FC2ブログ

Skyrim初見プレイ日記 その32

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3201
前回の巨人の場所から移動してると、湯気が立つ所を発見。
この地域は比較的暖かい場所なのでしょうかね?

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3202
周囲を探索してるとシャウトを見つけました。
ああ、前回ドラゴンが来たのは
この場所に近かったからか・・・納得した。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3203
何だかんだ進んで、やっとネトルベインの重要な所に辿り着きました。
いつも寄り道ばっかりするから時間かかるんだよな~・・・。
楽しいからやめられないんだけどね;w

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3204
この場所はあの大木を崇めてる人々も多数いました。
どうも大木に何かしらしないとイベントが進まないみたいなので、
大木の樹液をネトルベインで採取すると・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3205
周囲に敵が湧き出しました。おぉ!?大木がお怒りになっているのか!?

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3206
脳筋なめんじゃねぇぞ!ドリャァアアア!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3207
敵が案外弱かったので倒していくと、
ここにいた住人も敵にやられていました。

そうか、大木の怒りだから住人も攻撃対象になっていたのか。
申し訳ない事をした・・・。
何てこれっぽっちも思わずに依頼主に報告すると、
報酬に「ネトルベイン」を手に入れました。

・・・え?報酬これだけ!?頑張った結果がこれだけかよ!
この後mshは(´・ω・`) ショボーンな感じで家路に着きましたとさ。

Skyrim初見プレイ日記 その31

ネトルベインのクエストを進めてる道中の出来事。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3101
巨人の集落の近くを通ってたらしく、巨人に警戒されました。
いかんいかん、巨人は手ごわいんだ・・。ここが退散っと。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3102
巨人から逃げようとしてたらドラゴン襲来!!!
うぉおお!タイミングが悪すぎる!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3103
さっさと逃げようと思ってたのですが、何やら様子がおかしい・・・?。
どうやらドラゴンはこちらより巨人を標的にしたようです。
おぉ、これはラッキー。ドラゴンが弱ったら横取りしちゃえ!www

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3104
予想に反し巨人が勝利。巨人強えぇぇぇ!!!
あわわどうしようwせdrftgyふじこlp;

パニクって逃げ回ってたのですが、巨人は一向に追いついてきませんでした。
あれ?もしかして巨人って足が遅い?・・・これは勝つる!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3105
両手魔法に切り替えて遠距離攻撃をしつつ逃げ回るチキン戦法!
ダメージは微々たるものでしたが、
先ほどのドラゴン戦で体力も減ってるので諦めずに撃ち続け・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3106
完 全 勝 利
よっしゃぁああ!巨人に初勝利也!!!
え?戦い方が卑怯ですって?

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
私の心の師匠がこう言ってたので気にしないのだHAHAHA!!!
そんなこんなでネトルベインのクエストへ続く・・・。

Skyrim初見プレイ日記 その30

日記もあっという間に30まできちゃいましたね~。
ネタばれ無しで書いてるのですぐにネタが切れると思ってましたが
さすがはSkyrim、ストーリー無しでも十分ネタができますねw
これからもどんどん更新していくので、よろしくお願いします~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3001
ホワイトランの街中を移動中に声をかけられました。
どうやら私宛に招待状を届けにきたみたいですね。
配達の兄ちゃん、お疲れさまっす!

とりあえず招待状は後回しにしました。
クエストをこれ以上溜めるわけにはいかん。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3002
鍛冶スキルを上げてドワーフ装備を作成できる様になりました!
やっぱ全身一式で固めると気持ちが良いですね~。
ちょっとロボっぽい所も良いです。(ダサかっこいい?)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3003
Skyrim初見日記その6で放置しっぱなしのクエストを進めました。
あの小屋にいるハグレイヴンを倒さないといけないんですが、
以前は奴の魔法攻撃になすすべも無く放置する事になった訳です。
前の時よりかはこっちは強くなってるので、今度は勝てるはず!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3004
遠距離では分が悪いので一気に接近戦まで持ち込みました。
この距離なら負けないぜ!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3005
相手の魔法攻撃に耐えながら攻め続け、倒す事ができました。
よっしゃ!リベンジ達成也!
ハグレイヴンが持ってる「ネトルベイン」を持ち帰れば良いみたいなので、
入手した後はホワイトランに帰ります。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3006
依頼人にネトルベインを返して無事終了・・・と思いきや
まだクエストは続くみたいです。
ううむ。仕方ない、最後まで付き合うかな。

Skyrim初見プレイ日記 その29

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2901
同胞団の仲間のクエストを受けて見ました。
この人はアエラさんです。横乳がエロい!(;゚∀゚)=3ハァハァ

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2902
害獣駆除に民家にやってきたら害獣ってレベルじゃねぇぞおお!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2903
外に出て何とか退治しました。
こんなのが家に入るとか物騒ってもんじゃないな・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2904
またまた裸になってます。いえ趣味ではありません。・・・多分。
同胞団のクエストを進めたら、こうなっちゃうんですよwほんとですぜ!

ネタばれは無しなので詳細は書きませんが、
Skyrimをプレイした方なら、どの辺のクエストかは分るでしょう。
興味を持たれた方はぜひプレイしてみてください。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2905
宣伝乙って事でクエストを進めますw
とりあえず装備しなおしてアエラさんについていきます。
簡単に説明するなら「敵をぬっころしにいくぞ」って事みたいですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2906
敵のアジトに潜入してボスとの対決となりましたが、
この女隊長めっちゃつえぇぇぇぇ!!!
攻撃力がパネぇっす。あっという間に体力削られちゃったぜ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2907
近距離線では勝ち目が無いと判断し、
売らずにたまたま持ってた氷の杖を連発!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2908
作戦は成功し女隊長を倒せました。

氷魔法はスタミナも減らす効果があるらしいので、
そのおかげもあって勝てたのかも・・・?
いやぁ。同胞団のクエストは戦闘が多めで楽しいなぁw

Skyrim初見プレイ日記 その28

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2801
前回のファルカスとのクエストの続きです。
「灯火」の魔法を前に覚えたので使って見ました。
隠密中だと敵に発見されてしまいますが、
こういう戦闘中なら使っても問題ないでしょう。見やすいしw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2802
おりゃぁああ!逝ったれやぁああ!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2803
まだまだ殺ったるどぉおおお!!!
いやぁこういう脳筋プレイは楽しいですなぁw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2804
ファルカスの方はというと・・・おぉ!ファルカスもキルムーブしてるやん!
なるほど、こういうのがあるなら、
仲間と一緒に行動するのも良いかもしれない。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2805
ひたすら脳筋してたら終点まできました。
あれ?奥の壁に見覚えが・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2806
やっぱりシャウトがありました。
こういうサブクエストでも
シャウトを獲得できる機会って意外とありますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2807
シャウト獲得は思わぬ収穫でしたね。目的の物はこっちの机にありました。
おーし、手に入れて帰るとするかな。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2808
同胞団の拠点に帰りクエスト終了。
これで同胞団の仲間として認められたみたいです。
いやぁ、なんだか照れるなぁ///

Skyrim初見プレイ日記 その27

同胞団のクエストを進めています。
今回はファルカスという仲間と一緒に行動する様です。
仲間に攻撃を当てない様にしないとな~・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2701
倒れ方が典型的すぎたので撮ってみました。
この倒れ方を見た時に、
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ←のAAを思い出したw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2702
玉座があったので座って見ましたが、
TPS視点だと私の装備のアンバランス差が際立ちますねw
兜の面の部分が怪しすぎるんだよな~・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2703
先に進むとイベントが始まり敵が沢山出現しましたが、
ファルカスが倒してくれました。

(どうやって倒したかはネタばれしたくないので紹介は自粛します
 ぜひ自身の目で見てください。結構面白かったですよ)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2704
これだけの人数を倒せるとは、ファルカスも中々やりますなぁ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2705
道中で吸血鬼を倒しました。装備を漁ると「吸血鬼の遺灰」を発見。
おぉ、Oblivionではこの遺灰とお金を交換できたんだよな~・・・。懐かしい。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2706
他の敵は「銀の剣」を所持してました。

Oblivionでは幽霊相手に重宝しましたが、
今回は主力武器が魔法効果が付いてるので銀の剣は売る事にしました。
ドーンブレイカーがなかったら使ってたかもしれないな~。

Borderlands 2をやってみた

ホリデーセールで「Bordelands2」を買いました!
これ前々から気になってたゲームなんですよ~。
どんなゲームかは↑のwikiに詳しく書かれています。
ざっと簡単に説明しますと・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-01
見た目はリアル系ではなく、トゥーンアニメ調という感じです。
世界観はSFチックで惑星を舞台に冒険するといった内容になっています。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-02
ゲームジャンルはFPS視点のRPGで、
銃や近接武器を持って敵を倒し、
経験値を手に入れる事で自身が成長していきます。

ほんとに簡単な説明ですいません;w
やってみた感じはかなり面白かったので、
SSを紹介しつつ、プレイをした感じをお伝えしますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-03
最初に選択できるキャラクターは4人います。
DLCで一人追加されるみたいなのですが、
まだ買ってないので、とりあえず見た目でこの「ZERO」を選びました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
理由はメタルギアのグレイフォックスみたいでかっこよかったんです。
他のキャラは体系がガチムチが二人と残りは女性だったし、
まあ見た目で選んじゃえ!てな感じでw

各キャラには特徴があるみたいで
この「ZERO」は超近接、もしくは遠距離が得意な尖った特徴を持ってます。
・・・いきなり難しそうなキャラを選んじゃったけど、
見た目と性能の尖り具合が気に入ったので、そのまま選択。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-04
チュートリアル的な最初の場面でボスが現れました。
このボスの演出がまたかっこいいんですよ!

ちなみにここの戦闘でかなり死にかけました。
キャラ特性ってのもあるかもしれませんが、
序盤でこの様は中々やばいかもしれない・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-05
Borderlands2のストーリーキャラのロボです。
日本語字幕の日本語音声でやっているんですけど、
まぁこのBorderlands2のキャラのテンションの高い事w
すごく特徴のあるキャラばかりなので、見てるだけでも楽しいです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-06
ストーリーを進めてた敵の雑魚キャラにやられました。
Borderlands2でもまた死に姿を見る事になるとは;w

一回倒れた時にセカンドチャンスみたいな演出があり、
倒れたままの状態で敵を一人でも倒すと、
少しHPが回復した状態で、その場で復活できるみたいです。
↑の画像はそのチャンスを失敗した映像なんです・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-07
再びストーリーを進めていくと落ちてた武器に面白い性能が付いてました。
「リロードすると爆発する」といった物騒な説明が書いてありましたが、
実際どの様になるか想像できなかったので、さっそく使って見ることに。

適当に撃ってリロードすると、
おもむろに銃を前方に投げ捨てて

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-08
しばらくすると銃が爆発しました。それリロードって言わないだろ!www
ちなみに投げた後は銃が手元に普通に復活します。
いや~。このゲーム面白すぎるw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-09
開始数十分でこの様に武器が集まりました。
このゲームは武器がめちゃくちゃ多いって話は聞いた事があるんですが、
序盤の序盤にこんなに手に入るなんて・・・益々気に入りました!

といった感じで、個人的にはかなり楽しんでます。
Borderlands2はCOOPプレイも可能らしく、
難易度は上がるけどレアなアイテムが出やすくなるみたいなので、
お友達にしつこいくらいに勧めてますw

もし許可が出たならお友達とのプレイもSSに撮って、
記事にしようと思っています。
では今回はこの辺で!お付き合いありがとうございました。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
当ブログは無事に2013年を迎えることができました。

今年もよろしくお願いいたします。 msh
Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる