Skyrim初見プレイ日記 その12

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
街に戻って住民に話しかけてたら、
クエストが発生しました。
とりあえず引き受けてみるかなっと。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
この家庭で行方不明になった兄弟がいるらしく、
その捜索を手伝ってくれ・・・という内容でした。
手がかりはあるらしいし、まあやってみるかなぁ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1203
場面は変わってマイホームにやってきました。
家具を買い揃えてきたので、充実してきましたね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
そして、ついに我が家に錬金道具がやってきました。やったね!
とはいえ材料が揃ってないので、あんまり調合はできてません;。

Oblivionとは違ってSkyrimは、
野菜や肉は料理のカテゴリーになっているので、
調合素材が若干手に入りにくくなった印象です。
お店で材料を買ってもいいけど、今はそんなに余裕ないしな~・・・。


Skyrim初見プレイ日記 その11

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
今回は魔術師がたむろす洞窟にやってきました。
相変わらず魔法が痛てぇええ!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
私のこだわりとして
イベントリを開いてポーションで回復するのは味気無いので、
なるべく回復魔法で済ますようにしています。
おかげで戦闘がシビアになっていますが、
それはそれで面白いのですよw。

おかげでこんな風に死にかける事もしばしば・・・。
まあしゃあなし!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
棚にあった本を調べてると、なにやらクエストが発生。
なるほど・・・。スキルが上がる本がたま~にあるので、
本はまめに調べてはいるんですが、
こういう風にクエストが発生する事もあるんですね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
洞窟を進んでいくと、銅像を発見。
しかもなにやら仕掛けがある様子・・・。
ふむ、とりあえず調べてみるかな。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
調べてみると「祝福」なる物を身につける事ができました。
ほほう、神による恩恵とかそんな感じなんですかね。

ニコニコ動画 対戦格闘ゲーム祭り 【夜万博】

最近日本で対戦格闘ゲームの大会がありましたので紹介!
(以下敬称略)

名古屋での大会らしく
対戦格闘ゲームは「STREET FIGHTER Ⅲ 3rd strike」が
メインみたいでしたが、
なんと「北斗の拳」もエキシビジョンでエントリーされてます。
この二つが見れるとは、まさに夢の競演!

【夜万博】 3on3トーナメント 1/4 2012.11.23

3rd勢の有名プレイヤー達による試合をご覧ください。

【夜万博】 北斗の拳 1/2 2012.11.23

北斗の拳は「バスケ」「死なやす」などの名言があるくらいに
まさに世紀末なゲームとなっております。
この機会にご覧ください。かなり変わってるゲームですよw

北斗の拳北斗の拳では南斗実況拳の異名を持つ「DAICHI」が実況をしてます。
この人の実況はマジですごいので必見!

steam オータムセール

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
steamで「オータムセール」が開始しました!
過去の経験からですが、
オータムセールは初めてなんじゃないかな?
個人的にはSkyrimのDLCを狙ってみたいと思います!
多分余計な買い物もするかもしれません・・・w

Skyrim初見プレイ日記 その10

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-101
ブラブラとマップを探索してると
いきなりドラゴンに遭遇、しかも戦闘になりました。
おっし、ドラゴン狩りじゃー!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-102
あっけなく敗北。なんていうか、もう慣れましたね。このパターンw。
いやいや、それよりもあのドラゴンの強さは
負けイベントかってくらいの強さだったぞ!?。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-103
今度は見つからない様に遠くから撮ってみました。
真ん中に見えるのがドラゴンなんですが、
最初、彫像かなんかだと思って普通に近づいちゃったんだよね・・・。
まさかドラゴンがいるとは思わなかったぜ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-104
あのドラゴンは放置して、別の場所に到着。
しかし崖から飛び降りたので屋根に着地してしまった。
これじゃどこだか分からんw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-105
この遺跡は山賊に支配されてるみたいなので退治してみました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-106
山賊頭が地形にハマってたので、魔法でおちょくってみました。
両手魔法は面白いけど、育ててないから弱いのなんのってw
魔法は見た目的に派手だし、魔法使いプレイはきつそうだけど、
楽しいかもしれないなぁ~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-107
マップを移動してると巨人の集落にたどり着きました。
巨人はマンモスを家畜にして暮らしているみたいです。
こちらが刺激をしない限りは無害っぽいかも。

Skyrim初見プレイ日記 その9

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0901
一人旅再開です。
道中に死霊術士と戦闘になりました。
周囲にいた屍を使役できる魔法を使ってきて驚き!
なんかかっこいいやないか・・・。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0902
しかし当の本人が弱ければ意味がない!
あっさり倒して身ぐるみを剥ぎました。ああいう魔法も使ってみたいなぁ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0903
別の場所で初の魔法杖を手に入れました。
炎の効果か・・・これはあの画像を使うしかないよね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-汚物
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0904
汚物は消毒だぁー!!!
やっぱ炎を使うなら外せないなこりゃw。
杖の威力はまぁまぁ、演出は派手でした。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0905
そういえば弱い炎の魔法なら最初から一つ覚えてたんだった。
両手に魔法をセットして使ってみよう。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0906
汚物はry
両手に魔法セットは結構面白いかもしれないw。
別の魔法効果を左右に分けてもいいし、魔法使いプレイも楽しそうだ。

Skyrim初見プレイ日記 その8


$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0801
今回はマイホーム偏です。
とはいっても購入資金は事前に貯めて置いたし、
稼ぎ方も山賊狩りばっかりだったのでカット!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0802
そういう事であっさりマイホームをGETだぜ!
あ、隣にいるのはリディアさんといって
メインクエストを進めると仲間になる人です。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0803

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0804
家具は別料金で購入可能です。
ひとまずはリビングと寝具を買いました。寝る所は大事!

Oblivionは寝ないとLVUPできませんでしたが、
今回は必要ありません。が、寝る事でボーナスが付きます。
スキル習得10%UP(8時間)などがあるので、
寝る事に意味がなくなったわけでは無いようですね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0805
そんな訳で山賊狩りに協力頂いた
リディアさんとはここでお別れしました。
すまん、私は基本的に一人旅が好きなんだ・・・。
(戦闘中に仲間殴っちゃう時があるからw)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0806

別れた途端にベッド近くの椅子でくつろぎだしたリディアさん。
・・・え?ここに住むの?
いやいや、あなた自分の家に帰るんちゃうんかい!www

・・・どうも彼女は私に従うとか、
そういう契約というか使命を負ってるらしいので、
私の家で待機するみたいなんです。

う~む、まあ留守役が居るって事でいいっか。
では今度から留守番は任せたリディア君!

Skyrim初見プレイ日記 その7

今回はリバーウッドで依頼を受けました。
(リバーウッドは最初に訪れた村です 今度からは最初から説明しとくかw)

内容は宿屋の主人が「金の爪」だったかな?
こいつを取り戻してほしいとの事。
ドラクエだったら所持してると
エンカウント率が高くなりそうな気がするアイテムですね。
(あっちは黄金の爪だったかw)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0701
前回手に入れた魔法武器の試し斬り(殴り?)をやってみました。
ふむ、中々の威力で申し分なし!良品を手に入れてホクホク顔ですよw。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0702
目的地に到着。雪に埋もれた遺跡ってのも良いですね~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0703
遺跡内の敵が魔法効果付きのネックレスを持ってました。
身に着けていると「回復呪文のマジカ消費が10%低下」するそうです。
これは嬉しいかも!体力回復は回復魔法に頼りっぱなしだからな~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0704
道中で鍵の掛かった宝箱を解除してる最中です。
この鍵の開け方ってまだ慣れてないんだよね・・・。

Oblivionはタイミング次第だったけど、
今回の鍵開けは正解の場所を探さないと
すぐロックピックが折れちゃうんだもんな~。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0705
最深部に到着すると意味ありげな場所に到着。
あれ?これって・・・。メインクエストに絡んでるじゃないか!?
何てこったい、サブクエストがメインに関係する事もあるのか~・・・。
とまあそういう事なので詳細は伏せておきます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0706
何にせよ「金の爪」を奪還し宿屋の主人に返しました。
思わずメインを進めてしまったけど、まあいいっかw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0707
ついでにメインを進めていくと、何とホワイトランに家を購入する事ができました。
やったね!これで荷物を片付ける事ができるぜ・・・。

Oblivionでもそうでしたが捨てにくいアイテムとかは、
自宅に置くのが一番安全です。
マイホーム購入は早めにしとくと便利なのですよ。

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \
    |    (__人__)     |      褒美としてホワイトランで家を買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
「~を与える」とか、そういうフレーズを聞くと
真っ先に「オプーナ」のAAを思い出すのは私だけでしょうか・・・?。
まあどうでもいいかw。

Skyrim初見プレイ日記 その6

今週は毎日更新しまっせ!(予約更新ですけどねw)

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-06001
とある鉱山で初の魔法武器を発見しました。
こ、これは。強敵相手に使えるじゃまいか!!!
良い物を手に入れたぜ・・・。

しかしこうなってくると、
魔力のチャージ分をどう調達するかが今後の課題かな?。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-06002
別のクエストを受注して進めていると、
どこからか派手な魔法攻撃が。怖ぇえええ!。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-06003
どうやらこいつが放った魔法の様です。
近づいちゃえばこっちのもんだぜ!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-06004
やっぱ無理でした。
いやいや、あの威力おかしいでしょwww
一発で相当体力持っていかれましたぜ・・・。

てなわけでここも放置。ううむ、手強い敵が増えていくなぁ。

Skyrim初見プレイ日記 その5

更新が遅れて申し訳なし!
仕事が忙しいと休む方を優先しちゃうんだよな~・・・。
でもまあ、自分なりのペースでやってみるので
お付き合いくださいませ。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
洞窟の奥地へと進むと意味ありげな扉が・・・。
これはいかにも親玉がいるって感じじゃないっすか!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
進むと今回の標的を発見。よっしゃ!やってやんぜ!!!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
そしてこの様である。
むっちゃつぇええええ!!!!なんじゃこの強さは。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
その後も何回かリトライを繰り返しましたが、
これ無理ゲーwwwと判断したので修行と言う名の放置を決定。
べ、別に負けを認めたわけじゃないんだから!

別のクエストを進めて町の外をブラブラしてると巨人を発見。
う~む、でかい!いつかこいつと戦う日が来るのだろうか・・?。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
野党退治でお金が貰えると聞き、さっそく依頼を受注。
お前ら相手なら楽勝じゃーい!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
山賊頭を倒し賞金を獲得。ううむ・・・100Gかぁ。
まあいつでも受けれる依頼みたいだし、こんなもんかな?。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
山賊退治の道中に宝の地図っぽい紙切れを手に入れました。
絵の場所にお宝があるみたいなんですが・・・さっぱり分からんw
まだまだ行ってない場所も多いしなぁ。
思い出したときにでも探してみるかな。

Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる