Skyrimmod[Selene by Neo]

今回紹介するのは映画「Underworld」の
主人公セリーン(ケイト・ベッキンセイル)が着てた服が
Skyrimに登場します。

続きを読む


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Steam フォールセール2013

Steamでフォールセールなるイベントが行われてます!

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

当ブログはリンクフリーになっております

タイトル通りに当ブログはリンクフリーなのですが、
よくよく考えてみたら以前amebaでやってた時に
リンクした事なかったから、やり方が分らんwww

FC2ブログに引越しもしたんだし、
以前から(私が一方的に)お世話になってるブログさんに
リンクをお願いしてみようかなぁ・・・。

今までやってなかった理由として
リンク頼み込むのが小っ恥ずかしいんだよね;w
しかしここでうじうじしててもあれだし、
駄目元でコメントしてみようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Skyrimmod [GMHS]

多分今紹介しないと絶対忘れるので記事を書きます。

[GMHS]体型は多分CHSBHC
今回追加したランダムタイトルの衣装です。

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Skyrimmod [unko ENB]

今回はENBの紹介。
ENBの説明はSkyrim wiki jpの文章をお借りします。

『GTA4』や『Deus Ex』のグラフィック強化Modで有名な、
Boris Vorontsov氏が手掛けるグラフィック強化Mod。通称『ENB』
Texturesの変更では無く、
DirectXの処理を上書きする形でグラフィック描写処理設定等を強化します。


簡単に言うならゲーム画面が綺麗になります。
(私自身そんなに理解してません;w)

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

Skyrim 乳揺れコリジョン導入方法&結果報告(追記あり)

おっぱいは好きですか?私は好きです。

いきなりすいませんw
ここ最近2ちゃんのSkyrimエロmod晒しスレで
胸にコリジョンをつけて
胸をぷるんぷるんさせる事で盛り上がってる様子。

コリジョンとは衝突判定、
当たり判定みたいなニュアンスで理解してもらえると分りやすいかも。

試した結果を先に言うと私にもできましたw
しかも今回はゲーム動画の録画に成功しましたよ!(初動画です)

続きを読む

近況 2013/11/11

ども、mshです。
近況について書かせてもらいます。

MM4
3DSの「メタルマックス4 月光のディーヴァ」を買いました。
メタルマックスリターンズ
メタルマックス2をやった事がある私としては、
この最新作を見逃すわけにはいかないんですよ!w

せっかくなのでLimited Editionを買いました。
いわゆる限定版って奴ですな。

テッド
特典としてあのメタルマックス2の四天王が賞金首で出るんですよw
「テッドブロイラー」との死闘を繰り広げた身としては
この限定版を買うしかないっしょ!

ロンメル
買う前に色々と調べてたらお店の予約によって
さらに特典が追加されるみたいだったので、
私はエビテンで予約しました。
ここだと特典でメタルマックスリターンズで出た「ロンメルゴースト」が
賞金首で出るとあったので決めましたw

これ完全に過去作プレイ済みを狙った特典で狙ってるんだよなぁ・・・。
だがメタルマックスファンとして、あえて乗っかってやろうじゃないの!

そんな訳でメタルマックス4をプレイ中です。
まだまだ先は長そうなんですが、これが結構正統派RPGで面白いですよw

FC2で初記事の巻

ブログお引越し完了!
これからはFC2ブログさんにお世話になります。

引っ越したのには理由がありまして、
こちらの方が画像のサイズに融通がきくのと、
そろそろ心機一転したかったのもあります。

おかげでタイトル画像も大きく表示されて満足ですw
今後とも新ブログをよろしくお願いします!

・・・書く事は今までと同じだけどね;w

Skyrim mod体型の比較など

今現在(2013/11/03)のSkyrimでの
私の知り得る情報を元に
体型modについて微力ながら書かせてもらいます。
今更って感じもするんですけどね;w

個人的な見解もあるので間違ってるかもしれませんが、
これからPC版Skyrimを始める方にとって
有益な情報になれば幸いです。
もちろん既プレイヤーの方にも役に立てれば嬉しい限りです。

Skyrimの体型modは大体は「CBBE」「UNP」という
二つのmodが主流になっています。

追記
画像にモザイク処理を追加。

Calientes Female Body Mod Big Bottom Edition -CBBE-
定番の女性裸体modです。通称「CBBE」
CBBE完成
(クリックすると大きい画像に跳びますが
リンク先はモザイクが無いのでご注意を!)

重量スライダーで [0][0.5][1]に設定し比較しました。
主にこの体型を使った装備modが一番多いのではないでしょうか。

DIMONIZED UNP female body
自然なフォルムで人気の体型変更MOD。略称「UNP」
この体型は事情があって画像がありません;理由は後述に。
CBBEよりかは装備modは少ないかもしれませんが、
対応してるmodは結構あります。

この二つが主流であり、
ここから先は↑の二つの上位互換の紹介です。

CHSBHC - BBP - Nude and Jiggly Mod
巨乳体型MODです。通称「CHSBHC」
CHSBHC完成
多分CBBE系列の派生かな?かなり巨乳になります。

UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT
UNP体型の上位互換 略称「UNPB」
UNPB完成
こちらはUNP体型で胸やお尻を大きくできます。
私が使ってる体型modがこれで、
リンク先はインストーラーパッケージになっています。

選んでいくだけで歩き方のアニメーションも
変えれるのでかなり楽でした。
このmodを改めて入れなおしたくない(面倒くさいw)ので
UNPは画像がなかったんです。申し訳ない。

SeveNBase a custom FemaleBodyReplacer
UNPBの派生体型modです。通称「SeveNBase」
SeveNBase完成

ここ最近出た体型modですね。
作者さんの好みの調整をしたみたいです。

これらのmodは人の好みで分かれると思うので、
どれが良いという物では無いんですね。

少しアドバイスを言うならUNP体型にするなら、
UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECTがお勧めです。
装備modで「UNPB BBP」と書かれてた場合、
体型が「UNP」だと着た瞬間にCTDを起こしてしまいます。
「BBP」というのは簡単に言えば乳揺れモーションの事で
専用のSkeletonが必要になります。

逆に「UNP」と書かれてる装備でも
↑の「UNPB」を入れてればUNP装備に対応します。

もっと簡略に言えば「UNPB」を導入していれば、
「UNP」「SeveNBase」対応の装備が問題なく着れるって事ですw

この辺の説明も兼ねて装備modの体系比較にも行きますか。
自分の体型modを把握しておかないと
装備modを導入した時におかしくなります。

例えばキャラが「CBBE」体型なのに
装備modが「UNP」だった場合、着れない・・・
って事はないかもしれませんが、
手首や首の境界線に違和感が出る可能性があります。

体型にとって首や手首足首の太さ大きさが違うので
対応してない装備modだと「ズレる」訳です。
なので自分の使ってる体型modに対応してるかどうかも、
どの体型modを導入するかという基準になります。

んでは装備modを着た場合の体型比較画像をどうぞ。
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-UNP UNPB
左「UNP」右「UNPB」

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-CHSBHC SeveNBase
左「CHSBHC」右「SeveNBase」

とまあこんな感じです。個性差は結構ありますね。
こういう感じで装備modを装備した場合も想定して
体型modを導入するのを考えてみてはいかがでしょうか?
私はやっぱりUNPBが良いな~・・・。

↑の装備modは「Skull Armor」とい名前です。
たまたま種類が豊富にあったので選んだのですが、
装備modによってはCBBEのみだったりUNPのみだったりするので
自分の使用してる体型に対応してない!ってなっても嘆かない様にw
いざとなったら自分で作るしかないのかも・・・?

装備modの多さでは
CBBE>UNP>CHSBHC=UNPB>SeveNBaseって感じかな~?
この辺は単純に体型modが公開された日が関係してると思います。
あくまで体感なので違う可能性が大ですけどね;w
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる