休日出勤也(他に動画紹介など)

休日出勤になっちゃいましたよ~wwwww。アヒャヒャヒャヒャ (゚∀。)
まあ新PCを買う資金の為だと思えば頑張れる!・・・かも;。

近況はこんな感じです。
このまま終わってもつまんないので、
最近見た動画を紹介します~。(ジャンル、新旧問わず)

(1Mbps) 【PV】 Naturally 7 「Wall of Sound」


Naturally 7 Hops, Rod, Jamal Solos


【ゲーム】Skate3の間違った遊び方がヤバ過ぎる件【ゲッダン】


【メイドイン俺】レトロゲーム再現


【第6回MMD杯本選】BAD【Michael Jackson】


【Skyrim】 MOD着て踊ってみた


【Forza3】今までで一番荒れたオンライン対戦


Half-Life2 GMODでできること「股間にスラスター」

この↑の動画だけ下ネタなので注意!

積みゲーが増えていく

前のイーバンクのデビットカードが使えなくなったので
楽天デビットカードに変更をしました。
年会費1000円を支払えばsteamでゲームを買えたり、
amazonなどのネット通販での支払いが楽になります。
というかなりましたw
手続きや審査も簡単なのでオススメですよ~。

セブンイレブンのATMで振込みと引き落としも可能なので
近くのコンビニで済ませるのも楽でした。
(手数料が取られるので、そこはご注意を!)

カードも届いて数週間経ったのですが、
その間にsteamで欲しいゲームがセールをしてたので買いました。
結果がこちら。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
積みゲー多すぎだろΣ(゚ω゚; )
このブログの大半の記事を占める「Oblivion」の続編
「Skyrim」も買っちゃいましたよ・・・。

ただ今のPCではスペックに不安があるので
SkyrimをプレイするのはPCを新調してからかな~。

そうそう、「Oblivion」ではパッケージ版の方が
MODと相性が良いのでパッケージ版を買ったのですが
「Skyrim」はsteamでダウンロード版を買いました。
理由はスカイリムでは認証にSteamworksを利用しているらしいので
パッケージ版とダウンロード版の差は無いそうです。
詳しくは↑のリンク先に書いてあります。

次回からは少し「Skyrim」について触れていこうかな。

前書いたのとちょっと関係あるかな?

最近「コンプガチャ」の記事が多く拝見したのですが、
いやはや、私は携帯関係のゲームにはかなり疎いので;
普通のガチャは分かるけど
「コンプガチャ」の意味を知らなかったんですよ・・・。

ってなわけでググってみました。
コンプガチャとは?
例えばAというシリーズのアイテムが4種類あり、
それらをインターネット上のガチャガチャで全てを出すと
Bというレアアイテムを取得することができる。

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |
コンプリートしないとレアでないのかお・・・

無課金なら意味はなんとなく分かるけども
課金でこのシステムだと
半端無い金額をつぎ込む人もいるんじゃないかね~・・・。

前にゲーム関係で書いた
「家庭用ゲームの有料ダウンロード」はまだ優しかったのだろうか・・・?
いやこのシステムと比較しちゃいかんわなw

家庭用ゲームの中ではよくあるシステムではあります。
○○を全部集めると別のアイテムに変化するとか、
こういうのはありますよね。

やはりこういうのは限度額を設定しないと危ないんだろうな~。
依存症じゃないけど、
アイテムなどをコンプリートするのに
夢中になる気持ちは分かりますし、
何より子供がこの手の課金にハマるとヤヴァいっすね。

基本中の基本ですが、「お金は計画的に」って奴が一番です。
色んな課金方法がありますが、
まず一旦考えてからお金を使いましょう。

まとめスレより
コンプガチャ終了のお知らせ 
携帯ゲーム新商法を「違法」として消費者庁が中止要請へ


ソーシャル業界完全崩壊か\(^o^)/
違法コンプガチャは1200億円以上が返金対象に?


ゲーム関係者、ガチャ規制にブチ切れ
「モンハンも規制しうる考え方、ゲームが破壊される」


少し焦った話

GWを地球防衛軍だけで過ごすのは、
結構寂しい気になったので
PlayStation®Storeで物色してると
「ディシディア デュオデシム プロログスファイナルファンタジー」を発見。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
これはファイナルファンタジーのキャラクターが対戦をするゲーム、
「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」(以下DDFF)の
有料体験版です。(300円)

いきなり本編を買っても良かったのですが、
このプロログスのセーブデータがあると
本編で「エアリス」がアシストキャラとして使えるとあったので
試しに体験版を買って見ました。

やってみると、これが結構面白いときたもんだ!
いわゆるキャラゲーかとバカにしてた部分はあったのですが、
キャラクターそれぞれに特徴があって、対戦が楽しいです。

そんなわけで本編の「DDFF」を買う事に決めたのですが
wikiにDL版だとロードが短いとあったので
DL版を購入しました。(UNDの所には地球防衛軍が入ってるし;w)

PSPで支払いを済まして、いざダウンロードを開始してみると
今までで見た事がないような時間が表示されました・・・。
その時間「1600分」
時間計算してみたらなんと26時40分0秒
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
長いってレベルじゃねぇぞ!!!

さすがにそんなに待ってられないので、
なんとかできないかとググってみたら「Media Go」というソフトウェアがありました。
これはPCからPlayStation®Storeへアクセスできる代物で
PCにゲームをダウンロードをし終わったら
PSPにUSBケーブル経由で転送できます。

さっそく「Media Go」をインスコして使って見ると
ダウンロードが数十分で済み、無事にPSPに転送できました。
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
(元画像が大きいので、別窓か別タブで開く事をおすすめします)
いや~焦ったのなんのって;w 一日潰す所でしたよ・・・。

でもおかげでDL版の「DDFF」はロードがほとんど感じませんでした。
快適にプレイできて嬉しいですw。
プレイ感想はまた今度書きますね。

やっとGWじゃぁあああ!!!

やっと休みに入ったどー!!!
でもやる事がないw
とりあえずゆっくり休むとしますかね・・・。
SkyrimSS集
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる