対戦格闘プロゲーマーsako!!!

対戦格闘ゲーマーの[sako]さんが
プロゲーマーになったという話を聞きました。

この人のプレイスタイルはコンボを繋げるのがうまく、
しかも難易度の高いコンボのミスが少ないプレイで、
対戦を見てて非常に楽しいプレイヤーです。

最近は海外で対戦格闘ゲームの大会が開催されてるらしく
今回紹介するのは「ReveLAtions」という大会の動画です。

sako組み手 Wednesday Night Fights Special Edition (1/4)

こちらはスパ4AEの野試合?の対戦みたいです。
いぶきのコンボが素晴らしい・・・。

sako組み手 Wednesday Night Fights Special Edition (2/4)


sako組み手 Wednesday Night Fights Special Edition (3/4)


sako組み手 Wednesday Night Fights Special Edition (4/4)


【sako】 sako組み手 vsFilipino Champ / vsLatif ※スパ4無印

こちらはスパ4無印の対戦です。
無印の時はキャミィを使ってて、この大会時でも使用してます。
AEになってから仕様変更や調整があって
キャラ変更していぶきに変えたみたいですが、
私はこのキャミィを使ってる時のsakoさんが好きだなぁ~。
この試合の外国人プレイヤー「Filipino」との対戦は熱かった!

他にも色々と対戦動画はあるので、ぜひ検索してみてください。
最後にプロになったsakoさんのインタビュー記事を載せて終わります。
ウメハラに勝った男、プロ格闘ゲーマー「sako」さんにプロゲーマーが一体どうやって稼いでいるのかその実態を語ってもらいました

まとめスレ 面白かった記事2011上半期

まとめスレで面白かった記事を紹介。
もしかしたら古いネタもあるかもしれないので
その辺はご了承ください。

首や腰をひねってポキポキは危険! いつものように首をひねったらボキッてなりそのまま半身不随が続出

1回くらいギニュー特戦隊を完成させたい

古田敦也「室伏広治マジやばい。スポーツマンNo1決定戦に出るとかならず優勝するから呼ばれない」

【総集編】照英が泣きながらXJAPANに加入してる画像ください!

世界史の名言、名シーン、名台詞をあげるスレ

覚えておくと役立つネット上の便利なサイト・ツール50選まとめ

覚えておくと役立つネット上の便利なサイト・ツール50選まとめ 【part2】

記憶にある中で一番吹いたスレタイ

退屈だからポケモンの漫画をダラダラ描いてみた

アメーバピグで小学生の女の子いじめたったwwwww

退屈だからドラえもんの漫画をシコシコ描いてみた

なぜJRPGはここまで衰退したのか

未だ解明されない世界の超常的な場所・物・出来事・人物

■糞暑いからスカッとするコピペでもはってこうぜ

ネイティブ・アメリカンの教えを貼ってく

B級映画のパッケージとかの画像でも貼ってワクワクしようぜ

歴史上のトリビア

知恵袋で不覚にも笑ってしまった

歌詞の続きにウルトラソウルッをつけて一番違和感無かったヤツ優勝

解明されてない世界の謎を教えて欲しい

マンガアニメゲームの裏設定

カーチャンのスケッチブックうpする

【きのこの山が大勝利】 たけのこ厨ww これ見てもまだ、たけのこの里が勝ってると思えるのwww

■自衛隊の皆さんが頑張ってるし自衛隊かっこいいコピペ貼っていこうぜ

■ちょっと四条大橋行ってチョコもらってくるwww

これは入れとけってフリーソフト

金正恩「お父さんスイッチ」

個人的には「知恵袋で不覚にも笑ってしまった」が
センスあると思いました。

他にも色々とお気に入りに入れた記事があるんですが
コメント付きで紹介したいので、またの機会に・・・。

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

木曜にペーパーマンにINしたら重さが解消され、
弾のHIT音も復活して快適にプレイできるようになってました。
ふむ、やはりゲームはストレス無く遊びたいものだ。

話しは変わってクラメンで内戦をしてたら
カラオケのお話に・・・

私自身カラオケにまったく行かない人なのですが
クラメン数人で知ってる歌を適当に歌うという妙な会話になりました。
そこで私が思い出して口ずさんだ歌はこちら。

チチをもげ

元ネタは「金色のガッシュベル!」のキャラクター
フォルゴレが歌うキャラソングです。

Chi Chi Oppai Dance!

TV放送時にはこんな感じでした。
いやしかしなんでこの曲をセレクトしたんだろうか・・・。

ついでにおっぱいで思い出して口ずさんだんですけど、
私以外誰一人知らないという悲しい現実にぶちあたりました。

おっぱいがいっぱい

これ昔NHKで放送してた曲なんだけどな~・・・。
これがジェネレーションギャップという事なのか!?

そういえば会話の中にちらっと出たけど
クラメンとラジオ放送やってみたいな話題が出ました。
もしできるのなら、楽しそうかもしれないな~。

見たことがあるMAP

ペーパーマン、バグ多すぎワロタwww
いやいや、冗談になってませんよこれ・・・。

水曜のアップデートが終わった後に色々とバグが発覚したらしく
緊急メンテを経てなんとか復旧したらしいのですが
ペーパーマンにINしてみて分かった事は
色々とシステム面で拡張がありました。

詳しくは公式ホームページをご覧頂くとして
体験してみた感じでは・・・
・クランチャットやささやきチャットがやりやすくなった。
(戦闘中「I」キーを押すとクランチャットができます)
いままでは「/c」の後に半角スペースを打ってから
文章を打たないとクランチャットにならなかったので、これは便利です。

・ボムを持ったまま死亡すると、その場にボムを落としてしまう。
(エアボムで浮かされた時にボムを投げようとして死亡した場合も同じ)
これは少し戦場が変わるかもしれません。
ボムを持ったまま死亡すると、その場に落としてしまって
味方を巻き込む可能性がでてきます。

・・・でもまあデモリッションなら安定ですかね。
味方にも当たらない仕様ですし、被害も出ないでしょう。
他のボムを使用する時は気をつけましょう。

これらは拡張部分で良かったのですが
INした時にはまだバグが残ってて、
また今度メンテがあるらしいのですが
敵に弾を当ててもHIT音がしなくて、かなりつらかったです。
弾を当てた感覚がないと倒した感触が減りまくりでつまんなかったですね。

後は戦闘でのキャラの移動が重く感じましたね。
色々拡張した結果なのか分かりませんが、
前の滑らかな移動よりも少しカクつくようになってしまい残念です。
これ次のメンテで直るのかな~?・・・直ってくれ!

とまあペーパーマンはこんな感じでクラメンも早々と落ちてしまい、
何しようか考えてたらキリングフロアをやらないか?と
クラメンから誘われたので久しぶりにINしてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
たまたま入った部屋のMAPを歩き回っていると
妙に見た事がある景色がありまして、次の場面を見て確信しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
これ「Portal」じゃねえか!w
PortalのMAPの再現すばらしい・・・。やはりキリングフロアは侮れない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こちらが元ネタの「Portal」です。Steamで無料期間の時にやった事があります。
この世界観にゾンビが出るのが妙に面白かった。
あ、それと久しぶりでしたがキリングフロア楽しかったです。

覇王翔吼拳を使わざるを得ない

前に紹介した動画をまた見たくなって
見返してみたら、他にも作品があるのを確認。
これがまた面白かったw。

XBOX360版スーパーマリオをプレイしてみた

これが前に紹介した事がある動画です。
なかなかセンスが溢れてる良い動画です。
他には・・・

【MAD】あのドナルドが箱庭ゲームにやってきた!


【MAD】ストリートファイター+その他【XBOX360】

この↑の動画の龍虎の拳のパロディがツボでした。

元ネタは
ネットで見かける漫画やアニメなどのネタでも
少し紹介した「龍虎の拳」(AC)です。

龍虎の拳1&2 OP/ED集


主人公のリョウ・サカザキの台詞
「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない」
この台詞と下駄を履いてバイクに乗るというシュールな絵がネタになり
多くのコラ画像が生み出されてしまったのは必然と言わざるを得ない。

この覇王翔吼拳ネタを知ったのがこの動画でした。
龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない


龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 2


龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 3


龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 4


龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない 5


今見ると懐かしいネタがわんさかありますね~。
この作品の最初の「龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない」は
投稿日が「2007年04月24日」と古く、ニコニコ動画に昔からある動画です。

何がすごいってネタの多さもそうなんですが
2011年になっても作品を投稿してる所なんです。

「覇王翔吼拳」を使わざるを得ないバスターズ! エクスタシー ※修正版


「覇王翔吼拳」のことなんかぜんぜん使わざるを得ないんだからねっ!! ED


これはもう覇王翔吼拳を撃ち続けるしかない。

剣闘士バンク登録「マリベル」

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
新しいキャラデータを剣闘士バンクにアップしました。
名前は「マリベル」でスタイルは「二刀」です。

前から疑問だった「防具」系の攻撃力の意味が気になったので
防具を作成し、ついでにキャラも仕上げてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
加護について説明した時に少し触れたのですが
装備品には↑の様に攻撃力、防御力、重さが設定されてます。
武器の攻撃力は理解できるのですが
防具(腕や足や兜)に設定されてる攻撃力がいまいち分かりませんでした。

素手の状態で持った時に防具を持つと武器になるのは知っていましたが、
他には効果が無いのかWikiで調べてみると
どうやらスキルによっては防具の攻撃力が関係するそうです。

分かりやすい例を出すと、
格闘スキルのキック系は足防具の攻撃力で
威力が変わる・・・といった感じなんです。

両手に持った武器で攻撃するのが
剣闘士の基本的な攻撃のやり方なので
防具の攻撃力はまったく上げてなかったのですが
キック系の威力を試してみたくて、「マリベル」を作成しました。

防具のパラメーターを見ても分かる通りに
足防具の攻撃力を90くらいまで強化しました。
結果は・・・かなり強かったです。これは意外でした。

「二刀スキル」の威力は低めになってるので
ダメージが低くなるのも仕方ないのですが、
相手をよろめかした時に頭に与えたダメージが
「二刀」使いなのに、二刀スキルよりも
ハイキック(格闘スキル)の方が高かったんです;w。

この結果に好奇心が沸いてきまして
「絶望」クリア時のSTRが高い状態でのキック系のダメージを
知りたくなったしまったので、只今新キャラを作成し育成中です。
出来上がったら、また剣闘士バンクに上げたいと思います。

よし、やってみるか

最近ペーパーマンのIN率が上がっていて
クラメンと遊ぶ日々が続いている。
楽しいから全然かまわないのだが、目的が無いからなのか
なんとなく張り合いが無いと感じている・・・。

昔は武器を買うのに必死でお金貯めてたんだけど
さすがにメインキャラはそこそこ使う武器も揃ってきたし
他に武器を買う予定もないんだよな~。

今(6/17)現在のペーパチPGの大当たりで
ウィンテェスターの銀色が登場したので欲しいとは思うが
昔からの性格で、確立で手に入る物って手が出しにくい。
確実に買える物じゃないと、あんまりPGを出したくないんだよね。

って事で、決めた事を発表。
次のアップデートでメイン武器が新登場したら
それを評判関係無しで買う事にしました。
いくらになるか想像もつかないし、
メイン武器とはいってもSMG SG AR SRと
どの種類の武器が出るかもわかってない事を承知の上での決断!

たしか今ペーパーマンの銃器類の最高額が90000PGだったかな?
う~む、高い。まあこんな高い武器がホイホイ出るとは思わないけど、
とりあえずお金を貯める事を意識してペーパーマンをやってみましょうかね。
もし新武器実装日までにお金が貯まってない場合は
買うまでお金を貯め続ける縛りです。

・・・LMG系だったらどうしよう;。

余談

全然関係無いけどメインキャラで、
ペーパチPGで40000使ってアルル、ハヤテ、テリシアの
シーフヘアが当たりました。やっぱり私のギャンブル運だめだわ。

PSP用ソフト「剣闘士 グラディエータービギンズ」第15回

今回は難易度「絶望」で勝ち上がった過程を書きます。

前の記事で書いたんですが
格闘スタイルの短期決戦で攻略しました。
ハイリスクハイリターンになってしまいますが
ステータスの上げ方も安定とは程遠いやり方でした。

階級別に説明していきますと、
下級~中級闘士あたりはこちらの装備品が整っていれば
そんなに苦労はしません。
むしろ評価ゲージをどう稼ぐかって部分が問題になってきます。

攻撃力が高すぎると相手を倒すのが早すぎて
評価ゲージが溜まってしまう前に試合が終わってしまいます。
時間制限が無い試合なら意図的に稼ぐ事は可能ですが
敵の攻撃力も序盤とは言え、かなり高くなっているので
長引かせるとその分リスクが高くなってしまいます。

この辺の事情を考えて、
最初は平均50くらいの重さと攻撃力を持った武器で攻めました。
防具はステータスのSTRを上げつつ装備していく感じです。
通り名は短期決戦用に「剛力」「鬼神」をつけて
時間制限がない試合は1人を残して評価ゲージを稼ぎ、
時間制限がある試合は速攻で倒して敵を倒した数で稼いで行きます。

序盤のきつい所は興行場を選ぶ事ができない事ですね。
上級闘士から自分で選べる事ができるのですが
序盤は選べないので、試合内容を見てから興行場を変える事ができません。
試合を放棄して訓練所に帰る事はできますが、
難易度が高いほど試合後にもらえるポイントも高くなるので
なるべく・・・というか全試合出る様にしてポイントを多く稼ぎます。

ステータスの上げ方はSTR→END→VITという感じで
基本はSTRを上げて強い装備品を装備できるようにして
次にENDを上げてスタミナを上げてました。

細かい部分で言うと、私の全装備品の加護は
ENDが付いてるのが1個で 後は全部STRを上げてました。
これは私のプレイしてて丁度良いと感じた割合で
まず序盤の一番最初はENDを上げてスタミナを上げます。

通り名の「鬼神」は格闘スキルで止めを刺すと評価が上がります。
しかしスキルポイントを
スキルに割り振るとスタミナゲージを多く消費するので
まずはスキルで止めを刺す為にENDを上げるわけです。
とは言ってもガンガン上げるわけではなく、
スキルを数発撃てるくらいまで上げてからSTRに切り替えます。

ここでEND装備を身につける事ができるまでSTRを上げれば
スキルで止めを刺す分は確保できるはずです。
VITに関しては序盤をあまり上げてません。
攻撃力とスタミナが安定してきたら、VITを上げるぐらいでした。

とにかく序盤の評価ゲージの稼ぎが重要だと思いました
とりあえず攻撃力さえあれば強引に倒して
試合を終わらせる事ができるので、
「絶望」の最初から最後までSTRを優先的に上げました。
STRが100くらいまで上げると
装備品もそこそこ装備できて少し楽になったかな?。

上級~最上級闘士は序盤ほど危ない試合はなかったと思います。
この辺でSTRが200まで育っていれば、
結構強い装備品も身に着ける事もできますし、
通り名の「剛力」のおかげで評価ゲージも稼ぎやすくなります。

装備品は攻撃力防御力重さの数値は70くらいだったのですが
「普通」だとステータスが200が限度だったので
いくらSTRの加護を付けても
装備品を90近くまで重くしてしまうと装備できませんでした。
しかし難易度を上げてステータスの上限も延びたので
STRが200を超えた辺りで平均70の装備品を鍛えていきました。

後半もできるだけSTRを稼ぐようにして、
最終的に「絶望」をクリアし、できあがったキャラが
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
この「イブン」です。
最終的にステータスのSTR350という、脳筋キャラになりました。

高難易度をクリアするポイントは
貴族のイベントが楽なのを選ぶ事でした。
4人の興行主はそれぞれ個別にイベントがありまして
内容も簡単な物から、難しい物があります。

オススメは「ブロシウス」という貴族です。
この人物のイベントは貴族の中でも楽な方でした。

逆に「アクイリア」はかなり難しいと思います。
「アクイリア」のイベントで
暗殺者に襲われる場所があるのですが
こちらは何も装備してない状態で
武器を持った数人と戦わないといけないという
非常に厳しい状況を迎える時があります。

一応武器や防具になりそうな物は落ちているのですが
装備してもたいして戦力になりそうにない物ばかりです。
こんな状況でしかも難易度を上げた状態だと
尚更厳しくなるのも当然だという事ですね・・・。

最後におまけじゃないんですけど、
「絶望」クリアで解禁されるNPCのモデルがあるんですが、
これがまたガッカリだったというか・・・;w
今度そのモデルを使ってネタキャラを作ってみたいと思います。

これで「絶望」に関しての記事は終わりです。
長々とお付き合いくださり感謝です。
「剣闘士」はまだまだプレイ中なので
面白いキャラができたら、また剣闘士バンクに上げるつもりです。

(剣闘士記事は終わったわけではありません、もうちょっとだけ続くんじゃ!)

ショック

まとめスレで発見したこの記事を見てショックを受けました。
【訃報】AIR(観鈴ちん)、ヒカルの碁(ヒカル)役の声優:川上とも子さんがご逝去

私は声優関係には全然詳しくないのですが、
川上とも子さんの出ている作品の「AIR」は好きなアニメでした。
川上とも子 wiki


[AIR]のこのシーンは今も深く印象に残っています。
謹んでご冥福をお祈りします。

ハンゲームのお絵かきの森その2


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
先週の金曜日に
またまたクラメンでお絵かきの森を遊んでみた。
鬼の描き方が問題になって各々が描いてみたのだが・・・
こ れ は ひ ど い
最後に描いた奴はキン肉マン・・・ていうかミート君になってるし!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
この子は鬼じゃねぇから!
Skyrim ランダムタイトルSS集+α
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる