FC2ブログ

Skyrim初見プレイ日記 その20

神像クエストを進めました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2001
この洞窟でアイテムを手に入れる事が目的の様です。
さっそく潜ってみますか~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2002
道中に裸の山賊が捕まっていました。
鍵を開けてくれたら協力するとか何とか言ってますが、嘘くささ満点です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2003
一応鍵を開けて山賊を開放しました。

一目散にこっちに向かってくると思いきや、
どうやら約束を守るらしく、加勢してくれるみたいです。
しかしあんた裸にナイフ一本て・・・。まあいいか。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2004
余裕ぶっこいてたらこの有様だよ!
山賊と進んでいたら、やられちゃいました。
この敵の魔法まじで強いんだよな~。体力ごっそり持っていかれました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2005
勝てない相手ではないので再度挑戦し倒して進むと、
案の定山賊が裏切りました。やっぱ山賊はこうじゃなくちゃ♪

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2006
無抵抗の人だと躊躇しちゃうけど、
これで遠慮なく葬る事ができるってなもんだ。
さっくり倒して先に進みましたとさ。次回に続く・・・。

Skyrim初見プレイ日記 その19

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
持ってるメイスが少し弱く感じてきたので、
新しく自分で作成してみました。おっし、試し殴りに行くぞ!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
前回紹介したミーコの家から出発するとドラゴンに遭遇。
空気読みすぎだろドラゴンwww新メイスを試し殴りじゃー!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
意外とあっさり倒せました。あんまり強くない方だったのかな?
新メイスの手ごたえはというと・・・微妙でした。

よくよく考えてみると符呪のスキルを育ててないから、
良い効果をつけれなかったのかもしれんなぁ・・・。
今度作成する時はスキルを育ててからにしようっと。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
暗くてすいません。夜道を歩いていると遠くの方で光を見つけました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
近くに寄ってみるとそこにはニルンルートがありました。
うわぁ懐かしい。Oblivionでは少し集めて断念したっけな~。

一応ニルンルートを採ってみても何もクエストが発生せず。
後から分かった事なんですが、
Skyrimではニルンルートはそんなに珍しいもんでもないそうです。
ふむ、それはそれで残念な気がするが・・・まあいいや。
Oblivionの時もそんなに集めてなかったしw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
北の方角に結構進んでいくと巨大な像を見つけました。

調べてみると像が話しかけてきた!ってこれって、
Oblivionでもあった「神像クエスト」なんじゃないか?
今回もあるのか・・・。過去の経験で言うと
神像クエは珍しいアイテムが貰えたりしたので、今回もやってみっかな。

Skyrim初見プレイ日記 その18

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
いきなり変な絵ですいませんw
ドワーフの兜が手に入ったので装着してみました。

こういう装備って一式そろってから
全部装備したい性分だったのですが、
敵からのダメージを減らすのを優先する事にしました。
背に腹はかえられないんでござるよ・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
前受けたクエストが遠い所だったので、
遠征してると犬が寄ってきました。
ふむ、こういう風に犬が一匹いるってのも珍しいな・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
気になったのであたりを捜索してみると小屋を発見。
中に入ってみると、そこには遺体がありました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
遺体の近くに日記があったので調べると、こういう内容が・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
そうか、君は主人を亡くしたのか・゚・(ノД`;)・゚・
犬(ミーコ)に話しかけてみると連れて行くという選択肢がありました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
あの森にひとりぼっちなのも可哀想だし、この家に住みなさい。
ここならいつも椅子で飯食ってる人もいるから寂しくないよ。
という事で家に住人?が増えました。めでたしめでたし・・・なのか?w

やっと終わった!!!

忙しい職場での日程が終わりました!
イヤッホォゥウウウウウウ!!!!!

そんな訳で遊ぶ時間も増えると思うので、
Skyrim日記もなるべく更新するつもりです。
ではでは!

Killing Floor クリスマスイベント2012

今年もやってきましたKilling Floorクリスマスイベント!!!
今回は「宇宙」がテーマのmapが追加されました。

新武器も追加されてますが、
今回は入手条件をこなすと手に入れる事ができる武器もあります。
詳しくはこちらの動画を見てください。

Killing Floor - "But Its All Red" achievements


私も久しぶりにKilling Floorを仲間と一緒にプレイ!
新武器入手条件の舞台「宇宙」をやってたサーバーに入ったら、
他にプレイしてた方々も条件を満たす為に奮闘しておられました。
微力ながらも協力し、結果何とか新武器を手に入れる事ができました!
一緒にプレイしてくれた方に感謝です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
(クリックすると拡大画像が出ます)
この銃めっちゃ面白いwww
通常は小さい玉を撃ちだすのですが、
↑の画像の様にレーザーみたいなのも出せます。

効果は・・・イマイチ分かりません;w
レーザーが当たってる敵が若干遅くなる気もするんですが、
どうなんでしょうね?

しかし驚いたのはこれだけじゃないんです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
銃にレーダー機能がついてるんですよ!
しかもこれ、ボスもばっちり表示されましたw
いや~。さすが条件付きの武器だけあるな~・・・。

おまけ
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
仲間と協力してクリスマス限定の実績も解除しました。
おかげでバッドサンタが使えるようになりました~。協力ありがとうね!

いや~、長かった;wこのサンタが使える条件を知ったのが一昨年で、
その時はクリスマスイベントが終わった時に気が付いたんですね。
で、去年はちょうどモニターが壊れててプレイできす・・・。
今年になってやっと実績解除となった訳です。

う~む、そう考えるとKilling Floorって、
今も新しい事を追加してくれてるんだから、すごいですよね~。

2700

昔見た番組でお笑い芸人の「2700」の
へそ探してるのネタが面白かったのをふと思い出して、
2700の動画を探してみました。













こういうまるっきりバカなノリ好きなんだよね・・・w

二人用ゲームやってみた。

steamのサマーセールで買った二人用ゲームを
ゲーム仲間と遊んでみました。

Portal 2
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Portal 2
まずは「Portal 2」(今回は拡大画像無しです)
協力プレイのSSを撮り忘れたのでシングルモードのSSで代用。

Portalシリーズの簡単な説明をしますと、
FPS視点でドラえもんのどこでもドア(壁に設置限定)を使って
ステージ毎の謎解きをクリアしていくという感じです。

二人協力プレイは2から追加されたのですが、
やってみた感想は・・・めっちゃ頭使いましたw
一人の時とは違って相棒がいるので
PortalGun(どこでもドア)を順番に使うのが難しかったなぁ・・・。
その分、クリアできた時は嬉しさ倍増でした。

Orcs Must Die! 2
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-Orcs Must Die! 2
次は「Orcs Must Die! 2」です。
こちらはTPS視点のタワーディフェンス系のゲームです。
罠を設置したり、自ら攻撃をして敵を倒し
ステージ毎に決まったWaveを耐え切ればクリアになります。

罠を効果的に設置して敵を倒していく様は気持ちよかった~。
ステージによっては複数から敵が侵入してくるので、
手分けをして罠を設置したりして協力をしました。
たまに思わぬ方向から敵が侵入してきて大慌てな事もあったなぁw
罠に関して例を挙げるなら、
日本のゲームの「刻命館シリーズ」みたいな感じかな?

こういう二人専用のゲームがあるってのも面白いですよね。
四人専用とかそれ以上の多人数のゲームもあるので、
興味を持たれた方は「steam」をggって見てくださいな~。

ポケモンが超エキサイティングな3Dアクションゲームになってる件

久しぶりにツボった動画があったので紹介!

「ポケモンが超エキサイティングな3Dアクションゲームになってる件」

クオリティがパネェwww
ついでに最近マイリストに入れた動画も載せます。

【アカギ】オセロしげる


次々とナンパした女性が全員笑顔に!?


アンインストール Full.ver【投コメ歌詞】

bokete!6

久しぶりに殿堂入りを見たら
以前見た時とは結構入れ替わってたので紹介します。




























Skyrim初見プレイ日記 その17

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1701
色々と寄り道してると野良ドラゴンに遭遇。
いかんいかん、山道で戦いにくいんだよぉおおお!。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1702
今回のドラゴンは冷気を得意とするみたいです。
お、これは勝機がある・・・!。このキャラはノルド人で、
凍結耐性を持ってるので冷気には強いんですよ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1703
とりあえず地形が悪くて戦いにくかったので移動。
遺跡っぽい所に到着しました。これでいける!。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1704
おらおら!たこ殴りじゃーい!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1705
そんなに苦戦もせずに勝利しました。
う~ん、相手の攻撃に対して、
耐性持ってるとこんなにも楽なのだろうか?w何にせよ倒せてよかったわい。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1706
さっきのドラゴンは多分この遺跡にいたんじゃないかな~?
とりあえずシャウトをGETして先に進みます。

あ、Skyrimが発売されて一周年が経ちました!
ので少しネタばれが出てくるかもしれませんのでご注意を。
(なるべくしないようにするけどねw)
Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる