FC2ブログ

Borderlands 2をやってみた

ホリデーセールで「Bordelands2」を買いました!
これ前々から気になってたゲームなんですよ~。
どんなゲームかは↑のwikiに詳しく書かれています。
ざっと簡単に説明しますと・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
見た目はリアル系ではなく、トゥーンアニメ調という感じです。
世界観はSFチックで惑星を舞台に冒険するといった内容になっています。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
ゲームジャンルはFPS視点のRPGで、
銃や近接武器を持って敵を倒し、
経験値を手に入れる事で自身が成長していきます。

ほんとに簡単な説明ですいません;w
やってみた感じはかなり面白かったので、
SSを紹介しつつ、プレイをした感じをお伝えしますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-03
最初に選択できるキャラクターは4人います。
DLCで一人追加されるみたいなのですが、
まだ買ってないので、とりあえず見た目でこの「ZERO」を選びました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
理由はメタルギアのグレイフォックスみたいでかっこよかったんです。
他のキャラは体系がガチムチが二人と残りは女性だったし、
まあ見た目で選んじゃえ!てな感じでw

各キャラには特徴があるみたいで
この「ZERO」は超近接、もしくは遠距離が得意な尖った特徴を持ってます。
・・・いきなり難しそうなキャラを選んじゃったけど、
見た目と性能の尖り具合が気に入ったので、そのまま選択。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-04
チュートリアル的な最初の場面でボスが現れました。
このボスの演出がまたかっこいいんですよ!

ちなみにここの戦闘でかなり死にかけました。
キャラ特性ってのもあるかもしれませんが、
序盤でこの様は中々やばいかもしれない・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-05
Borderlands2のストーリーキャラのロボです。
日本語字幕の日本語音声でやっているんですけど、
まぁこのBorderlands2のキャラのテンションの高い事w
すごく特徴のあるキャラばかりなので、見てるだけでも楽しいです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-06
ストーリーを進めてた敵の雑魚キャラにやられました。
Borderlands2でもまた死に姿を見る事になるとは;w

一回倒れた時にセカンドチャンスみたいな演出があり、
倒れたままの状態で敵を一人でも倒すと、
少しHPが回復した状態で、その場で復活できるみたいです。
↑の画像はそのチャンスを失敗した映像なんです・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-07
再びストーリーを進めていくと落ちてた武器に面白い性能が付いてました。
「リロードすると爆発する」といった物騒な説明が書いてありましたが、
実際どの様になるか想像できなかったので、さっそく使って見ることに。

適当に撃ってリロードすると、
おもむろに銃を前方に投げ捨てて

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-08
しばらくすると銃が爆発しました。それリロードって言わないだろ!www
ちなみに投げた後は銃が手元に普通に復活します。
いや~。このゲーム面白すぎるw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-09
開始数十分でこの様に武器が集まりました。
このゲームは武器がめちゃくちゃ多いって話は聞いた事があるんですが、
序盤の序盤にこんなに手に入るなんて・・・益々気に入りました!

といった感じで、個人的にはかなり楽しんでます。
Borderlands2はCOOPプレイも可能らしく、
難易度は上がるけどレアなアイテムが出やすくなるみたいなので、
お友達にしつこいくらいに勧めてますw

もし許可が出たならお友達とのプレイもSSに撮って、
記事にしようと思っています。
では今回はこの辺で!お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト



SkyrimSS集
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる