FC2ブログ

Skyrim初見プレイ日記 その65

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6501
外を歩いてたらドラゴンに遭遇。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6502
そしていつもの様に撃退に成功。
ううむ、もう楽勝になりすぎて書く事も無くなって来た・・・。
昔の苦戦してた頃が懐かしい。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6503
とある街の宿屋で適当に噂話を聞いてたら
賞金首の話があったので、暇つぶしに退治する事に。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6504
こちらも苦戦する事なく勝利。
強すぎるってのもあれなんだなぁ・・・と妙に寂しくなった瞬間でした。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6505
鍛冶スキル上げで作成した鉄のダガーを
武器屋で売るのが面倒になったので
養女にまとめて40本くらいあげたら、
子供部屋でダガーを使って人形を滅多切りしてました。

何か・・・何かが違うぞ!?我が娘よ・・・。

Skyrim初見プレイ日記 その64

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6401
錬金術のお店で「デイドラの心臓」を入手。
前回も手に入れてましたが、
この心臓がないと鍛冶で「デイドラ」シリーズを
作成する事ができないんですよ。

たまに錬金術のお店で売ってるので、
小まめに集めていきます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6402
そして暇つぶしの殴り合いw
拳でしか分かり合えない何かが、そこにある・・・。(単純な暇つぶしです)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6403
三代目アグロを購入。今度こそ大事にするぞ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6404
このくらいの段差なんて楽勝じゃい!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6405
しかし着地に失敗。これ実は死亡してません。
一瞬死んだかと驚きましたが、
馬がこけたら投げ出されてしまいました。

いやぁ。本気で焦った;

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6406
ふと横を見ると三代目アグロ死亡のお知らせ
どうやら落下ダメージで亡くなった模様。
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚ |


どうもSkyrimでの馬の運がなさすぎる。
ここまできたら徒歩で頑張るしかないのか・・・?。

Skyrim初見プレイ日記 その63

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6301
前回の博物館があった村
「ドーンスター」からまた始まります。

この村では悪夢にうなされる人が続出し、
また原因も分ってない模様。

情報収集をすると、このおっさんが原因を知ってるみたいでした。
どうやらデイドラの王が関わっているらしい。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6302
おっさんと共に悪夢の原因がある遺跡へと移動。
敵がわんさか出てきたので蹴散らしつつ先に進んでいきました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6303
道中に「デイドラの心臓」を発見。
これ実は探してたんだよな~・・・。理由はまた今度説明しますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6304
その後は遺跡の事やおっさんの事について判明し、
遺跡の最深部へと到着。

祭壇にある杖の封印を解く事で悪夢から開放されるそうです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6305
しかしここでデイドラの王が語りかけてきました。
おっさんを始末して杖を手に入れるか、
それとも封印を解くのを見守るだけか、どちらかの選択肢を選べと。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6306
おっさんはこちらの状況に気が付いてないので、
始末するのは容易な事でしょう。そこで私の出した結末は・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6307
封印を解くのを見守り、悪夢から開放される方を選択しました。
何故こちらを選んだかと言うと、
おっさんを始末したくなかったとか、そういう感傷抜きで答えるなら
単純に杖いらねってだけですw

まぁこれで丸く収まるなら、たまにはこういう結末もいいじゃない。

Skyrim初見プレイ日記 その62

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6201
全部のパーツを集めたら組み立てる事になりました。
変化の王とか言ってるけど、これデイドラクエストだったのか。
やはりSkyrimのデイドラクエストは、
どこから始まるか分らないから面白い。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6202
デイドラの像までやってきました。
この禍々しい姿・・・嫌な予感しかしないぜ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6203
パーツを組み立てようとしたら、
依頼者を殺害しないと完成しないとか言い出しました。
素直に完成させてくれるとは思わなかったけど、
依頼者をかぁ・・・ううむ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6204
依頼者はお金で許して欲しいと言ってるし、
どうしたものかなぁ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6205
結果はこちら。完成品を見たさに殺っちまった!
誘惑に勝てなかったんや・・・。許してちょんまげ(゚∀゚)アヒャヒャ

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6206
依頼者を殺害後、パーツが集まりだし剣が完成しました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6207
完成直後にデイドラの王が戯れに手下を呼び出しました。
そして戦闘に・・・とことんこちらをおちょくってやがるな。
やってやんぜ!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6208
戦闘直後に剣の性能を見てみました。
剣というか、ダガーですね。ダガーは使わないんだよなぁ。

なんか暗殺者や魔法使いの護身用とか、
メイン武器に見えなくて敬遠してるんです。
男だったらゴツい武器一択でしょうよ!

しかし今回のクエストは色々と場所を移動したから、
妙に長かった気がする・・・次はまったりしよう。

Skyrim初見プレイ日記 その61

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6101
不意打ちで弓矢攻撃をしたら、
敵は椅子から立ち上がる事もできずに死亡。
この鮮やかな暗殺は、
もはや芸術の域に達しているに違いない!はっはっは。

そんな訳で前回のクエストの続きです。
最後のパーツも悪党に渡ってたみたいなので、
問答無用に調達しにきました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6102
そんなこんなで最後のパーツを入手。
なんか妙に強いハグレイブンがいて、
苦戦しましたが何とか倒せました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6103

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6104
近くにシャウトと珍しい石もありました。これはラッキー。
しかしこんなクエストにもシャウトや石が出てくるのか・・・。
全部集めようとすると、ほんと大変そうだ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6105
全パーツを依頼人に渡しました。
さてさて、どんな物が復刻できるのか楽しみである。次回へ続く。

ニコニコ生放送始めました。

生放送始めました!
環境が整ったので試しにやってみたら、
思いのほか簡単にできたのでびっくりw
協力してくれたネプさん感謝です!

今の所やる時間や日にちは決めてませんが、
気が向いたら放送する事にしてますw

コミュニティから生放送を見れるので
興味が沸いたらぜひ見にきてください~。

mshのまったりとしてry放送

協力してくれた&いつも遊んでるお仲間のコミュも紹介しますね。

ユキネプ放送局

Skyrim初見プレイ日記 その60

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6001
前回のクエストの続きです。
どうやら3つに分かれたパーツは人に渡った様です。
その一人に譲ってもらえるように交渉し、
手に入れる事ができました。

育ててよかった話術スキル。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6002
続けて2つ目もGET!どうも善人だけじゃなく、
悪党も入手してる模様でした。

相手が悪党ならもちろん肉体言語で語り合いました。(一方的に)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6003
3つ目の場所が遠くにあったので馬を購入。
え?馬は前に手にいれたじゃないかって?
いやぁ、いつのまにか居なくなっちゃってたんですよね~・・・。
もしかしたら、どこかの街に置きっぱなしになってるのかもしれない。

名前は二代目アグロでいいや。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6004
二代目アグロに乗って移動中に魔法使いに攻撃されました。
ええい面倒くさい、蹴散らしてくれる!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6005
魔法使いは倒せましたが・・・。
二代目アグロ享年<数十分>
魔法使いとの戦いに巻き込まれて、死んでしまいました。

しまった、馬がこんなに弱いとは思わなかった。
次からは気をつけるとしよう。

Skyrim初見プレイ日記 その59

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5901
以前宅配人に貰った招待状を頼りに
ドーンスターという村に到着。
招待状には博物館を作ったので見に来て欲しいと書かれてました。

目的地に到着したら住民達が騒ぎを起こしてました。
博物館を見に来ただけだってのに・・・色々とありそうな予感がする。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5902
博物館の中に入り展示物を見てると気になる物が・・・。
こ、これはOblivionの紋章!?懐かしいなぁ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5903
色々と話を聞くと、
招待状を出したのは頼み事があって私に送ったみたいです。
この展示物にある鞘は未完成で、
鞘に収まる物を探し出して欲しい・・・という内容でした。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5904
そして依頼主から「深遠の暁」という言葉が。
これは前作Oblivionに出てくる重要なキーワードでした。

前作のメインクエストに絡むので
ネタバレを避ける為に詳細は書きませんが・・・。
なるほど、それでさっきのOblivionの紋章があった訳か。

鞘に収まる物は3個に分かれているらしいので、
次回からはそれらを探しに行きます。

Skyrim初見プレイ日記 その58

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5801
賞金首のクエストを受注し
目的地に向かってると傭兵に話しかけられました。

おぉ!あなたも黒檀装備ですか!
女性の黒檀装備もかっこいいな~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5802
傭兵さんの話ですが、
装備に目がいってて話をまったく聞いてなかったw
まぁ重要でもないし、放っておくかな。

目的地に到着し賞金首を発見。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5803
奇襲の弓矢攻撃で2発で仕留める事ができました。
もう巨人では苦戦しないほど強くなってしまったのだな・・・。
序盤で巨人から逃げ回ってた頃が懐かしいです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5804
モーサルでクエストをこなし、従士になれました。
記念品の刀剣を貰いましたが・・・弱いなぁ。

でも個人的に記念品は集めたくなるので、
こういう頂いた物って捨てれないんですよね;w

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5805
外でぶらぶらしてたら山賊と遭遇。
やっぱこの元気さが無いと山賊じゃないよね!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5806
山賊達と戯れていると巨人とマンモスもやってきました。
どうやら奴らの領域に入ってたみたいですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5807
しかし圧勝ついでに魂を捕縛しました。
ほんとに強くなったんだなぁ・・・。

Skyrim初見プレイ日記 その57

前回の続きから始まります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5701
男衆達には家に帰ってもらいました。
手伝ってくれるのは嬉しいんですけど、
戦闘の邪魔になる
怪我をさせる訳にはいかないし!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5702
そんな訳で一人で吸血鬼狩りです。

新エンチャント防具のおかげで、
弓ダメージがあがりました。
この様に一発で仕留める事も可能に・・・。
う~ん、暗殺者っぽくて良い。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5703
弓で倒しまくってたら、いつの間にか吸血鬼の長を倒してました。
あっけないけど、こんなもんか。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5704
あとは適当に残党狩りをしてたら、
今回の事件の重要人物を発見!しかし特に敵対してない模様。

ううん?吸血鬼を倒すのが目的だから、
この人はスルーしてもいいって事なのかねぇ?

・・・無益な殺生をしてもあれだし、今回は見逃してやるか。
基本的に思考はモヒカンなので、滅多に無い事なんだから
ありがたく生きたまえ!(いいおっぱいしてるしな)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5705
迷える娘の幽霊に顛末を話し、昇天させてあげました。
重要人物のアルバが生きてて話がややこしくなってるけど、
無事に解決できたって事で天国に逝ってくれぃ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5706
首長に報告して依頼は終了。
しかしこの人、今まで会った首長の中で一番偉ぶってる様に見える。
Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる