FC2ブログ

Skyrim初見プレイ日記 その42

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4201
ウィンターホールド大学に入学しました。
せっかく魔法関係のクエストを受けたので
しばらくは魔法のみで進みます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4202
魔法を食らいやがれぇえええ!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4203
魔法キルムーブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
魔法にもあるとは思わなかったなぁ。
これなら魔法使いプレイも楽しいかもしれないですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4204
新しい街「マルカルス」でクエストを受けました。
怪しい館があるらしいので調べて見ると、
どこからか声が。こ、怖いなこの館・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4205
先に進んでいくと、ものすごく怪しい雰囲気の場所に出ました。
どうやらこのクエストもいわゆる神像クエストみたいですね。
Skyrimでは「デイドラクエスト」と呼ぶらしいです。
今度からそう呼ぶかな。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4206
予感ではこのメイスが報酬で貰えると見た!
しかしこの絵面・・・悪党にしか見えませんねw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4207
その後クエストをクリアしたら予感は的中。
メイスを褒美に貰えました。凶悪な形してるなぁ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4208
鍛冶スキルで魔法武具の強化を取ってあるので
ついでにこのメイスを鍛えておきました。

性能的に悪くなく、魂石集めにも向いてそうなので
今後はこのメイスを使っていくつもりです。

このキャラの見た目も相まって、
悪魔かってくらい怖い見た目になっちゃいますけどね・・・。
そこはしょうがないかw

Skyrim初見プレイ日記 その41

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4101
北の方角へやってきました。
道中いきなり攻撃されて返り討ちにしたら、
こんな格好になっていたので記念に撮っちゃいました。
う~む、見事なご開帳である。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4102
思えば遠くまできたもんだ・・・。
今回はぶらり旅ではなく、
ちゃんと目的があって北にやってきました。

Skyrimの魔法について、
知識が無い事に気が付いた私は
北に魔法について学べる学校
「ウィンターホールド大学」があると聞きやってきたわけです。
そういう事で次は魔法大学のクエストへ進むつもりなのですよ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4103
北の大地を探索してると、いかにもな建物を発見。
正直に話しますが、この建物を見た時に
「Dawnguard」関係の建物か!と勘違いしたんですよねw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
この建物の見た目が
「悪魔城ドラキュラ」シリーズの城に見えちゃったんですよ・・・。
いやはや、お恥ずかしいw
(Dawnguardがヴァンパイアに関係する話なのも勘違いの原因ですね・・・)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4104
近くに来て色々と聞き込みをした結果、
ここがウィンターホールド大学だと分った訳です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4105
しかし大学に到着する前に通りすがった場所が
気になったので戻ってみました。
この巨大な像がそうなんですが、見た目でピンときました。

Oblivionでもあった「Azura」(アズラ)の神像じゃん!とw
前作でもお世話になった、とあるアイテムが
今作にもあるんじゃないか!?と興奮し、ここに戻ってきたんです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4106
神像からクエストを貰い、進めていくと
魔法を使う敵が出て瞬殺されました。まじで魔法TUEEEEEE!!!
やっぱり魔法を本格的に勉強しようっと・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4107
何だかんだあってアズラのクエストが終わり、
報酬に「アズラの星」ををゲット!!やっぱり今作にもあったのかぁ。
通常魂石は一度消費したら消えてしまうんですが、
このアイテムは何度でも使用できるんです。

これで魔法武具作成や
エンチャント武器の魔力チャージが楽になりますね。

ちょっと気になったのがクエストに
分岐っぽい選択肢があったんですよね~・・・。
まぁそれは二週目があったら今回とは違う方を選んでみようかな。

おまけ

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4108
養女が二人になりました。

Skyrim初見プレイ日記 その40

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4001
とある村でドラゴン襲来のお知らせ。
何かもうドラゴンに驚かなくなった自分が悲しいです。
戦った結果?当然勝ちましたとも!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4002
適当にぶらぶらしてたら怪しい建物を発見。
いやいや、怪しいってレベルじゃねぇぞ!?Σ (゚Д゚;)

鍵が掛かってたので入れませんでしたが、
何やらきな臭い感じがしますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4003
魔術師だけの洞窟に潜入しました。
魔法は食らうと痛いので、こういう場合は暗殺に限る!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4004
弓スキルや隠密スキルも上がってきてるので、
強い相手じゃなければ隠密状態の先制攻撃で倒すことができます。
こういう時ってFPSゲームのスナイパーの気分になりますねw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4005
ホワイトランに戻り自宅に帰ろうとすると声をかけられました。
内容はというと・・・うん?ドーンガード?

そういえばここら辺の時期に
steamでSkyrimのDLC「Dawnguard」を購入したんだった。
一緒に「Hearthfire」もたしかセールで買いました。

↑の話の内容は「Dawnguard」のイベントみたいですね・・・。
とりあえず本編もクリアしてないのでDawnguardはまだ置いておこう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4006
続いて配達人が手紙を届けてくれました。
内容は自宅に子供部屋を作ることができるそうです。

後で分った事ですが、これは「Hearthfire」のイベントみたいです。
この時は何も分らずにとりあえず子供部屋を作成しました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4007
部屋を作ってホワイトランを歩いてると見慣れない子供を発見。
色々と話をしてたら養女にこないかとか選択肢が出ちゃいました。
(この辺でこれってDLCじゃね?と気がつきました)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4008
鍛冶場でも見慣れぬ項目がありました。
これでHearthfireが機能してると確信。

Hearthfireはストーリーがなく、
一から自宅を作成できるらしいので
いつかはブログで紹介したいと思います。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4009
自宅に帰ったら先ほど養女にした幼女がいました。

養子にはおこずかいを上げれたり、
服やおもちゃなどをプレゼントできるみたいです。
ううむ、Skyrim侮りがたし・・・。

Skyrim初見プレイ日記 その39

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3901
前回手に入れた宝の地図を頼りに、
お宝を探しに回っていました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3902
地図を頼りに探していたらいきなり攻撃されました。
何事かと確認すると・・・暗殺者だと!?

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3903
幸いにもと言うか
暗殺者の実力はそんなでもなかったので、
返り討ちにしてやりました。

気になったので暗殺者の懐を探るとこの様な文面が・・・。
お、俺が何をしたんだってばよ・・・(´;ω;`)ウッ…

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3904
まぁそんな事も三秒で忘れ、宝探しを再開。
どうも崖っぽい所っぽい感じがしたので探索したら、
足を滑らせ落下死・・・皆さんも高い場所には気をつけましょう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3905
小一時間探した結果、ある結論に辿り着きました。
「よし、wikiに頼ろう」
もうね・・・この広い世界じゃ宝探しは私には無理!w

そういう事でwikiで調べたら、この滝にあるそうです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3907
滝の中腹辺りを探したらありました!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3907
中身はこんな感じでした。ううむ、宝らしいっちゃらしいけど
何か物足りない様な気がするな~・・・。まぁ楽しめたからいいっかw

Skyrim初見プレイ日記 その38

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3801
いきなり荒い画像ですいません。
酒場とかでたま~にあるのですが、
殴り合いをして勝った方が
双方が出したお金を貰えるという賭けがあるんです。

暇な時にこういう風に殴り合いをしてる訳なんですね。
何が面白いってこっちは全身重装備のガチガチ装備なのに、
相手は素手で殴りかかってくるんだから
勇猛なのか無謀なのかわけわからんw
ちなみに相手の攻撃はほとんど効かないので大体は勝てます。

え?装備を脱いで戦えって?勝てばいいのだよ勝てば!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3802
某○ャギの名言を吐きつつ先に進みます。
ウィンドヘルムの酒場で仕事を探してたら
賞金首の依頼があったので受けました。
賞金首はというと・・・巨人!?Σ (゚Д゚;)

しかし落ち着いて考えて見たら、
前のドラゴンの時に少し戦った感じだと、
結構良い勝負になると思ったので首を狩りに巨人の野営地へと出発。

現地に到着するとマンモスと共に賞金首が襲い掛かってきました。
しまった。マンモスの事をすっかり忘れてた・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3803
絶望的かと思いましたが、数分戦ってみた感触は・・・これはイケる!!!
巨人の攻撃が大振りなので、
攻撃をかわした隙を狙うヒット&アウェイ戦法で戦い・・・。

そして・・・そして!巨人に剣で勝てました!!!
とうとう巨人に勝てるレベルまで到達できたのか・・・。
一つ大きな山を越えた気分になりました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3804
その後は当ても無くぶらり旅を再開。
夜の山を登ってると空にオーロラが見えました。綺麗ですね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3805
別の場所では、もうお馴染みのドラゴン殺しを展開。
しかし今回はドラゴンソウルを入手できずに死体がそのまま残りました。
通常ドラゴンを倒すとソウルを入手し、ドラゴンは骨だけになるのですが
たまにこういう風に死体が残ったままになるんですよね・・・バグかしら?

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3806
色々と各地を飛び回ってると宝の地図を発見。
中身はというと・・・う~ん。場所が分らんなぁ。

まぁいざとなったらwiki先生のお世話になろう。
実力で見つけるには、Skyrimは広大すぎるぜ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3807
とりあえず地図の場所を探してると水辺に兎がハマってました。
妙に和んだ所で今回は終わり!

Skyrim初見プレイ日記 その37

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3701
ぶらぶらしてるとドラゴン襲撃!・・・この展開は慣れましたよw
ドラゴン退治といきますかね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3702
しかし運が悪い事に、近くにいた巨人にも気づかれてしまいました。
う~む、漁夫の利を狙ってみるかな?

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3703
ドラゴンはというと、これまた近くにあった山賊の拠点地へとまっしぐら。
山賊とバトルっていました。ああもう何が何やら!w

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3704
山賊が粗方倒された頃を見計らいドラゴンへ攻撃!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3705
結果はドラゴンのキルムーブを食らいこちらが即死。
まさか頭は食われた後に、空中に放り出されるとは思わなかった・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3706
再度ドラゴンに挑み、
相手の攻撃に注意しながら戦ったらあっさり倒せました。
油断しなければこんなもんなんスよ。・・・いやほんとに!w
(よく見ると体力結構減ってたなぁ・・・あぶないあぶない)

Skyrim初見プレイ日記 その36

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3601
前回の続きです。洞窟内の宝箱に良い弓が入ってました。
う~む、そろそろ弓にもエンチャントが付いた奴を使おうかな?
しかし魂石の安定した供給をどうするかなんだよな・・・。
まぁとりあえずこの弓は貰っておこう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3602
先に進むと銅像があり、銅像自身が話しかけてきました。
あ、これって神像クエストだったのか!

Oblivionの時は神像に
話しかけてからクエストが始まったんですが、
Skyrimだとこういう風に繋がる場合があるのか~。
良いね!楽しませてくれるじゃんかw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3603
神像から追加のクエストを貰いましたがネタばれ防止によりカット!
結果はというと、報酬にこの兜を貰いました。
う~む、ダサい
これは近年稀に見るダサさだなぁ・・・。

しかし能力は「話術UP」「売買の価格%UP」などの効果がありました。
簡単に説明するならこの兜をつけると
他人に話しかけた時に好印象になるという事です。
んなバカなw でもそれが神像アイテムなんだよね~・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3604
ホワイトランに戻り鍛冶スキルを上げて「オーク」系の装備を作りました。

この辺になってくると
記事にしてない部分で結構レベルが上がってるので
もしかしたら成長が早く感じるかもしれませんが、その辺はご了承ください。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3605
場面は変わり、再びぶらり旅へ。
北の方へ進んでると旗を持ったまま骸骨になっている遺体がありました。
う~む、何か物語りや語り草になってそうな場所だ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3606
別の場所に移動し、色々と探索してると野宿をしている人を発見。
枕元には彫像がありますね。Skyrimにもフィギュアが流行ってるのか?
冗談は置いといて、後から分った事ですが
どうやら彫像は八大神の一人の像みたいです。
こういう彫像は一個は自宅に欲しいなぁ~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3607
そうそう、神像から貰った兜は装着する事にしました。
見た目が最悪になりますが能力的には優秀なので、そこは目を瞑ろう・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3508
旅も長くなったので、ここで今まで立ち寄った場所を確認しますか。
こう見ると結構色んな所に立ち寄ったりしていますね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
草薙少佐の名言で今回は〆ますかね。ではまた次回。

Skyrim初見プレイ日記 その35

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3501
前回の村の外を歩いていると犬に話しかけられました。
もう大抵の事には驚かないのですが、まさか犬が話すとはね・・・。


$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3502
どうやら手伝って欲しい事があるみたいなので、犬の後についていきました。
さてさてどういう展開になるやら、わくわくしますねw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3503
ちょw景色変わるまで走りまくってるやん!どこまで行くのよ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3504
ようやく目的地らしき洞窟に着いたので潜入しました。
先に進むと敵がいましたが、なんと犬も戦闘に参加!
なるほど、中々勇敢な犬じゃまいか。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3505
敵の中に死霊術師がいるらしく、
弓矢の先制攻撃で倒した敵を死霊として復活させてます。
死霊は倒すと灰になって復活できなくなるのですが、厄介なんだよな~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3506
しか~し今回は犬とはいえ戦力になる仲間がいる!さぁどんどんいくのだ!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3507
敵を大体倒した後に一休憩してたら
偶然落ちてたパンの横に犬が座りました。
ふむ、休憩ついでにそのパンは君にあげようじゃないかw

Skyrim初見プレイ日記 その34

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3401
山のほうに出かけてたら裸一貫のおっさんに遭遇。
こんな山奥に裸てw しかし、何だろう・・・この妙な親近感は。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3402
おっさんに話しかけたらクエストが発生したので受ける事に。
いわゆる○○を倒してくれみたいな奴です。
クエストを進めると敵が出てきたので倒してました。

こ、こいつ死んでも倒れないだと!?敵ながらあっぱれな奴め・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3403
暗くてすいません。隠密スキルを適度に上げてたので、
少し暗い場所でスニークしてると、ほとんど見つからなくなりました。

今更ですが私のプレイスタイルは、
弓矢で奇襲をし、残りの敵は近接で戦う戦法です。
Oblivionの時からこの戦法は変わってません。
隠密スキルの中に「敵に見つからない状態で弓矢による奇襲3倍ダメージ」
を取ってあるので、うまくいくと弓矢で全員倒せる事もあります。

基本的に仲間を連れて行かないで一人で戦うので、
最初にできるだけ敵を少なくする事をしてたら
こういう戦法になっていったんだよな~・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3404
クエスト終了後に村に寄り宿屋に宿泊する事にしました。
店主にお金を払い部屋に案内されると・・。相部屋かよ!しかも相手女性だし。
いや別に何かしようとかそんなんじゃなくて
邪な事は一切考えてませんよほんとにまじでいやいやどうしようかな。

・・・とりあえず一眠りしてから村から出発しました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3405
ここがその村です。・・・いかん、村の名前ド忘れしちまったw
思い出したら書きますね。思い出したらね・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3406
倒した敵が持ってた防具が良い防御力を持ってたので装備。
名前は「スチールプレート」だったかな?

残念ながら全身は揃わなかったのですが、
少しでも防御力を上げたかったので装着しました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3407
宿屋で話しかけられたので振り向くと宿屋の看板娘?でした。
うむ、いいおっぱいだ。この宿屋は良いぞ!(単純)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3408
吟遊詩人に一曲歌ってもらいました。
詩を曲に合わせて歌ってるので曲によってはめっちゃ早口になりますw
また吟遊詩人も複数いて、人によっては上手下手があるので
方々の街や村の宿屋に立ち寄ったら聞いて見てください。

おまけ
youtubeに吟遊詩人の歌があったので参考までにどうぞ。
スカイリムの吟遊詩人 吹き替え

吹き替えで思い出したので書きますが
私は日本語字幕の日本語音声でプレイしています。

PC版だと手順は面倒ですけど字幕日本語 音声英語にできるらしいですが、
日本語字幕が男性女性どっちでもとれる様な表現があり、
女性が「~だろう」とからしくない言い方をしてる場合があるので
音声が英語だとそういう性格の人なのかな?と感じちゃうんですよね。

日本語音声は「~かしら」とか雰囲気を出す吹き替えをしてるので
私は日本語音声を気に入ってます。

おまけのおまけ
Skyrim 吟遊詩人を初音ミクにしてみた

吟遊詩人動画の関連動画にあったので見たら吹いたw mod職人パネェ。

Skyrim初見プレイ日記 その33

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3301
鉱山を見つけたので寄ってみると
坑夫さんが働いていました。

Oblivionの鉱山っていったら
モンスターしかいないイメージでしたが、
Skyrimではちゃんと働いている人達が
いるという事に素直に関心しました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3302
場面は変わってとある洞窟に侵入してるとマンモスの牙を発見。
お、このマンモスの牙を欲しがってる人が
ホワイトランにいたんだったなぁ。持って帰ろうっと。
マンモスを倒せそうになかったので、これはありがたいw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3303
同じ洞窟で山賊を隠密状態での弓矢で倒すと、
見事にヘッドショット!というか鼻の中を貫通しとるwww
思わず記念に撮っちゃいました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3304
新しい街「ウィンドヘルム」へやってきました。
ここは石造りの建物が主流になってるみたいです。
それと結構入り組んだ通路が多かったので、
最初は色々と迷うかもしれませんね~・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3305
とある村に寄ってるとドラゴン襲来
おいおい、村人とかいるのにおかまいなしかよ!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3306
戦ってくれる村人や衛兵がいたので、
さほど苦労する事もなく討伐に成功。
やっぱりこのソウルを吸収する瞬間はたまらない!
Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる