FC2ブログ

海外ドラマ「CSI:科学捜査班」

更新さぼってすいません。
もう少ししたら落ち着くはずなんだ・・・。

今回は個人的にド安定のドラマを紹介。

「CSI:科学捜査班」
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!

このドラマは息が長く、シーズン9を超えています。
過去にTVの深夜帯に放送されてるのを見てハマりました。
以下wkiのコピペ
-----------------------------------------------------------

欲望が渦巻く街・ラスベガスを舞台に次々起こる難事件を科学捜査班

(CSI = Crime Scene Investigation、正しくは鑑識班)が最新科学を駆使して、

現場証拠から犯人及び犯行過程を解明していく。

1エピソードごとに複数の事件をチーム分けで担当することもあれば、

チーム全員で1つの事件を捜査することもある。


必ずしも事件が全て解決する訳ではなく、解決しても良い結果にならない場合がある。

また、各話のエンディング部分で、後日談などのエピソードが描かれることなく、

いきなり終わってしまうことが多いのも特徴である。

セットや小道具の全ては、実際の捜査で使用する本物を用意し、リアリティの追求に余念が無い。

このような芸当が可能なのはアメリカのテレビ番組制作における予算が潤沢なためである。

また、現実の犯罪捜査で鑑識班が捜査班として、

尋問や逮捕あるいは捜査などの刑事の仕事をすることは有り得ない

(彼らは警察官ではなく技官)。

-----------------------------------------------------------
犯行現場などに落ちてる証拠を手がかりに
事件を解決していく刑事物のドラマです。

証拠を詳しく調べていく内に
新たな発見や、意外な展開へと発展していく様が
なかなか面白いです。

wikiにも書いてある通りに
必ずしもハッピーエンドに終わるわけではないので
たま~に後味の悪い結果になったりするのですが、
私はそこが逆に好きなんです。

科学捜査班としての限界を感じつつも
事件を懸命に解いていくのが「らしく」て、とても良いんです。

ただ鑑識の部分で遺体を解剖するシーンが
時折あるのでグロ表現が苦手な人には、つらいかもしれません。
鑑識課がテーマなのでこの辺はしょうがないですけどね;・・・。

とにかくこのドラマは私にとって「安定」の一言です。
大体が一話完結なので、連続で見なくて良いのもポイントかな?。
スポンサーサイト



SkyrimSS集
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる