黒い砂漠 プレイ感想&基本的なシステム

2015-05-20_19640418[114_-68_794]
ある程度プレイしたので、この辺で感想でも書きます。
正直キャラメイクだけで十分楽しんだ感じもしますがw
ゲーム自体は毎日プレイするくらいにどっぷりハマってます。

しかし序盤から何でもやれる訳でもなく、
少しずつ理解していくと楽しさを発見できるタイプのゲームだと思います。

無茶苦茶簡単に言うなら「どうぶつの森」や「牧場物語」などのゲームで、
自分なりの楽しみ方を発見できる方にお勧めします。

私自身が生活関係に面白さを感じたので、
PvP 戦争などの戦闘関連やギルドの事はさっぱり分かりません;w
その辺はご了承ください。

続きを読む


黒い砂漠 アバターアクセサリー買ってみた

先日課金アイテムが追加されたのですが、
アバターのアクセサリーがあったので買ってみました。

リトルサマナーのアクセサリーは

梅飾り白銅かんざし
着用効果:モンスター知識獲得時、高ランク獲得確率増加

フクロウぶちメガネ
着用効果:モンスター知識獲得確率増加

猫ヒゲ飾り
着用効果:なし

↑の三つでした。
着用効果があると聞いたら買うしかないじゃないか!

2015-05-27_21299641[253_-62_727]

2015-05-27_21307541[253_-62_727]
とりあえず全部付けたったwww

私は機能が充実してるなら、
よっぽどの事が無い限り見た目は気にしないので、
最近はこのまま貿易しています。(外すのが面倒なだけかも)

かんざしは結ってある髪型に合うと思うのですが、
ショートヘアの場合は↑の様にちょんまげになってしまいます。
もう一つ買いたい服装があるのですが、
そっちは手に入れた時に報告しますね~。

黒い砂漠 馬捕獲したお!!!

2015-05-26_2270278[111_-1_-1554]

            / 三 o       _____
           /三ハ    ゚ O/   ⌒  ⌒\
         //         / o( ●) ( ●)>o
        ( <      /二二二) ⌒ (__人__)⌒)二二二)
  ( 三    \\     //  川川  /:::::::/   |  川川
   \三     \\ //        /:::::::イ    |
     \\     )   (_        (:::::::::|    |
      ヽ_二二二    二二二 ヽ   |)):::ハ    |二 ヽ
            人 ヽノ   \      |イ⌒ti  /   \\
      川川 // \ \.  .\  三 \r--'~フノ ヽ   三\
     (二二二/    > ) .  .\_ 三_  ̄ ̄ノ\ \   三_)
              // \    |\_  ̄'ブ   > ).
             ミ/   |  _|__  ゙''''゙゙゙   //
           ミ/     \__ \     ミ/
                   / / /   ミ/
                   // /
                 /(   ̄)
                / / ̄ ̄
                | /
                レ

野生馬捕獲できたおぉおおオーーーーー!!!!!111111
捕獲の仕方が分かりづらくて難航しましたが、何とか捕獲できました!
やり方を忘れると捕獲用の縄をまた何個も無駄にしてしまうので、
メモとして残しておきます。

続きを読む

黒い砂漠 キャラメイクをやってみた その7

2015-05-17_17037871_201505231736051fe.jpg
前回作成したキャラを更に人形っぽく試みたのですが、
結果から言うとうまくいきませんでした;w

お蔵行きにしようと思ったのですが、
得る物が多少はあったのでメモ代わりに載せます。

続きを読む

黒い砂漠 キャラメイクをやってみた その6 +エステ券について追加情報

2015-05-17_8625487.jpg
新キャラ作成の方のキャラメイクにもPパーツがあったので、
ソーサレスで見てたら良い顔立ちがあるじゃまいか!

特徴として
鼻の溝が薄い、唇の皺が少ない、目や鼻や唇がある程度整ってる。

        ┌┐
       んvヘゝ
       i ∧∧
       ノ (;゚Д゚) <こんなの勝ち確定やんけ・・・
      / (ノ   |)
      |     !
        ゙:、..,_,.ノ
        U U

とソーサレスに希望が見えたのでキャラメイクをしてみました。

続きを読む

黒い砂漠 キャラデータ配布 追記あり

斧ロダにキャラデータを上げました。
黒い砂漠 キャラデータ配布リンク
↑こちらからダウンロードできます。

いつまでもロダにファイルを置くのは気が引けるので、
一週間限定にしました。
23日の21時でダウンロードができなくなりますので御注意を。

ファイルの中身は続きからどうぞ~。

続きを読む

黒い砂漠 エステ券買ったったwww (体型について追記あり)

2015-05-14_2122616[-1577_9_1268]
エステ券を購入しました。
ゲーム内でF3キーを押すとショップ画面になります。

課金アイテムの通貨単位が「パール」なので分かりにくいのですが、
パール×5=日本円で考えると理解しやすいかも。
このパールの入手方法も微妙に分かりにくかったので、
詳しくは公式HPの方で確認してみてください。

一日券が100パールなので500円、
30日利用権が300パールで1500円って感じです。
私のキャラメイクは経験から言って一日では終わらないので;w
30日利用権を購入しました。

続きを読む

黒い砂漠 ちょいと雑談01

先日さっそくコメントしてくださった方がいたので、
キャラデータを上げる事にしました。
ただもうちょっと日を改めてから、もう一度顔を確認したいので、
上げるとしたら週末になると思います。少々お待ちください。

実は週末にした理由がもう一つありまして、
明日から課金アイテム販売が開始されるみたいなんですね。
それでエステ券ってのがありまして、
キャラメイクを再度やり直す事ができるらしいんです。

ぶっちゃけやり直すだけなら興味なかったんですけど、
↑の記事を見るとプレミアムパーツが沢山追加されてる画像があるんですね。
それに興味が出てしまったので、一回エステ券を買って試して見ようと思ってます。

黒い砂漠 キャラメイクをやってみた その5 追記あり

2015-05-11_16751481.jpg
前回レンジャーのキャラメイクが一段落したので、
今回はまたリトルサマナーに挑戦しています。
自分が使うキャラは登録済みなので、このキャラは顔付きを変えてやってみました。

今更ですが私はキャラメイクが好きなので記事にしています。
まぁ言わなくてもSkyrimの記事で分かりきってる事でしたねw

記事の最後にちょっと聞きたい事があるので、
もしよろしかったらそちらも見てください~。
長文なので御注意を!

続きを読む

ランダムタイトルで使用した装備紹介017

GW中に変更したランダムタイトルの装備を紹介しますね。
それと今までプレイしたゲーム(主にPS4)のSSも、
タイトルロゴを付けて追加してみました。

続きを読む

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる