは手間が省けます。
但し目や鼻、口も一緒に変化するので、
最初に輪郭を整えた方が後で修正が少なくて済むかも?

私的には丸顔がすぐ作れるのは便利だと思いました。

2015-01-31_00009.jpg
slotの保存/読み込み数が24から40になりました。
これでキャラを一杯保存できますね!

2015-01-31_00010.jpg
戦化粧の色を細かく変更できる様になりました。
あんまり戦化粧は使わないのですが、
自由に色を変更できるのは良いですね。


他の機能はまだ試してないので何とも言えませんが、
かなりキャラメイクが捗る更新ではないでしょうか。

では次はMore Body Slidersを。

2015-02-01_00004.jpg
More Body Slidersを導入すると、
体のスライダーが大量に追加されます。
何から手をつけていいか分からないくらい増えますw

tumblr_nfjkua9OsF1tkw93xo1_1280.jpg
これは以前Tumblrに載せた画像なのですが、
胴体を短くし、足を長くするスライダーだけ抜粋しました。

2015-01-31_00018.jpg
左がスライダーが0の状態で、右が変更後の画像です。

足だけを長くした場合、身長も高くなってしまうので、
胴体を短くする事で等身を変えずに、
足を長く見える様になると思います。

More Body Slidersの良い所はまだまだありまして、
装備品にも影響が出るんですよね。

2015-01-31_00019.jpg
この装備の胸が窮屈そうだったので、
スライダーを変更して大胆にボリュームアップしてみました。
これは一例なので使うかどうかはまた別なんですけどねw

こういう風に体型を色々と変更できるので、
慣れてくると面白いですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いあ~、無限の可能性ですね!
もうここまでくるとモーションとか合わせられないのが残念ですがw

新バージョンは導入してなったのですが、記事を拝見して導入したくなりました!

コメントありがとうございます。

> いあ~、無限の可能性ですね!
> もうここまでくるとモーションとか合わせられないのが残念ですがw
>
> 新バージョンは導入してなったのですが、記事を拝見して導入したくなりました!

キャラメイクが捗って嬉しいですよねw
導入して損は無いと思いますよ~。
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる