MinusにSkyrimSSをお引越し

Minusというオンラインストレージサイトに
今度からはSkyrimのSSを入れる様にします。

誰でも見れる上にアップロードも楽なので
Skyrimで良いSSが取れたら適当に放り込んでおきますねw

登録名は「mvssf」にしました。
Minus[mvssf]
↑のリンクを踏むと
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
この様な画面になり、画像を見れるようになります。
スポンサーサイト

PS3「ドラゴンズクラウン」プラチナトロフィーGET!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-DCタイトル

盆休み中にプラチナトロフィーを取りました。
PS3で初プラチナだから余計に嬉しいw

難しい実績はそんなになかったですね。
一部下準備がいりましたが、それさえ済めば後は簡単でした。
一応難しめの実績の取り方を書いておきますね。

■トロフィー名 ■解除条件
■脅威の一撃  ■一撃のダメージが100000を上回った

これは一番最後に取った実績です。
一撃で10万ダメージを超えないと駄目なので
普通にプレイしてたのでは、中々お目にかかれない実績です。

これはネットにあった情報を参考にしました。
下準備として「与ダメージUP」「物質系にダメージUP」の
効果を持つ装備品を出来るだけ集めました。

装備したらビルバロン地下要塞のAルートに行き、
木のオブジェクト(柵?)に
爆弾をぶつけるとダメージを稼ぐ事ができます。

装備品を集めるのが意外と時間がかかるかもしれません。
私の場合は装備品を大体集めて装備し、
柵に爆弾を投げたら7万ダメージだったのでしたが、
次の柵に爆弾を投げたらクリティカルダメージが出て10万を超えました。

完全にラッキーだったわけなんですがw
一応爆発ダメージにもクリティカルがあるので
確実に10万を狙うのなら装備品を収集しきってから。
面倒だったらクリティカル狙いで数をこなせば
実績は解除できるでしょう。どちらにしても根気は必要ですけどね;w


■ギャラリーオーナー ■依頼全50種+各キャラエンド6種+インフェルノクリア1種

インフェルノクリアはファイターかアマゾンならいけるでしょう。
他のキャラは・・・愛があればいける!w
どの道、全キャラノーマルクリアしないと
出ない絵があるので、自分にあったキャラを探してから
インフェルノを目指しても遅くはないかも?


■見切りの達人 ■一度も攻撃を受けずにラウンドをクリアした

これは一回インフェルノに行って骨を集めて
LV99のキャラを仲間にしてから
新規キャラを作成しBルート出現前の古代神殿の遺跡
仲間に敵をまかせるのが手っ取り早いです。

Bルート出現前なら敵LVもかなり低いので
実績は取れやすいと思いますよ。


■世界の覇者 ■難易度「ノーマル」で
        エンシェントドラゴンを2分以内に撃破した

■歴戦の勇者 ■難易度「ハード」で
        エンシェントドラゴンを3分以内に撃破した

■伝説の英雄 ■難易度「インフェルノ」で
        エンシェントドラゴンを4分以内に撃破した

これもLV99の仲間を揃えるのが一番良いです。
欲を言うならばオンラインID付きの
ファイターかアマゾンを連れて行きたいですね。

オンラインID付きの仲間は対竜装備を所持してる事があるので、
その装備に変更して3人連れて行けば勝率は上がりますよ~。

他の実績は特に苦労しなかったので、
ゲームをやりこめば取りやすいプラチナトロフィーだと感じました。

JOJOの奇妙な冒険 オールスターバトル(以下ASB)発売前に
プラチナをGETできたので、もう満足ですw
プレイ時間は130時間を越えました。
大分遊べたタイトルなのでオススメですよ!

ブログタイトル画像更新 追記

いい加減Oblivionの画像は古いと感じてたのでw
この機会にブログタイトルの画像を新規作成しました。
やはりグラフィックが向上してるんだなぁ・・と
作成してる時に感心してしまった。

追記
amebaでは801px以上の画像は5枚までらしいので、
泣く泣く↑の800pxに圧縮しました・・・。
なんで5枚だけやねん・・・ランダム表示で14枚使ってんねんぞ!
ボツにするのも勿体無いので↓に元画像のリンク貼ってやる。
新タイトル画像リンク

ドラゴンズクラウン アマゾン編

ドラゴンズクラウンで最後に使うキャラの紹介です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-am
両手斧を使う屈強の女戦士です。
何故このキャラを最後に持ってきたかというと、
ファイターをクリアした後にwikiや2ちゃんを見てたら
アマゾン最強説が流れてたので、
全キャラやるなら最後に俺TUEEEE!!!をしたいと思ったからですw
(ちなみに今8/22ではLV90くらいまで育ててます)

結果から言うと、たしかに強い。
かなりの高火力を持ってるので、
一人いるとかなり戦闘が楽になります。
ただし防御関係のスキルがほぼ無いので、
立ち回りが重要でもあり中級者向けなのも納得。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-shiri
全然関係ないけど、
アマゾンのジャンプモーションだけは笑ってしまう。
何でこんなに尻を強調してジャンプしてんだよ!w
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンみたいな格好も面白いですね。

アマゾンにはバーサークという固有スキルがありまして
これがなかなか凶悪な性能をしています。
このスキルを中心にして、戦闘を蹂躙していく感じでした。
では私が使ってた固有スキルを紹介!

固有スキル
■ネックスプリッター
追い討ち可能な攻撃を出せますが、回避によるキャンセル不可
ぶっちゃけ取らなくてもよかった気がするかも・・・。

■デッドリーリボルヴ
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「スーパーメトロイド」のスペースジャンプみたいな
ジャンプ攻撃ができる様になります。(ネタ古い?)

私の主力でもある技で、とにかく手数が多い。
バーサーク状態にするには攻撃を当て続けないといけないので、
この技でまず先制してから、バーサーク状態まで持っていきます。

LVを上げていくと反転回数も増えていきます。
(反転って言っても反対方向のみではなく、
 →×4など同じ方向でも可)
これのおかげで滞空時間が延び、空中攻撃はこれだけでok。
メデューサなどは雷武器を持ってデッドリーリボルヴをするだけですw

ただし攻撃最中は無法備でもあるので、被弾には注意。
特に盾持ちはヒットストップがかかるので危険度が上昇します。
その時は無理せず退いて体勢を整えましょう。

■ブルータルドライブ
メガスマッシュを強化するスキル。

リッチなどの雑魚敵が湧く場面だと、
ゾンビにつかまれて、
そのままボスの攻撃に当たる場合があり、とても危険です。

そういう時にメガスマッシュで一掃すると安全になるので、
個人的には上げてますが、ここは好みによるので取らなくてもいいかも?

■パリィ
相手の攻撃を受ける前に□長押しで無敵時間が発生します。
LVを上げると無敵時間が長くなりますが、
その「攻撃を受ける前に□長押し」が難しいので、
私はLV1で止めてます。
自信がある方はLVを上げて見るのもいいかもしれません。

■オーバーラップ
地上攻撃が2ヒットするようになります。
地上での手数が増えるので取っておいて損は無し。

■ブランディッシュ
4コンボ目から発動後無敵つきの多段攻撃が出せる様になります。
□×4攻撃は発生が遅く、使いにくいですが
バーサーク状態になると早さも上昇するので強さが軒並み上がります。
しかもブランディッシュ発動中は無敵時間があるので
□×4をわざと空振りしてブランディッシュで突っ込むのもアリ。

■バーサーク
アマゾンの主力。wkiによると
「攻撃Hit時に一定回数でバーサークが発動し
 攻撃速度&移動速度が上昇するが、
 このときこのスキルがあると攻撃力も上昇する」
という鬼仕様w これがまた強いんですよ。

デッドリーリボルヴを使いバーサーク状態にしてから
地上戦なら□×4→ブランディッシュ連打。
空中戦ならデッドリーリボルヴでどっちにも対応できるのが
アマゾンの強みだと思っています。

■ウォーペイント
分身が付くようになるアイテム。
分身の攻撃もhitに繋がるので強力です。

私のボス戦パターンでは
パワーリキュールで攻撃力を上昇させ、
デッドリーリボルヴを使いバーサーク状態にし
ウォーペイントを使いブランディッシュ連打です。
ボスの体力をごっそり削る様はまさに圧巻の一言。


使ってみてアマゾン最強説が出るのも納得の性能です。
火力特化型なので防御面で不安も残りますが、
その辺はテクニックと立ち回りでカバーできるようになると
鬼神の如く猛威を振るう事ができるでしょう。

ちょっとだけ注意なのはバーサーク状態だと足も速くなるので、
マルチだと別プレイヤーを置いてきぼりになる場合があります。
ソーサレスが食料を出す時や
ルーン文字を書きたいプレイヤ-もいるので
先行で突っ込むのは自重しましょう。

ドラゴンズクラウン ソーサレス編

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-so
今回はソーサレスです。
今(8/21)ではそんなに見かけなくなってきましたが、
発売日後のオンラインでは、
このおっぱいをよく見かけましたよ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
しかし胸がでかい(小並感)
でもまぁ↑のgifを見れば、人気なのも納得だわw

ドラゴンズクラウンの好きな所の一つに
過剰なキャラデザインが良いんですよね。
リアルなのは3Dでやればいいんだし、
せっかく2Dなんだから2Dで出来る事をやってる感じが素敵。

おっと話がそれてましたね、ではキャラ紹介でも。
前回紹介したウィザードと同じ魔法職です。
攻撃方法も同じで、ウィザードの戦法とほぼ同じで戦ってました。
しかしMP管理が必要な所も同じなので、上級者向けです。
戦法に関しては前回のウィザードの記事を参考にしてください。

違う所と言えばスキルの魔法本で補助系が多いです。
マルチプレイで助かるスキルもあるので、
サポートキャラとして優秀なんじゃないかな?

固有スキル

■メンタルアブソーブ
■エクストラクト
■コンセントレート
■マジックポイントアップ
この辺はウィザードと同じでMP関係のスキルです。
とにかくMPが無いと話にならないので、
□攻撃で溜める事、□長押しのチャージで溜める事と
お好きな方で↑のスキルの分配を考えるのも良いですね。

■プロテクション
被ダメカット+よろけ防止を味方全員にかける魔法本です。
ボス戦に有効なので習得は優先したい。

■ブリザード
画面全体に凍結+ダメージを与える魔法本です。
場所問わず使えるし、安定してダメージを与えるので便利。
若干視界が悪くなるかもしれませんが、
それでも優先したいスキルの一つ。

■レヴィテーション
ウィザードと違う所は横に飛ぶ所ですね。
結構早いので位置直しに便利かも?
空中魔法攻撃のダメージも上がるので上げておきたいスキル。

■クリエイトフード
自身の周りに食料を作り出すスキル。
マルチで出せば喜ばれるでしょう!
もちろんソロでも回復手段が増える事になるので便利です。


ノーマルクリア時では最低限の魔法本しか取ってません。
この後のスキルポイント次第では、
他の魔法本に振り分ける事を考えてみても良いかもしれません。
とりあえず上記で紹介したスキルは定番じゃないかな?
とっておいて損はないと思いますよ~。

ドラゴンズクラウン ウィザード編 追記あり

何とか盆休み中に全キャラノーマルクリアできました。
各キャラの特徴を忘れない為に
予約記事で書かせてもらいます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-wiz
今回はウィザード。
近接やエルフと違い、魔法職なので戦い方が全然違います。

まず武器の杖ですが属性が最初から付いていて、
○ボタンでその属性攻撃を出す事ができます。

杖の色で属性の種類が分るので迷う事は無いのですが
属性によって攻撃の仕方が違うので、
そこは実際に使ってみないと分らないかも;。

属性は「炎」「氷」「雷」の三種類あります。
炎は↑○で足止めして、ジャンプ○長押しが強力。
また↓○も優秀ですね
ただし炎は水が張ってる地形では不発になるので注意。

氷も同じ感じですが、地形に左右される事はありません。
↑○の持続が長いので、弱点属性の敵には抜群に有効です。
↓○も同じく優秀。

雷は他二つと違い、攻撃方法が違います。
ジャンプ○長押しが雷を沢山発生させるタイプなので
どっちかっていうと弱点属性のボスに有効。
↓○も前に伸びる攻撃方法なので使いにくい。
↑○は他二つの属性よりも持続が短いです。

雷はMP消費も多いので、MPの残量には気をつけましょう。
通常魔法の各属性に特徴があるので、やはり上級者向けって感じですね。


敵の弱点属性に合わせると結構ダメージが違うので
杖を3つ持っていきたい所ではありますが、
そうするとカバンを圧迫してしまう。
かといって一つだけだと耐性属性持ちの敵に手こずってしまう・・・。

そこで私は「氷+炎」「雷+炎」の2種類をカバンに入れてました。
ボスの弱点属性に合わせておけば間違いないと思ったのと、
意外と死霊系やウッドゴーレムに遭遇する事があるので、
そこに炎の杖に変えて対応する形になりました。

2種類あれば耐性持ちの奴がいても、
どっちか一方を使えばいいですしw

追記
幽霊を倒す時に松明を持って無くても
魔法職なら炎の杖の通常攻撃で倒せるので意外と重宝しました。
幽霊を倒すのが面倒な時は炎魔法をぶっぱなしましょうw


通常魔法はこれくらいで、次にスキル振りを紹介しますね。

固有スキル
■コンセントレート
□長押しでMP回復するんですが、その回復量をUPするスキルです。
これがないとMP切れを起こしやすいので優先スキル候補の一つ。

■エクストラクト
□ボタンでも攻撃はできるのですがダメージはほとんどありません。
しかしこのスキルがあると□攻撃にMP回復効果を付ける事ができます。
□長押しのMP回復だけだとテンポが悪くなるし、
□攻撃は足止めにあるので
□×4→↑○の様なコンボに発生させてました。

いつも狙ってる訳ではなく、たまにやるくらいなので
主に□長押しでMP回復、時折□攻撃のコンボをする感じです。
この辺は各ウィザード使いの戦法で変わるかも?

■メンタルアブソーブ

■マジックポイントアップ
MPの最大値を上げるスキル。これも優先スキル候補の一つ。

■ストーム
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ストーム
取得すると魔法本を入手。本を使う事で大魔法発動。
画面の広範囲に渡って竜巻を発生させる魔法。
広範囲の敵に当たるので場所を気にせず使えるのがポイント。

■スロウ
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-スロウ
取得すると魔法本を入手。本を使う事で大魔法発動。
効果範囲内の敵の行動を遅くする魔法。
一部のボスには効かないですが、かなり強力だと思ってます。

特にミノタウロス、殺人うさぎ、サイクロプスなどは
目に見えて遅くなるので自分が攻撃する時もマルチの時も大活躍。
もちろん雑魚に使って良い。

■レヴィテーション
二段ジャンプ後に浮遊効果を付与。
実は空中魔法の威力も上がる効果もあり、
むしろそっちが強力だったりするw

レッドドラゴン戦に氷杖を持ってジャンプ↑○長押しで
水平に魔法を撃つ事ができて、それが良い威力をもってました。
基本戦略の炎や氷は↑○後にジャンプ○長押しもこれで強くなります。
雷のジャンプ○長押しは一部のボスに
相当強くなるので取っておいて損は無いかも。

とりあえずノーマルクリアで止めたので、主力はこの様になりました。
他にも魔法本を使った大魔法はあるのですが、
それは個人によって好みが分かれるので、
各個人で試して見てください。
とりあえずスロウとストームは使い勝手が良かったです。

やってて面白いキャラではありますが、
打たれ弱いしMP管理も大事なので上級者向けです。
一発浪漫の「メテオスウォーム」もあるので、
一回試しに撃ってみたい気もありましたが、
マルチで使ってる人を見て断念。詠唱長いって・・・;w

ドラゴンズクラウン ドワーフ編

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-d1
盆休み中に何とか全キャラクリアできるかもしれないので、
今頑張ってる最中のmshですw
ドワーフをクリアできたので紹介しますね。

むさいおっさんを最後にプレイしたくなかったので、
とりあえず先にやってみたのですが、
これが意外と楽しいかったのでお気に入りになりましたw

固有スキル
■グランドスラム
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-d3
ドワーフの固有技でもある投げを強化するスキル。
地面に当てると衝撃波が出るので
捕まえたら即ジャンプ→ジャンプ中投げで
敵の集団近くに落とせば、まとめてダメージが入るので殲滅能力がUP。

生き残った敵をまた投げでまとめてなぎ倒すのは快感でしたw
注意なのは横投げとかだとマルチプレイでは迷惑がかかるかもしれないので、
さっきの空中即投げが良いですね。

おしゃれ投げコンボとしては
「横投げ→壁にはじかれた敵をジャンプ中上□→空中投げ」で
2回投げれますが見た目以上に威力が無いので使う時はご注意をw

■トールハンマー
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-d2
メガスマッシュに落雷攻撃が加わるスキル。
wikiによると雷は物理扱いらしいので魔法の威力は関係ないらしい。
このスキルがめっちゃ強い。最優先スキル候補。
メガスマッシュを使った後で投げで掃討する感じでしたね。

■フレンジィ

■ボムザック
ボムザックは爆弾を出すスキル。
私自身一時アイテムで爆弾が出たら即取るくらい好きなので、
このスキルは完全に私個人の好みですw

■アウトバースト
wikiによると
「一時武器の爆弾や松明、
 火炎放射器などにも効果が適用されるとの情報あり (要検証)」
とあるので爆弾を使う身としては
ダメージが上がるなら取っておくかくらいの気持ちです。

■ロックスキン
ドワーフは防御がなく固有技のパンプアップでダメージを軽減するしかなく、
このロックスキンでパンプアップ中の被ダメージを減らす事ができます。
LV1は取っておいて損はないですが、
それ以降はポイントと相談ですね。

■タフネス

コモンスキル
■ヒットポイントアップ
■フードサイトロジー
■アイテムユーザー
■イヴェイド
■エクストラポケット

コモンスキルはもう全キャラ共通みたいになったので説明は不要かな?
エルフがメンテナンスとアイテムユーザーを優先にするくらいか。
後はほとんど変わりません。

一撃が重いダメージを与える事ができるキャラなので、
見た目は筋肉モリモリ、マッチョマンの変態ですがw
高火力キャラがお好きならおすすめです。

・・・あ、ドワーフのキャラコメントに
コマンドーネタを仕込んだのは私ですので、
もし見かけたらよろしくお願いしますw

ついでにPS3IDも晒しておきますね、
「mshvssf003」

ドラゴンズクラウン エルフ編

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
今回はエルフ編です。
最近はとりあえず一通り全キャラクリアを目指すつもりなので、
ノーマルクリアしたら次のキャラに切り替える事にしました。

最初にエルフを触った時はダメージの取り方が分らずに
無駄に被弾してしまってピンチになる事も;w
慣れてくると縦横無尽に飛びまわれるので
テクニカルですが使いこなすと楽しいキャラでした。

では個人的に使ってたスキル紹介。
テクニカルキャラなので
説明が多くなりますがお付き合いください。

固有スキル
■パワーショット
■アローストック
■インパクトアロー
■マルチプルショット
■トキシックエキス
■オプションダガー
■サラマンドラオイル
■エレメンタルロアー
■ブーツエンハンス
■バックスタッブ

エルフはスキル振りで大きく戦法が変わるキャラなので
アロー派、ダガー派、もしくはその両方の振り方があるようです。
私は両方派かな?

序盤でスキルに振り分けできない時が一番きつかったですが、
スキルポイントを振り分けていくと楽しさが出てきました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-092
ベルトアクションの特徴として縦軸に合わせるのが重要で、
アローの直線攻撃は遠距離になるほど難しくなります。
私は遠距離で撃ってるだけなのは性に合わないので、
ジャンプ中に溜めて地面に斜め撃ちしていました。
「パワーショット」「インパクトアロー」で攻撃力を底上げしてます。

エルフは矢を補充するには
敵に打撃を当てないといけない場合があるので、
キック攻撃力が上がる
「ブーツエンハンス」のダメージも馬鹿には出来ません。
これでジャンプ□→ジャンプ中上□→回避で距離調整し
ダウン中の敵にジャンプ中弓チャージショットで追い討ちをかけてました。

「マルチプルショット」は強いと感じましたね。
このスキルで上弓チャージ攻撃が複数撃つ様になり、
「トキシックエキス」「サラマンドラオイル」の効果も乗るので、
一部のボスに効果覿面です。

「サラマンドラオイル」は矢が地面に着弾時に炎を発生しますが、
地面に水が張っていると鎮火してしまうので注意。
クラーケン戦では「トキシックエキス」を使いましょう。

「オプションダガー」「バックスタッブ」は敵の背後に回り、
ダガー攻撃をする事で威力がかなり上がります。

このスキルを使うなら殺人ウサギ戦が狙い目。
背後に用意に回れる&動きも遅いので
高威力を叩き込めます。リスキーになりますが面白いですよw
私は他にもミノタウロス戦でも使ってました。

コモンスキル
■ヒットポイントアップ
■フードサイトロジー
■メンテナンス
■イヴェイド
■エクストラポケット

「オプションダガー」がアイテム扱いなので、
アイテムが壊れにくくなる「メンテナンス」が重要です。
これがあるとないとでは差が出てくるので、
最低でもLV1はあったほうがいいかも。

「バックスタブ」で背後を取る時や、被弾を避ける為にも
「イヴェイト」にも振っておいた方が良いですね。

スキル関係はこんな感じかな?
使ってて分ったのは
ボウガンなどの一時アイテムはエルフに拾わせた方が良いですね。

全部のエルフ使いがそうではないのですが、
「メンテナンス」のおかげで一時アイテムが壊れにくく
長く使ってられるので、他のキャラよりも効果的です。

後は松明を地面に置いてその上で「エレメンタルロアー」を使うと、
炎の魔法をMP無しで使えるので幽霊に効果的です。
序盤はきついですが、そこを乗り越えると
スキル振りを考えるのが楽しかったw

操作が忙しくなりますが、
テクニカルキャラを使いたいならエルフですね。

ドラゴンズクラウン ファイター編 おまけ付き

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
初期キャラは「ファイター」を選択しました。

今現在の「ファイター」の状況は
・難易度「インフェルノ」クリア済み
・混沌の迷宮50層到達
・LV99

相当使い勝手がよく、
盾を持ってるので防御力も高いから死ににくい。
但しガードできる攻撃とできない攻撃があるので、
その辺は体験しながら覚えて行った感じですね。

攻撃はHIT数が結構高いので、
「凍結」「石化」効果がある武器と
かなり相性が良いです。
スキルは自分がよく使うのだけ紹介。

固有スキル
■サイクロンマッシャー
■ソニックブーム
■フォールスラスト
■ソードテンペスト
この四つは主に使うので優先的に上げてました。
特にサイクロンマッシャーは
上記で説明した「凍結」「石化」効果を発動しやすくなるのでお勧め。
動きがとれなくなった敵をソードテンペストでガリガリ削る事が快感w

■カバーアライズ
■クイックガード
■バッシュ
■ハードシールド
カバーアライズの「ファイター自身のみの攻撃力が一定時間アップする」
ってのが意外と役に立ちましたね。
さっきも言いましたがガードできない攻撃もあるので、
マルチで盾で味方を守るってのが難しいんです。
なので開き直って自身の攻撃力UPの為にガード→攻撃が強い。

クイックガードは保険代わりで付けてたら
意外とガードしてくれるので重宝しました。
カバーアライズ、バッシュと相性が良いのもポイント。

バッシュはスタン効果を発揮するのですが、
大体LV3くらいで十分な感じでした。
意外とスタンをするボスもいるのであなどれないスキル。

コモンスキル
■ゴールドスコアリング
■ヒットポイントアップ
■フードサイトロジー
■アイテムユーザー
■イヴェイド
■エクストラポケット

ゴールドスコアリングは
LV99になったらスキルリセットをして消しましたね。
LVカンストしたら経験値稼ぐ必要ないですもんね;w

アイテムユーザーは前回の記事で武器落とし対策の
サブ武器を交換する為にポイントを振り分けた感じかな?

フードサイトロジーは元々HPが高いファイターにとって
恩恵が多いのですが過剰は禁物。LV3ぐらいで止めたような・・・。
HPが高ければ食料を食べてHP999にできるので少しは振り込んでいいかも。

大体スキル関係はこの様になりました。
ファイターは敵が空中に居ても
地上にいても攻撃できるのが強かったので、
初心者向けなのも納得ですね。

混沌の迷宮はマルチで
人と会う事が少なくなってきたので
50層で止めときましたw

多分セカンドキャラ育成とかで
混沌の迷宮まで来る人が少ないのかも?
それと9層をクリアしたら後は1~9層の繰り返しだったので、
ちょっとマンネリ化したのも原因ですね。

この辺はアップデートとかで変わる可能性もあるので、
今99層まで攻略しなくてもいいかな?と判断しました。

そんな訳でセカンドキャラで「エルフ」を育ててます。
これがまぁテクニカルキャラで難しい;でも楽しいんですw
こっちも戦法とか決まってきたら、また記事にしますね。


おまけ

ドラゴンズクラウンに「殺人ウサギ」って敵がいまして、
ウィザードリィのボーパルバニーの事かと思ってましたが、
その後の冒険者ギルドの依頼をクリアしたら
「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」が元ネタじゃねぇか!w

【モンティ】聖杯探求・恐ろしい怪物の巻(吹替版)【パイソン】

ドラゴンズクラウン 気になった部分

今回はドラゴンズクラウンで
気になった部分でも書こうと思ってたのですが、
何と8/7にアップデートが来ちゃいましたw

このアップデートのおかげで、たしかにプレイしやすくなりました。
う~ん、って事は一応気になった部分を送れば、
対応してくれるって事何だろうか・・・。

後、自己解決したのもあるから今更感もありますがw
一応載せてみますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-武器
ファイターを使ってて感じたのが、武器を落としやすい!
体感ですけど結構な確立で落とす気がするんだよな~・・・。

敵から攻撃を受けると一定の確率で武器を落とすのですが、
この頻度が多く拾うのが面倒なんですよ;w

一応予防策として予備の武器をカバンに入れてます。
武器は一度落とすと拾うまでに一定時間経たないと拾えないので、
サブ武器に切り替えた方が拾う手間もなくて良いんですよね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-寺院
寺院で復活させたキャラクターのカバンを
変更できる事に今更気がつきました;w
いやでも説明ないから変更できるとは思わないじゃん!

オンラインIDがついてる骨を復活させた場合は
その人が使ってたカバンもそのまま登録されてるので、
仲間として連れて行く時に△ボタンを押せば変更できるんです。

重要なのが人によってカバンの中身が対○○仕様
(対死霊 対竜など)になってる場合が多い。
というか私もやってるんですけどねw
ラスボスを挑む時なんかは
仲間のカバンにも気を使うと、結構楽ができました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ダンジョンで得られた装備を集めるのは大変楽しいのですが、
装備できるLVが決まってる上に、
効果が高い武具を手に入れやすいので
お気に入りの効果がある装備があっても入れ替わりが激しいんですよね・・・。

今の所、LV99が限度みたいなので、
その位になったら付加効果に拘っていいのですが、
レベルを上げてる最中はどうしても装備LVが高い方が、
性能が良い装備が多いので入れ替わりが多いですね。

上手く言えなくて申し訳ないのですが;
何ていうか、レアな武器や防具!ってのが欲しいかったかも。
装備品自体にランクがあっても、付加効果はランダムっぽいので、
いくらS武具でも効果がしょっぱい事があって
(´・ω・`) ショボーンみたいになるんです;w

この辺は人によって評価が違うかもしれないなぁ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ゲームキャラのキャラボイスが
全部ゲームマスターの声だけってのも
ちょっと味気が無い気がしました。

ストーリー自体は結構短く、
難易度ノーマルクリアで終わります。
一応その後も難易度上昇やレベルキャップ開放などの
やりこみ要素はかなりあるんですが、
何かあっさりしすぎた感じがするんだよなぁ・・・。

条件を満たすとゲームマスターのボイスを
クリアしたキャラのボイスに変更できるので
「ゲームマスター」のボイスは種類があるのですが、
それでもストーリーキャラの台詞くらいは
専用のボイスが聞きたかったかも。ストーリーが短くてもね・・・。

とりあえず今の所はこんな感じですね。
何だかんだ言って結構遊んでるので文句言うなよって言われそうですがw
気になった部分はこのくらいで、後は前回の記事通りに楽しく遊べてます。
次回辺りはファイターでどのくらい行ったか書きますね。
SkyrimSS集
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる