奇妙な出来事?

え~と、書くか迷ったのですが暇つぶしに書きますw
取り留めの無い話になると自分でも思うので、
話半分で見てください;w

前にちょろっとすごい積みゲーをしてると書いたのですが、
実はPSVRを買えたんですね!

ただ現実味が無くて届くまで全然ワクワクしなくて、
もう14日に届いた後も箱を開ける気がなくて積んでるんです・・・;w
いやもう今は遊んでいますし、VR用のゲームも買ったので
その感想はまた今度書こうと思ってるんです。

続きを読む

スポンサーサイト

Skyrim ハロウィンっぽい衣装で撮影!

20171028154917_1.jpg
なんかめっちゃ久しぶりにSkyrimを起動したかもしれませんw
ハロウィンって事でそれっぽい衣装を選んで撮影してみました!
衣装の詳細は続きからどうぞ~。

続きを読む

2017年 Steam「ハロウィンセール」開始!

Snap193.jpg
Steamでハロウィンセールが開始しました!

私のライブラリ内でお勧めできるゲームと言えば・・・
「7 Days to Die」「SOMA」「Outlast」などが面白かったですね。

ウィッシュリストの中も結構セールをしてる作品があるのですが、
かなり詰んでるゲームがあるので今回は見送る事になりそうです。

主にホラーゲームが対象となるので
人を選ぶセールになるかもしれませんが、
この機会にちょっと怖いゲームでも遊んでみませんか?w

Steam 「OneShot」クリア感想など

Snap181.jpg
Steamで購入した「OneShot」の実績を獲得しました。
1週目2週目は普通にクリアし3週目で実績解除をしました。

このゲームを知るきっかけは
電撃PlayStaionのインディーズゲームの記事を見た時ですね。

インディーズゲームの情報って中々無いので、
結構小まめに見るようにしてるんです。
(ファミ通でFight of Godsが紹介されてたのはワロタw)

値段は980円くらいだったかな?
1週目のクリア時間は3時間程度でしたが、
面白かったので感想を書きます。
もちろんネタバレ要素がある部分は省きます。

もし興味を持たれた方は情報を集めないで、
初見でプレイする事をお勧めします。
ネタバレは絶対駄目なゲームです!

続きを読む

狙ってる面白さと不意をつかれた時の面白さの違い?

最近発売されたゲーム
「巨影都市」の評価がどうも分かれてるみたいですね・・・。

【悲報】「絶体絶命都市」チームによる
ゴジラ・ウルトラマン等怪獣勢揃いの新作ゲーム『巨影都市』、クソゲーっぽい…


【朗報】ワイ、無事巨影都市をクリアする

私自身は何となく見送ってたタイトルでまだ買ってないので
プレイ内容については語れないのですが、
↑の記事を見てみると過去作の
「絶体絶命都市」の根っからのファンは満足していて、
普通のプレイヤーの方は悪い部分が目立っちゃってる感じの様に見えます。

続きを読む

仁王 最後のDLCのトロフィー獲得!

一週間縛りをなくしたので、書ける時にドンドン書くぜぇ!
ってな事で仁王の記事です。

20171020121725.jpg
仁王の最後のDLC「元和偃武」のトロフィーを獲得しました。
これで仁王に思い残す事は無い!!!

・・・実はやり残した事はあるのですが、
もうね、インフレしすぎで追いつくのに疲れちゃったんです;w
トロフィーも取った事だし、ここで一旦終わらせます。

では最後の感想などを書きますね~。

続きを読む

ゲームを起動する前の億劫な気持ち・・・?

めっちゃどうでもいい話を書きます。
どうにも最近・・・というか近年?感じてる事があります。
それはゲームを起動するまでに気合を入れないと気分が乗らない事です。

いやぁ自分でもおかしいとは思っているのですが;
何と言うか・・・例えば子供の時とかは
ゲームに夢中になる事なんて容易くて気合もなにもいらないんですけどw
今は何かゲームを起動するまでが長く感じるんですよね・・・。

では何をするかと言うと動画サイトやまとめスレを巡回して終わる事が多いんです。
ならゲームした方がいいやん!w と自分でも思ってはいるんですね。
しかし実際はPCの前でダラダラしてるだけなんです。

これは年のせいなのだろうか?私はもうおっさんになっていますし、
そう言う物だと理解しても良いかもしれませんが・・・。
それで終わりにするのも癪なので色々と考えてみましたw

一番考えれる事と言えば、
ゲームが終わってしまう虚しさを味わいたくない事かもしれません。
年齢を重ねていくにつれてゲームをクリアした回数は増えていく訳で、
その分、終わった時の虚しさや寂しさを自覚しないで感じてる可能性もあります。

後これも考えたのですが、
ゲームに熱中して時間がすぐ過ぎるのが勿体無いと感じてるのかも?
それだとさっき言ってた動画サイトなどでダラダラと見てるのは良いのかよ!
とツッコミが入るのは承知なんですけどね;w

そういう事の積み重ねで
動画サイトのゲームプレイ動画を見てしまうってのがあるのかなぁ?

兎に角そういう事で積みゲーが増えていく訳なんです。
いやだって凄い物を積みゲーにしてるんですよ!
それは・・・長文になってしまったのでまた今度書きますw

今後のブログについて

ども!mshです~。一週間ぶりの更新ですね;w

どうにも忙しくて更新できずに申し訳ないです。
ブログの事は頭にはあったのですが、
書き込む余力が無くて先延ばしにしてました・・・。

そこで考えたのですが、
今後は一週間に一度の更新をやめて不定期の更新にします。
というのも前々から悩む部分はありまして・・・。

ネタにする記事のストックを溜めておく事はあるのですが、
一週間に一回だと長文になる事も多く、
また旬を過ぎてしまって公開する機会を逃した事が多々あるんですね。

それだと今回の様に忙しくなった場合に、
タイミングがとりにくくなり書けなくなると判断したんです。
それならいっその事不定期にして書きたい時に書く事にしましたw

そういう事で更新頻度は不定期になりますが、
失踪したりしないのでw 今後もこのブログをよろしくお願いします~。

Skyrim 「Haruharu Pose」

以前撮り溜めしてて紹介し忘れてたポーズmodを紹介します。

「Haruharu Pose」Tumblr
FNIS Spellsのo1~o9を
置き換えるポーズmodなので間違いの無いように!

20170907221751_1.jpg
動物と一緒にポーズをとってるmodです。

続きを読む

今後注目してるゲームなど

どうにもこうにも仕事が忙しくてSkyrimができなーーーい!!!
やはりまとまった時間が無いとSS撮りは難しいですね・・。
今はもっぱら仁王の最新DLCをプレイしております。

まぁ早い話がSkyrimネタのストックが無い訳で;w
今回は今後やってみたいゲームなどを紹介しますね~。

続きを読む

SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる