FC2ブログ

Skyrim初見プレイ日記 その118 最終回

今回で初見プレイ日記最終回です。
最後だからと言って特別な事はしませんが、よろしくお願いします。

それと少しネタバレがあります。
極力ネタバレは書かない方針でしたが、
どうしても紹介したいSSがあったので、載せる事にしました。
もしネタバレが嫌な方はそっとページを閉じてください。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18801
帝国軍とストームクローク軍の休戦協定の場です。
こんなに人がいるなんて初めてじゃないかな・・・。
しかしこういう円卓で囲むってのはいかにもで良いですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18802
この辺でメインクエストを進めてて重大なバグに遭遇。
何故かとある場所に入るとCTDを必ず起こす事態に。
ロードする場所を巻き戻したり色々試したのですが、ダメでした;

実はここで諦めて2週目をやるつもりで英語版を日本語化する手順をしました。
その辺は今度詳しく書くので省略しますが、
modを使うならその方が良いらしいんです。
そしてふと1周目の続きをたまたまやったら、進めたんですよ!
何が原因かは分りませんでしたが、おかげで最後まで進める事ができました。

ついでに英語版を日本語化する時に
誤訳修正パッチがあったので、やってみました。
↑の画像は修正パッチ済みの「刻み目のあるつるはし」です。
ちゃんと「ノッチのつるはし」になってますね・・・。有志に感謝です!

次にネタバレありです。



$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18803
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18804
最終目的地の場所にやってきました。「ソブンガルデ」です。
この景色にいたく感動しまして・・・。
紹介したくてSSを撮っちゃいました。とても幻想的で良いですよね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18805
先に進むと門番?らしき人物に遭遇。
ここにきた理由を尋ねられたのですが、選択肢の多さに吹いたw
これサブクエをクリアしたから増えたっぽいなぁ・・・。

その後何の問題もなくクリアしました。
ドラゴンをテーマにしたストーリーでしたが、
ファンタジーを感じて良感触でした。
「The Elder Scrolls」シリーズは素晴らしいですね!w

さて、これで初見プレイ日記は終了です。
ネタバレ防止にストーリーは極力紹介せずにグダグダと進めていました。
こんな日記にお付き合いください感謝です。
では最後に〆の言葉でも・・・。


くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、Skyrimをしたら初見プレイの話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、リディア達のみんなへのメッセジをどぞ

リディア「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

雌ライオンのムジョル「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

狩猟の女神アエラ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

シセロ「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

首長 偉大なるバルグルーフ「・・・ありがと」ファサ

では、

リディア、雌ライオンのムジョル、狩猟の女神アエラ、シセロ、首長 偉大なるバルグルーフ、MSH「皆さんありがとうございました!」



リディア、雌ライオンのムジョル、狩猟の女神アエラ、シセロ、首長 偉大なるバルグルーフ
「って、なんでMSHくんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり


・・・ほんとに最後までおバカですいません;w
スポンサーサイト
SkyrimSS集
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる