Skyrim2週目「Dawnguard編」その4

別の記事ばかり書いててDawnguardの方が進んでなかった・・・。
今回から再開します。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00401
Dawnguardでは吸血鬼ハンターと吸血鬼の勢力があり、
ストーリーを進めるとどちらかに参加する選択肢が出てきます。
私は王道通りに吸血鬼ハンターの方を選択。

こっちの方はボウガンが使える様になる上に、
サブクエストをクリアしていくと
強いボウガンも作成できるようになります。

こういう武具が強化されていくイベントって好きなんだよなぁ~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00402
せっかく2種目をやってるので、気になったmodはどんどん試していきます。
以前から気になってたセラーナさんを美化するmodを導入してみました。
modは↓からどうぞ。
DRAGONPORNさん [セラーナさん美人化MOD]
なかなか美人さんになりましたね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00403
セラーナさんは吸血鬼なので日が出てる時はフードを被ります。
こういう演出も凝ってていいですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00404
フォロワーになってくれたので、
既に導入してた防具modを適当に渡してみました。
随分とセクシーになってしまったw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00405
サブクエストを進めまくって
ドワーフのボウガンを作成できるようになりました。
これが結構な威力を持ってるので、これからは主力にしよう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00406
セラーナさんは世間知らずな所があるので、何にでも興味を持ちます。
ちょっと目を離した隙に、
こういう風に椅子に座ったりするので、一緒にいても楽しいですよ~。

SkyrimMod [SG Textures Renewal]&[Eyebrows]

以前書いた記事
「SGを入れた後にECEを入れてみる」と書いたのですが、
とりあえずmod構成を再構築した時に
[SG Female Textures Renewal][SG Female Eyebrows]
入れた後にECEを入れてみました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ノルド
Nord

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-レッドガード
Redguard

全然違うじゃないかorz・・・。
特に鼻筋と唇の質感が良くなりましたね。

その後思い出した事があったんですけど、
今思うと多分美顔系modを入れたり消したりしてたのも
もしかしたら影響あったのかもしれません・・・。

何でもかんでも入れるのではなく、まずは試して見てから
その後でシンプルにするのが良いのかもしれませんね・・・。

Cube World買ってみた

気になったPCゲームがあったので、買ってみました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-たいとる
Cube World
機種 PC
ジャンル アクションRPG


まだ出たばかりのゲームで、今はα版を売っています。
買い方とかはMinecraftとほとんど一緒でした。
詳しい事はこちらの公式HPやwikiを参照してください。

Cube World公式HP

Cube World Japan Wiki

一言で言うならMinecraftのRPGみたいな、
レゴ風の世界観に育成要素を加えた感じです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube001
とりあえずほとんど前情報無しで始めると言う無謀にチャレンジ。
キャラクターには種族や職業がありました。
私は「リザードマン」「ウォーリアー」を選択。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube002
いかにも攻撃しか知りませんみたいな脳筋ができて満足ですw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube003
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube004
まずは何も考えずにその辺を散歩してみました。
意味深なオブジェクトやNPCもいて気になる物が多かったなぁ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube005
キャンプ地みたいな場所に椅子があったので座ってみました。
妙に可愛く座るねぇ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube006
色々とコマンドもあって試して見たのですが、さっぱり分らんw
後に判明したのですが、
これはパイナップルをスライスして食料にする事ができました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube007
適当にぶらついてたらどうも敵に狙われちゃいました。
数少ない前情報だと敵の名前が赤に近い色だと
現状のLVでは苦しい戦いになるとか。相手真っ赤やんけ!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube008
必死になって振り切ったら、
今度はカエルのキャラが襲い掛かってきました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube009
名前が水色だったので、試しに戦って見たら
周りにいた敵もこっちにきやがった。多勢に無勢すぎるでしょう!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube010
さすがに数の暴力に勝てなく、あえなく撃沈。
初死亡をしてしまいました・・・。

ちなみに今の所はデスペナルティはないみたいなので、
どんどん戦っちゃいましょう!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Cube011
復活したらさっき見つけた女神像?がありました。
これリスポン地点って事なのかな~?・・・。

初見はこんな感じで終わり、続きはニコニコで生放送でやってみました。
結果は街を発見でき、ポーションを作成できるまで進める事ができましたw
いや~、見てくれた方に感謝です!

このCube Worldは今はα版なので、
システムなどはまだ未実装な部分もあるみたいですね。
今後もアップデートをして機能を追加していく模様です。

今の内に買っておけば今後のアップデートは無料との事。
α版は15ユーロで売られてますが、
β版や正式版で値段が上がる可能性もあるようです。
マルチプレイも可能らしいので、その辺はwikiをご覧になってください。

遊んで見た感じでは、結構楽しめましたw
今度またやってみようと思います。

Skyrim 現在(2013/07/21)のmod構成とmod導入順

2ちゃんのSkyrimキャラメイクスレに気になる事が書いてありました。

>>179
それは逆だと思うぞ。
SGを入れた後にECE入れんと眉毛とかののりが悪くなるぞ。

な、なんだと!?私はECEを入れた後にSG入れちゃったよ・・・。
これが気になったのと、
mod構成がメチャクチャだったのもあったので、
Skyrimのmod構成を一からやり直してみました。

続きを読む

THE LAST OF USやってみた。

ドラゴンズクラウンが今月に出るので、やっとPS3買いましたw
モニターに繋いだりするのを事前にしたかったので、
PS3を早めに購入したのですが、せっかくなのでゲームも買う事に。

そこで以前から注目してたタイトルを同時に買ったら、
これがまたすごく面白かったので感想でも書きますね。
ネタバレがあるかもしれないので、気になる方はご遠慮ください。


$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
「THE LAST OF US」
機種 PS3
ジャンル サバイバルアクション


ストーリーの概要はwikiからコピペさせてもらいます。
----------------------------------------------------------------
闇市場での取引を生業とする主人公ジョエルは、
武器を巡るトラブルから絶命間際の友人に頼まれて、
初対面のエリーという14歳の少女を
西の避難所へ連れて行く仕事を引き受けることになる。

崩壊後の荒廃したアメリカを旅していく過程で、
二人は“インフェクテッド”(感染者)の脅威と戦い、
そして様々な方法で生き残ってきた他の生存者たちと出会う。
----------------------------------------------------------------

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
主人公ジョエル(右)は謎の感染病が蔓延する前の世界を知ってる人物で
エリー(左)は崩壊後の世界で生まれ育った少女です。

冒頭は平和だった世界から始まり、
ジョエルは感染病が発生した直後に遭遇し翻弄されます。
ここがまたイベントが泣けるんだ・・・。

その20年後、感染病によって世界は崩壊し
人々は一日を生きるのに必死な環境になってしまいます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
感染病に一度かかってしまうと
“インフェクテッド”(感染者)となってしまい、
二度と元の人間に戻る事はありません。
ゲーム内では人間を見つけると猛烈に襲い掛かってくる敵になります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
しかし敵が感染者だけではありません。
資源が不足してる世界では、他の生存者を襲ってくる人間もいます。
このハンター(敵対者)にも時には戦い、
あるいは逃げないと生き残れません。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
世界観はこの辺にして今度はゲーム内のシステムでも。

操作方法はTPSで、結構独特な操作をします。
右のアナログスティックで視点を操作するので、
PS3で初めてやるゲームにしては操作はやりにくかったです。
挙動がリアルに動くので、超人的な動きが無いのですが、
この世界観にピッタリの「リアル感」は出ていましたね。

↑の画像は聞き耳を立てて敵の位置を把握してる様子です。
このゲームはとにかく敵が強い!w
集団で一気にこられると、あっという間にやられてしまいます。

なので気づかれる前に聞き耳を立てて敵の位置を把握し、
後ろから襲い掛かって数を減らす、または敵が通り過ぎるのを待つ。
などのステルス系のアクションゲームだと思っています。

特に銃器類が他のゲームより段違いに頼りない。
というのも資源が不足してる「崩壊後の世界」なので、
銃の弾や治療器具がゲーム内でも手に入りにくい上に、
操作方法と相まって狙いがつけにくく、銃撃戦はかなり危険です。

それでもリアル感が出てるゲームなので
銃で倒せたりすると気持ちよかったりするんだよなぁ~・・・w

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ゲーム内での世界観はまさに完璧としか言いようが無い。
崩壊後の世界を見事に表現しています。

イベントの演出などの出来もよく、
私の感想としては「映画の様なゲーム」が
ついにプレイできたと感じました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
ちょいネタバレになりますが、
ストーリーはジョエルとエリーの崩壊後の世界を巡る物語なので、
いわゆるラスボスがをやっつけてハッピーエンド!では決してありません。

一見すると地味に見えてしまうゲームなのですが、
個人的にはかなり好きなゲームです。
これPS3を持っててプレイしないのは、もったいないですよ!

最後に気になった部分でも。
敵を殲滅しないと先に進めない場所が
いくつかあったのが気になりましたね。

初見では敵をやり過ごそうとして先に進んだのに、
全然出口が無く、仕方なく敵を全部倒したらイベントが進んだ事が。
かと言ってすべてがそうでもなく、敵を振り切って進む場所もあったりして
その見分けがつかなかったのが不満でした。

これらの不満点を含めても、
このゲームは過去にやったゲームの中でも
他に類を見ない作品でした。

EVO 2013 決勝動画など

Evo2013も終わりましたね~。
日本勢も色々と活躍した模様です。

今回は各ゲームの決勝動画+αを紹介します。

EVO2013 day3 UMVC3 GrandFinal part1 JustinWong vs Flocker


EVO2013 day3 KOF13 GrandFinal part1 ウー vs Reynald


EVO2013 day3 スパ4AE2012 GrandFinal part1 ときど vs Xian


おまけ
EVO2013 day3 スパ4AE2012 LosersSemiFinal Infiltration vs PRBalrog

↑の動画が個人的にかなり気に入りました。
まさかあのキャラをこの大舞台で拝む事があるとは・・・。
これだから格闘ゲームは面白いw

Ultra Street Fighter 4 Announcement Trailer

同大会で新バージョン「Ultra Street Fighter 4」が正式発表されたみたいです。
ぶっちゃけて言うなら・・・スト4いい加減しつこいぜ;w
ここまでいったら新作出した方が良いと思うんだがな~・・・。

EVO 2013 開幕!

海外の大規模格闘ゲームイベント
「Evolution 2013」が開幕しました。

日本勢も大勢乗り込んでいて
名試合を繰り広げている模様です。

動画もUPされています。
動画も数が多いので、気になった試合だけ紹介します。

【リアル瞬獄殺】EVO2013 day1 スパ4AE2012 TOP32 ときど vs K-Brad


EVO2013 day1 スパ4AE2012 プール予選 Wolfkrone vs 板橋ザンギエフ


EVO2013 day1 スパ4AE2012 TOP16 Infiltration vs PR Balrog


EVO2013 day1 スパ4AE2012 TOP16 Losers ハイタニ vs 大口


EVO2013 day1 スパ4AE2012 TOP16 winners sako vs GamerBee


EVO2013 day1 スパ4AE2012 TOP16 Losers SnakeEyes vs ウメハラ


EVO2013 day1 スパ4AE2012 TOP32 Sako vs Xiaohai


EVO2013 day1 スパ4AE2012 TOP32 Losers Latif vs ハイタニ


もっと動画あるんですけど、多すぎて疲れたw
気になった方は、探して見てください。

Steam Summer Sale 2013

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
今年(2013)もやってきました!
Steamでサマーセールを開始しています。

私がお勧めするゲーム「Skyrim」「Borderlands2」「Bioshock Infinite」
なども安くなってるので、この機会に買ってみるのもアリかも?

Skyrim2週目「Dawnguard編」その3

今更ですが注意事項。
Dawnguardのストーリーはネタバレしませんが、
それ以外の事を書くつもりなので
ネタバレを気にする方はご注意を。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00301
Dawnguardを順調に進めているmshです。

両手武器のスキルで
「グレートソードでの攻撃時にクリティカルダメージUP」
というのを強化してるのですが、
これが決まると敵さんが首チョンパされるんですよ。
おおゴアいゴアい

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00302
この方はDawnguardの重要人物の「セラーナ」さんです。
この人はお嬢様育ちの喋り方をするのですが
(「ですわ」「ですのよ」など)
これがなかなか特徴が出てて良いんですよw

ストーリー上、フォロワーになるのですが、
この人なら一緒にいてもいいかも?と感じたくらい好きです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00303
場所は変わってお城です。ここにはヴァンパイア達が住んでいます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
やっぱヴァンパイアといったらお城ですよね!
ファミコンでの思い出も蘇るってなもんです。(おっさん乙)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00304
ここで唐突にmod紹介。
「Skyrim Mod データベース」Wearable Lanterns
ランタンを装備できる様になるmodなのですが、
他にもホタルを捕まえて明かりにする事もできます。
(↑の画像で腰につけてるのはホタルのランタンです)
結構明るくなるし、松明にで片手を塞がれるのが嫌なので導入。
腰だけじゃなく手に持つ事も可能です。まさにいたれりつくせり。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00305
ストーリーを進めると、なんとトロールを仲間にする事ができました。
防具も付けてるし強そうじゃないか。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00306
意気揚々と旅に連れて行ったのですが、
道中の落石の罠に引っかかり一発で死亡。
とんだ見掛け倒しだよ!Σ (゚Д゚;)

Skyrim2週目「Dawnguard編」その2

Dawnguardは吸血鬼との戦いになると聞いたので、
武器を新調(mod追加)する事にしました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00201
Light Sword - Burning Eye of Meridia
アーティファクト「ドーンブレイカー」の両手剣が追加されるmodです。
導入後はメリディアの祠に刺さっています。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00202
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00203
背中に背負った時と主観で抜いた時のSSです。
とても派手でかっこいいですね~。
今度からはこの剣をメインに使っていきます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00204
そしてやってきましたDawnguard地方!
この辺はDLCを追加してイベントを進めると来れる様になります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00205
目的地は「ドーンガード砦」なので先に進んでいくと、
何なら気になる武器を持ってる人がいるじゃないですか。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Dawnguard00206
これがDawnguardを追加すると出てくる新武器「クロスボウ」です。
装填に若干時間がかかりますが威力は抜群!

また弓は弦を引き絞ってからでないと威力が出ませんが、
クロスボウは矢を装填したらすぐに撃てます。
この辺に違いがあってなかなか良いですね。

余談ですがmod作成者さんによって、
クロスボウのmodも沢山作られているので、
気になった方は探して見てください。面白いのもありますよw

では次回からDawnguard編、本格的に始動です。
SkyrimSS集
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる