とあるまとめスレを見て・・・。

いつもの様にまとめスレを見てたら
気になったのがあったのでチョイスして見ました。

フジテレビでコメンテーターブチ切れwwwww

ニュースT番組で[TPP]についてのコーナーの時に
コメンテーターである「中野剛志」氏が
相当切れてる様な態度が話題になったみたいです。

番組内での空気も変わって何とも言えない進行になっていますが、
個人的には態度は別として内容自体は分かりやすく説明してあったので
ちょっと「中野剛志」氏の動画を探すと案の定ニコニコ動画で
政治部門のTOPに上がってました。さすがに早いなw。

【2011.10.24 超人大陸】京都大学大学院准教授 中野剛志氏

こちらの動画ではより分かりやすく「TPP」について説明してあります。
非常に面白くて最後まで見ましたが・・・この動画を見て
TVでの態度の理由が少し理解できた様な気がしました。

わざと悪く見られるような態度で関心を惹き、
この「TPP」問題について注目してほしかったのではないでしょうか?
もしくはもうほんとに諦めてて自暴自棄になってしまったか・・・。
さすがにそれはないか。

少なくとも「フジテレビでコメンテーターブチ切れwwwww」
このタイトルでは済まされない様な濃い内容だったので、
↑の動画をご覧になってください。
また動画を見た後に再度スレの方を覗くと、
違う風に見れる事は間違いありません。

追記
続々と情報が出てくるのでまとめきれてませんが
上記の「中野剛志」氏のTVの影響は出てる様です。
動画を1つ追加しますね。

先週と今週の哲っちゃん 「TPP問題の部分を抜粋」


追記の追記
[TPP]について見たことがあると思ってたら
過去に別のまとめスレで見たことがあるのを思い出しました。
すくいぬ 野田首相がTPP交渉に参加表明をしたそうですが

これを見た時は農業関係の話かと思ってたのですが
先に紹介したニコニコ動画の中野剛志氏の動画では、
農業だけの問題で無く、もっと深刻な事態になっている様です。

PSP用ソフト「剣闘士」の感想など

いつか書くと言っておきながら長らく放置してしまった・・・。
今書かないと一生書かなさそうなので、
今更ですが書かせてもらいます。

この「グラディエーター」シリーズは私は好きなので
感想や次回作への要望を書いて
「剣闘士」の記事を終了したいと思います。

感想はというと、やりごたえのあるアクションゲームでした。
武器防具は豊富で、見た目にこだわる事もでき
武具の性能も強化できるので、やりこめる要素もあります。

このシリーズの弱点でもあるんですが
自由度はまったくありません。
基本的に訓練所から闘技場の往復なので
単調に感じる人が多いでしょう。
格闘アクションが核なので、
そこは好き嫌いが別れるかもしれません。

派手な必殺技もなく、地味に写る部分もありますが
渋い戦い方を好むアクションゲーム好きな人ならアリだと思います。

簡潔ながら感想はこんな感じです。
次に不満点や次回作への要望でも書いてみます。

・不満点はストーリーの終盤で、
戦闘中にカメラ視点を変えれない場所がある所です。
これは終盤なのもあって敵が強い上に
視点を変えれないので戦いにくかったのなんのって・・・。
こういう部分は直して欲しいです。

・それとタッグマッチで組む相方で難易度が
変わるのが厳しいかったですね。
終盤になると闘技場ランクの1位とかが
普通に入ってくるので、
こっちにくるか相手にくるかでかなり違います。

味方の場合は相方が強いと楽なのですが
倒すのが早すぎて
評価ゲージを貯めれずに終わってしまう事もありました。
この場合試合後に貰えるポイントが少なくなっちゃうので
自キャラが育ちにくくなっちゃうんですよね・・・。

逆に敵側に出てしまうと、こっちの味方を瞬殺してしまうので
実質2対1になってしまい、相当苦しい戦闘になってしまいます。
この辺のバランスは難しいとは思うのですが
できたら運には頼らない戦闘をしたいんですね。

・今回の「剣闘士バンク」は非常に楽しかったです。
自分の作成したキャラをネットを介して配信できるので
武器防具の見た目にこだわったり
強いキャラや面白いキャラを考えて育てる楽しさがありました。
こういうシステムは次回作にも残して欲しいかな~。

・後は格闘スタイルに足技主体の格闘スタイルが欲しいですね。
このゲームは足に装備する防具も攻撃力に関係するので、
手技のみの格闘や足技のみの格闘があると面白いかもしれません。

・「剣闘士バンク」でダウンロードできるキャラを
タッグマッチで組めるようになると楽しさが増える気がします。
自分がアップロードしたキャラが敵として出るだけじゃななくて
誰かの味方になってくれると想像すると
また別の楽しさが生まれると思いますね~。

・ミニゲームじゃないんですけど、
育てきった自キャラを思う存分戦えるモードがあるといいな~。
一応バトルアリーナというモードはあるんですが
エキシビジョンで今まで戦った事がある敵と対戦できるだけで
それなら本編でできるので、バトルアリーナはやりませんでした。

そうじゃなくて例えば10人抜きモード、100人抜きモードがあって
クリアしたらレアアイテムが貰えるなどの
腕試し的なミニゲームがあって欲しいかも。

これで書きたい事は大体書いたかな?
「剣闘士」は面白かったので、ぜひ次回作を出して欲しいです。
1ファンとして期待して待っています。ではではお疲れ様でした。

Blenderで遊んでみよう!

スカイプでBlenderを扱うのが難しいという話題が出たのですが
どうもBlenderは難しそうなイメージが先に行ってて、
触るまでいかないみたいな内容でした。

個人的には導入部分が一番面倒だったのですが、
他は覚えていくと出きる事が増えていって楽しかったので
Blenderをやってみるのも面白いと思うんだけどな~。
(私自身そんなにたいした物が出来ないので、えらそうには言えませんが;w)

話題で出てたメッシュで適当に作った物をSS付きで説明しますと・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
とりあえず四角のメッシュを作成し、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
角の頂点と線を消して、2つの頂点だけを残しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
片方の頂点をEキーで押し出して伸ばします。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
後は同じ事を繰り返して形を整えます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
面を張るために再び頂点を押し出して形を整えました。
これで[G]の文字が大体見えてきましたね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
後は頂点を選んで面を張っていけば文字の完成です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
ついでに厚みを加えてみました。
こうやって作成する方法もあるのですが、他のやり方もあります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
今度は四角形のメッシュを作成しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
全体を縮小して左の面を消します。これは頂点を押し出す時に
面があると一緒にコピーしてしまうので、余計な面が出来てしまうからです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
左の四隅の頂点を押し出して伸ばしていきます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
あとは一緒で頂点を押し出していって形を整えれば
最初っから厚みのある[G]の文字の完成です。

人によってはもっとやり方があるかもしれません。
こういった感じで発想次第で色んな物を作成できるので
作ってる時は楽しいんですよ。

元々あるメッシュ(四角や球体など)の形を変えたり
上記の様に頂点を押し出して形を作成していったりと
やり方は1つではないので、色んな物を作る事は出来ると思います。
難しそうなイメージは、ひとまず置いといて
まずは触ってみるのもアリだとは思いますよ~。

ちょっと注目してるゲーム「Dragon's Dogma」

先日スカイプで通話してた時に出た話題で、
注目してるゲームを言ってみたのですが
どうもあんまり知ってなさそうだったので
この機会に紹介します。

[Dragon's Dogma]
機種は[PS3][Xbox360]
2012年に発売されるようです。
ジャンルはオープンワールドアクション(公式に書いてあった)

PS3/Xbox 360『Dragon's Dogma』3rd TRAILER


youtubeの動画を貼ってみました。
動画を見た感じではアクションRPGっぽいんですよね。
実際のプレイ動画が東京ゲームショウ2011で公開されてました。

Dragon's Dogma TGS 11 Stage Show Part 2


この動画を見た時に魔法の派手さに驚きましたね~。
やっぱり強い魔法は派手な方が見てて気持ちがいいです。
まだまだ開発段階みたいなので、どうなるかは今後次第ですが、
気になった方は検索してみてください。

Season's Beatings スパ2X WinnersFinal ときどvsジャスティン

海外の対戦格闘ゲームの大会
「Season's Beatings」が開催された様です。
「zabac神」が更新の早さ&画質の良い動画を
ニコニコ動画にUPしてるので、検索してみてください。
(以下敬称略)

今回紹介するのは同大会の対戦格闘ゲーム
「スーパーストリートファイターII X」の動画です。
このゲーム相当古いんですけど、今も大会に組み込まれてるとは・・・。

プレイヤーは「ときど」vs「ジャスティン・ウォン」
実力が高い同士ってのもありますが、
この2人の対戦もよく当たりますね~。縁って奴でしょうか?

Season's Beatings スパ2X WinnersFinal ときどvsジャスティン


ときど(バルログ)vsジャスティン(サガット)
どっちが勝ったかはさておき、内容はというと・・・。
「スーパーストリートファイターII X」のいわゆる「ガチ」動画を初めて見たのですが
バルログ(海外名Vega)のバルセロナアタック超早ぇええ!!!
裏回りのバルセロナアタックをガードしてもイズナドロップで投げられるし
どうしたらいいのよこれ。「アイスエイジ」の名は伊達ではないでぇ・・・。

色んな意味で面白いので、ぜひご覧ください。

こくじん1人配信はじまた!(ちょっと追記)

対戦格闘ゲームプレイヤーの「こくじん」氏が
最近1人配信を始めた様です。(以下敬称略)

ストⅢ3rdやスパ4、麻雀のゲーム配信をしてるみたいなので
興味がある方は検索して見てください。
煽り全1の名前は伊達じゃないですよ!。

一部ですが紹介しますね。
NSBこくじん一人配信 3rdOE (1/2)(2011.10.12)


【ストリームモンスター誕生】NSBこくじん一人配信 スパ4AE (1/2)(2011.10.12)


【ストリームモンスター帰還】NSBこくじん一人配信 スパ4AE (1/2)(2011.10.13)


【スパ4AE】NSBこくじん一人配信 (1/4)(2011.10.14)


こくじんは配信の楽しさに目覚めたらしく、配信しまくってます。
その頻度も凄まじいのですが、
その配信を録画してる「Zabac神」も半端ないぜ・・・。

余談ですが最近「ストリームモンスター」なる単語をよく耳にします。
意味は配信で「発言をしまくる視聴者」の事みたいですが、
どうも「配信を見まくる視聴者」や「配信がやめられない配信者」とか
別の意味も持ってるみたいですね。どれが正しいかは分かりません・・・。

ちょっと追記
【3rdOE】【こくvsマゴ&3rd感想戦色々】NSBこくじん一人配信 (3/4)(2011.10.14)

↑の動画でスパ4AEのこくじんvsマゴの感想戦を20分くらいからやっています。
さっき見て相当面白かったw

色んな意味でカオスな「顔TV」

最近色んな事が起きてる
GODSGARDENの配信番組「顔TV」

とりあえず順を追って説明します。
まずはこの動画をご覧ください。(以下敬称略)

[スパ4AE] 総師範アベルと小池社長ケンで10番勝負><。


総師範kskが職場の社長でもある小池社長と
罰ゲームをかけて10番勝負をしてる動画です。
kskが小池社長に対戦格闘を教えてたらしく、
ここ数ヶ月で小池社長は急成長。
そしてkskに罰ゲームをかけて勝負しにいった訳です。
(罰ゲームの内容は動画内で書かれています。)

普段なら結果は動画でご覧くださいと言う所ですが、
「顔TV」がすごい事になった理由でもあるので
あえて書かせてもらいますと・・・。
kskが負け越しました。

もちろん罰ゲームが執行された訳なんですが、
その模様も動画で記録されていました。

罰ゲーム「丸坊主にする+眉毛剃る」放送 (1/2)(2011.10.4)


罰ゲーム「丸坊主にする+眉毛剃る」放送 (2/2)(2011.10.4)


タイトル通りに丸坊主+眉毛を剃るという内容。
見た目がいかつい人相に、この罰ゲームは
さらに外見が怖い風体になってしまう様が録画されていました。

という事なので今の「顔TV」を見ると
高確率で「丸坊主で眉毛が無い総師範ksk」が写りこみます。
この辺の事情を知らない人がいきなり顔TV見たらびっくりするでしょうねw

顔TV20111008 独りきりの総師範
↑のリンクで「丸坊主の総師範」を確認できます。頭メッチャ光ってますやん・・・。

(1Mbps)高画質洋楽PV集 その3

(1Mbps)高画質洋楽PV集 その3です。

(1Mbps) 【LIVE】 Michael Jackson & Britney Spears
「The Way You Make Me Feel」



(1Mbps) 【PV】 Elize 「Hot Stuff」


(1Mbps) 【PV】 Lady Gaga ft. Beyonce 「Telephone」 (Album Ver.)


(1Mbps) 【PV】 Taylor Swift 「Our Song」


(1Mbps) 【LIVE】 Lady Gaga & Elton John - Grammy Awards 2010


(1Mbps) 【PV】 Timbaland ft. SoShy & Nelly Furtado
「Morning After Dark」



(1Mbps) 【PV】 Shakira 「Whenever, Wherever」


(1Mbps) 【PV】 Jay-Z & Alicia Keys 「Empire State Of Mind」


(1Mbps) 【PV】 Shakira 「Objection (Tango)」


(1Mbps) 【PV】 Black Eyed Peas 「Don't Phunk With My Heart」


今回から昔聞いた事がある曲がちらほら出てくるんじゃないでしょうか。
個人的に気に入ったPVはTimbaland ft. SoShy & Nelly Furtado
「Morning After Dark」です。もう何回リピートしたことやら・・・。

Lady Gaga ft. Beyonce 「Telephone」のロングバージョンの
PVがあったのですが消されてしまったみたいですね。
そのロングバージョンの中で流れてた曲がを見つけたので
ここに載せておきます。こちらも良い曲ですよ~。

LADY GAGA / Paper Gangsta

自作MOD「Claymore Sheath v1.1」 10/5更新

鍛冶MODプロジェクトの方々の案を元に
OblivionのVanillaのClaymoreの鞘を作成し、
防具として装備できるように改変してみました。
鍛冶MODプロジェクトの許可が出たので紹介しますね。

10/5 問題部分を修正、更新しました。
v1.1更新内容
・ボーンを変えたので武器と鞘の位置がズレなくなりました。
 横移動やしゃがんでもズレたりしません。
・鞘を長くしました。よほど剣が長くない限りは突き出ないはず。
・Daedricの鞘の位置を鍔元近くに変更
Claymore Sheath v1.1
↑のリンクをクリックするとダウンロードが開始します。

daedric、iron、silver、glass、elven、ebony、steelの
longswordの鞘を改変して、claymoreの大きさに合わせてみました。
(dwarvenは全武器に鞘がなかったので作成してません)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-st

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-ir

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-si

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-gl

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-eb

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-da

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-el

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-cl
(元画像が大きいので別窓か別タブで開く事をオススメします)

鞘を装備した状態と、床に置いた状態のSSです。
名前に(A)(T)と付いてますが、
これはAmult属性かTall属性を分かりやすくする為に
2つ用意しました。お好きな方をお使いください。

防具として装備してるので、武器を変えても鞘は変わりません。
ですが、しゃがんだ時に武器と鞘の位置が若干ズレてしまいます。
雰囲気を楽しむMODだと思ってくれると助かります・・・。

Vanillaの武器に合わせて装備の位置を固定したので、
他の武器MODと相性がいいかは分かりません。
その辺はご了承ください。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
装備は帝都のマーケット地区、物置き場にあります。
詳しくは↑のSSをご覧ください。

zabac神とは?

今現在、対戦格闘ゲームの配信で
「NSB」「topanga」「GODSGARDEN」
この3つは個人的には外せないと思ってます。

しかし人によっては配信時間に間に合わなかったり、
配信を見逃したりする場合もあるかと思われます。
配信場所も変わってしまってるコミュニティもあるので
録画をしてある動画を全部把握するのは大変かもしれません。

そんな場合はニコニコ動画で
「zabac」というキーワードで検索してみてください。

この方は対戦格闘ゲームの配信を
後に高画質で動画サイトにUPしてくれている方です。

その画質の良さ、更新速度の速さから「zabac神」とも呼ばれてます。
上記で書いた3つのコミュニティの動画も数多くUPされてるので、
気になる方はぜひ検索する事をオススメします。

ユーザー名でも「zabac」という名前でUPされてるみたいなので、
ウォッチリストに登録するのもいいかもしれません。
SkyrimSS集
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる