PSP2∞こっそり日記007

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
気分転換に服装を変えてみました。
PSP2∞のキャラクター「ウルスラ」の服です。
後ろのポスターが元のキャラクターですね。

パートナーキャラをミッションに連れて行くと、
たまにこういうポスターをくれたり、称号でもらえてたりするので
ちょくちょくパートナーキャラを変えてミッションに連れて行くようにしてます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
この武器は前に紹介したタマギリザシです。
こんな感じで淡く光ってるので結構気に入ってます。
やっぱり見た目が派手なのは使ってて面白いですよねw。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
いつもの様にソロの旅に出てると、虹色に光るワープを発見。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
中に入ると「ビザハット」のお店がありました。
PSP2∞にはこういったコラボがあるので、
ソロでミッションを行ってても変化があって楽しかったりします。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
せっかくなのでルームグッズを買ってみました。
う~ん、ゆるキャラだな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
モトゥブのミッションでの戦利品は鞭が多めでした。
惑星によって出るレアの種類が違ったりするので、
いつも行ってるのとは違う星に行くのも
レアを発掘しに行く期待感がありますね~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
こちらは交換ミッションでアイテムと交換した武器です。
たしか「コテツ」って名前だったっけな?
属性率が80%もあるので即戦力になりました。

交換ミッションのアイテムはレアなのから
実用的な物まで色々あります。集めてみるのもいいかもしれませんね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こちらは別のミッションの戦利品です。
S武器以外でも見た目が面白い武器とかは
レア(赤箱)として出る事もあるんですね。

↓の画像はウパクラダっていう敵がいるんですけど、
そいつの形を模してる武器ですね。
こいつがまたいやらしい攻撃をしてくるんだ;w

PSP2∞こっそり日記006

今回は少し趣向を変えて、
とある称号を取りに仲間とマルチをしていました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
「オルガフロウ」というボスを倒した後に
普通のボスとは違い、特殊な演出が入るのですが
止めを刺したキャラクターが最後の攻撃をし、
↑の様に「オルガフロウ」がやられて
その後、上空から剣が降ってくるという演出が入ります。

この演出中に実は動く事ができるらしく、
その降ってきた剣をジャストガードすると称号が貰えるという訳です。
今回の前に何回かこのボスを倒して演出を見た事があるのですが、
正直無理だと半分諦めていました。

今回もネタ的に面白いと思いメンバーに提案して行ってみたのですが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
せ、成功しちゃったぞぉおおお!!!!!
なんとこの日一発目でジャストガードに成功。
(まさか1回で成功するとは思わなかったのでSS撮り損ねた;)
称号と報酬のアイテム「フロウウェンの盾」を手に入れました。

この成功にメンバーもテンションが上がり、再度チャレンジ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
二回目の結果、私は明後日の方向でガードをし、
1人はガードをミスってダメージを食らうという珍事件が発生。
どうしてこうなった。

称号を取る為のヒントとして
wikiに書いてあった「右に一歩、下に三歩」の位置は
止めを刺したキャラクターの位置で合ってるのですが
他のキャラクターは位置がズレてしまうようです。

そういえば一発目は私が止めを刺したんだったな~。
あれはマジで運が良かった・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
わざわざ足音が聞こえやすい衣装に変えて挑戦したのに
ミスってしまって仲間はいじけちゃいましたよ。・・・ドンマイや!。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
二回目終了後に部屋に戻るとまたもや称号を手に入れました。
「フロウウェンの盾」を手に入れた事自体にも称号があるようです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
こちらがその盾です。
性能、レア度もピカイチでかなり良いのですが
(攻撃力2000超え、麻痺LV3)
装備できる必要LVが160・・・。装備できねぇよ!!!

この日は緊急ミッションも出て(Bラjンクでしたが;)
仲間が「バーニングレンジャー」のディスクも出してて
全体的に運が良かった気がする。

PSP2∞こっそり日記005

今回はストーリーモードの
DLミッション「グラールヒーローズ」に行ってきました。

このミッションは他のとは内容が少し違い、
簡単に言うと得点を稼いで、高得点を出すと評価が良くなります。
レアのドロップ率や経験値、敵の体力が少し減ってるなど
かなりうまいミッションでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
このミッションは特別で
クリアした時にPSP2∞のキャラ達と撮影をする事ができます。
初クリアした時の記念に一枚撮りました。
ちなみに評価は「A」でした。初めてならしゃあないかな~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
この「キズナパワー」が多いほど評価が高くなるようです。
どうしても評価の「S」が取りたかったので再度チャレンジ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
数回やり直してようやく「S」を取る事が出来ました。
評価が良かったおかげで撮影時のキャラが増えてます。
う~む、豪華でいいね!
ポイントを見るに80000を超えると評価「S」を取れるみたいですね。

このミッションの面白い所はマップが分岐する場所がありまして
ワープする場所によっては最後に登場するボスも変わるみたいです。
初回では「暗黒」ステージに行きなんとかクリアしましたが
より難しいステージがある様なので、そこに再チャレンジ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
ステージ「聖櫃」のボスは初見では全然倒せませんでしたが
何回か挑み、やっと撃破する事に成功!これは嬉しかったな~。
(ボス戦に相当時間かかりました;)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
クリア時のポイントも80000を超えて「S」を取る事ができました。
いやはや、なかなか過酷なステージでしたよ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
「聖櫃」クリア記念にパシャりと撮影!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
撮影時には自由に動く事もできました。
こいつらは「ボル兄弟」といって、PSU時代にはよく見かけたな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
このおっさんは「ブルース」といってPSU時代は「ハゲ」と呼んでました。
PSUをやってた時はこのハゲを連れて行くミッションがありまして、
そのミッション(ハゲミッションと皆が呼んでました)が出た当時にしては、
かなり職業ポイントが多く稼げたので
そのミッションを受けるカウンターには人がごったがえしてましたね~。

このハゲがまた死にやすくて、ゴリラのラリアットに当たって死んで
ミッション失敗になった事がよくありました。
ハゲが死んで絶叫する事もありましたよw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
「グラールヒーローズ」初回クリア時にポスターを入手しました。
記念に飾っておく事にしよう。

PSP2∞こっそり日記004

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
どうもmsh-∞です。このキャラがメインキャラのキャストです。
なかなかイカしてるでしょ?

いつもと同じで数日間の出来事をまとめますね。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
この日は四人で遊んでました。
仲間のマイルームに遊びに行くと、そこには神々しい銅像が!
思わず拝んでしまいましたよorz。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
せっかく四人集まったので記念撮影。
大体この四人で遊ぶ事が多いです。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
この日は三人だったので別の部屋で撮影しました。
前にも書きましたが部屋に個性を持たせるのが面白いです。
この部屋の主は和風をテーマにしてるらしい。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
四人で遊んでる時にゲーム内で欲しいアイテムがあったので、
この日は頑張ってとあるミッションに行かせてもらいました。
そしてラストのミッションで見事GET!!!協力に感謝やで・・・。

部屋でかけるBGMのディスクを手に入れたのですが
ファンタシースターシリーズを触った事がある方は、
馴染みがあるかもしれませんね。

バーニングレンジャー OP Burning Hearts ~炎のANGEL~

この曲はSEGAがセガサターンで発売したアクションゲーム
「バーニングレンジャー」の曲です。

私は過去にファンタシースターユニバースと
イルミナスをやってた事があるのですが、オンラインのイベントがあると
ミッション中にこの曲が流れてたので、よく覚えてます。
この曲を聴くとイベントの時を思い出して懐かしい気分になれます。

いやはや、まさかPSP2∞で聞けるとは思わなかった!
私のマイルームではこの曲がかかりっぱなしですw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
曲をGETした記念として仲間からルームグッズを貰いました。
これはこの曲にぴったりのグッズじゃないか!サンクス!

おまけ
$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
一人旅でまたまた面白そうな銃を手に入れました。
以前手に入れたハンドガンの両手バージョンですね。
やけに縁があるな~。これは使えって事なのか?

PSP2∞こっそり日記003

機会があったのでサブでマルチをやってみました。
許可も貰ったので仲間の名前も出しちゃいます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
大体4人でやってるのですが、
1人いなかったので、この時は3人でマルチをやってました。
左からニューマン、デューマン、ビーストの女の子ですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
PSP2∞は色んなアクションがあるので楽しいです。
ここは私のマイルームですが、
他のメンバーの部屋に行ったりできるので、
最近は部屋に個性を出そうと頑張ってます。

メインの部屋は覚えてたら今度SSで撮っておきますね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
マルチで手に入れたのと、ソロで一人旅をした時の戦利品です。
ディラガンスレイは見た目的に好きですね~。
タマギリザシは刃からエファクトが出てました。
これも覚えてたら撮影してみます。ではではまたね!

PSP2∞こっそり日記002

数日間の出来事をまとめてピックアップ!
ちなみにPSP仲間にサブキャラは紹介済みなので
今回からはLVの隠蔽は無しです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
称号報酬で手に入れた剣を装備してます。
PSP仲間から聞いたのですが
この剣で敵を倒し続けると、どうやら変化するらしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
性能も変わるらしいので、変化前の性能を撮ってみました。
ではでは敵を斬りまくるぞぃ!

~数日後~

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
戦闘中にグラフィックが変わりました。
おぉ、魂みたいなのが剣にまとわりついてますね~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
性能は・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
攻撃力が200近く上昇してるじゃねぇか!
無属性だがこれは使えるな・・・。

どうやら他にもこういう風に
ある一定の討伐数を突破すると変化する武器はあるみたいです。
う~ん、ぜひ入手したい!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
別の日の時の出来事。
ぶらりAランクの旅に出ていたら面白い武器を入手しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
パっと見、昔SEGAにあったゲーム
「スペースチャンネル5」に関係するのかと思ったけど、
どうやらPSP2∞に登場するキャラの武器みたいですね。
ってかあのキャラ武器持ってたのかよ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
まあそれよりもクライアントオーダーをクリアして
手に入れた「シノワゴールド」のフィギュアが手に入ったのが
素直に嬉しいです。なかなかかっこいいじゃないか。

PSP2∞こっそり日記001

以前から興味があったPSPのゲームソフト、
「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」(以下∞)を
先月amazonで見たら安かったので新品を購入しました。
今はPSP仲間と一緒に遊んでいます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
いや~。最近のPSPのゲームはすごいですね。
こうやってスクリーンショット(SS)を撮る事ができるんです。

この痴女みたいな娘は新種族の「デューマン」です。
LVはPSP仲間に紹介する時まで、内緒にするつもりなので消しました。
(サブキャラです)

この服装はパスワードアイテムで「ToLOVEる」の作者さんが
デザインしたアイテムだそうです。布の面積の少なさが良いね!
ちなみにボイスはSっ気たっぷりの声を出して攻撃します。
他にも無料+有料ダウンロードアイテムやパスワードアイテムも豊富で
ゲーム内にあるアイテムも相当の数があるので
色々と服装を変えて遊ぶ事ができるのも、
このゲームの魅力の1つになっています。

ではではこっそり日記の始まり。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
とあるミッションをクリアし、街に戻ろうとすると
こんなワープを発見。中に入ってみると・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
なんとボス戦に突入。
これは毎回ある訳ではなくて、ランダムで発生するようです。
倒せたらアイテムが入ってる箱がでるので、一応うまいのかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
同じミッションでこんな敵に会いました。
普段は「シノワヒドキ」が出る所に「シノワゴールド」なる敵が出現!
いわゆるレアモンスターって奴みたいですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
レア武器も拾う事ができました。
「スライサー」という武器のレアですね。
この種類の武器は刃を飛ばす事が出来て、
レアなスライサーは刃も特殊なのが多いので
見た目的にも面白いんですよ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
しかし思わぬ事態が発生。
クライアントオーダー受けてたのですが
「シノワヒドキ」を倒さないとカウントされないのに
レアモンスターだったが為にカウントされなかった・・・。
別モンスター扱いかよ!チクショーー!

とまあ気ままにプレイしています。
もし今度PSP仲間に許可が出たらSS撮らせてもらおうかな?
ダメだったらこのサブの娘のプレイをこっそり上げとくとするかね。
日記はまた気が向いた時にでも書きます。

サッカーゲームのバグ動画

最近ニコニコ動画で「サッカーゲームのバグ動画」を見てます。
これがまた面白い動きをするんですよw

これはひどいサッカーゲームのバグ集


腹筋崩壊するサッカーゲームのバグ集


爆笑するサッカーゲームのバグ集

自作MOD 「PsycoGundamArmor」v1,0 追記2013/02/15

追記
ダウンロード先を変更しました。
↓のリンクでダウンロードできます。(2013/02/15)

MODが完成したので公開します。
PsycoGundamArmor
↑のリンクをクリックするとダウンロードできます。

以前に作成したMOD「ZGundamArmor」を使って
動画を作成してくれた方がいました。ありがとうございます!
その動画を見てたら嬉しくなっちゃって、
いきおいでまたMODを作成しちゃいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
今回のは「機動戦士Zガンダム」に出てくる
「サイコガンダム」をOblivionで再現してみました。
「Zガンダム」一体だけでは寂しいですし、
ライバル的な存在もいたらいいかな?と思い採用しました。


readmeにも書いたのですが、元のガンダム達の体型って
結構足が長いし、胴体は短かったりしてスタイルが良いんです。
しかしOblivionはリアルな体型なのでどうしようか迷いましたが、
Oblivionの体型の方に合わせてみました。
細かい部分が違うかもしれませんが
雰囲気を楽しんでもらえると助かります。

注意事項としてメッシュを多目に使っているので
もしかしたら導入後に動作が重くなる可能性があります。
見た目重視で作成したので、装備が貫通したりする場合があります。
その辺は申し訳ありませんが、技術力不足なので見逃してください。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
Zガンダムを使用してた動画で「盾が無いのか?」という
ツッコミを受けてたので、今回は盾も作成しました。
「Zガンダム」の方の盾も作成しとくかな~。

私自身に知識がないので実装していませんが
出来たらいいな~と思ってるのがありまして
・装備したら1.5~2倍に大きくなる
・召喚したら異様にでかい「サイコガンダム」が助けてくれる。
などを妄想してたりしてました。
だれかやってくれないかな~?
|ω・)チラ

転載や改変、再配布はご自由にどうぞ。
もし気が向いた時にでもいいので、
このブログで報告してもらえると本人が喜びます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
装備は帝都のアリーナ地区、銅像の近くにあります。
詳しくは↑のSSを参考にしてください。

アクセスカウンターの更新

なんかアクセスカウンターがバグってたので、新しいのに変えました。
SkyrimSS集
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる