FC2ブログ

剣闘士バンク登録「ギンザエフ」

二人目のキャラクターを剣闘士バンクにアップしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
名前は「ギンザエフ」で格闘タイプの剣闘士です。
難易度「悪夢」をクリアした時のデータをアップしました。
かなり脳筋キャラになっています。

次は難易度「絶望」に挑戦しようと予定してますが、
そろそろ剣闘士の内容についての記事を書くつもりです。
もし興味を持たれた方は、ぜひこの機会に遊んでみてはいかかでしょうか!

キャラ名は学生時代にゲーセンで
「起動戦士ガンダム 連邦VSジオン」というゲームで使用してた名前です。
協力プレイができる作品で、
私が「ダルシマン」友達が「ギンザエフ」という名前を使ってました。
その後のガンダムVSシリーズでも名前は使用してましたね~。

とあるプロレスラーのゲーム批評

「男色ディーノ」ってプロレスラーをご存知でしょうか?
以前ネットの知り合いから教えてもらって以来、
私はファンになりました。

どういう選手か気になる方は動画をどうぞ!

【プロレス】大森隆男vs男色ディーノ【ZERO-ONE MAX】


【プロレス】丸藤正道・男色ディーノvsマッスル坂井・KUDO 2007/04/01


プリンス・デヴィット vs 男色ディーノ


【プロレス】男色ディーノ・ヨシヒコVSPIZAみちのく・アントーニオ本多


とまあ、こんな感じのパフォーマンスをする選手です。
で、本題ですがこの男色ディーノ氏はゲームのコラムも書いてるんです。
初めてコラムを見た時にゲームに対する真面目な姿勢が
ますますファンになりました。

初めて見たコラムはこちら。
「男色ディーノのゲイムヒヒョーゼロ」第123回「発売中止や延期に対して思うこと」

3月に起きた地震の影響による
ゲームの発売延期や中止について語っております。
所々に普段の語り口調が見えますが、
内容そのものはテーマにそった真面目なものになっています。
興味を持たれた方はご覧になってください。

剣闘士バンク登録「ダルシマン」

剣闘士バンクにキャラデータをアップロードできました。
なんとかGW中に間に合ったかな・・・?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
こちらが私がアップしたキャラデータです。
二刀使いで槍を2本持っています。
真田幸村かよ!ってツッコミは無しでお願いします;w。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
(元画像が大きいので、別窓か別タブで開く事をオススメします)
剣闘士名「ダルシマン」で検索すれば出てきます。
もしくは「最新アップロード」ですぐ出てくるかな?

偶然だったのですが「ダルシマン」という名前の通りというか
リーチが長いキャラになりました。
たまたま槍を2本装備したら
どうなるか試したらこうなっちゃいました。

難易度「困難」をクリアしたパラメータなので
そこそこ強いと思います。
次は格闘タイプを作ってみたいな~・・・。

最近TVで見かけたニュース

最近ニュース番組で知った時事ネタを紹介。
「焼肉チェーン店での食中毒事件」
「オサマ・ビンラディン死亡」

焼肉チェーン店での食中毒事件は
子供がユッケを食べたら
食中毒を起こし死亡するという事件があったようです。
「生食用の肉など流通していない」社長が釈明会見
まとめスレから 「焼肉酒家えびす」の社長の釈明会見がマジキチと話題

ソース元の動画を拝見しましたが、
う~む、企業側が被害者だと主張してる様な雰囲気ですね。
生食用の肉が他の焼肉店にも使われてるとしたら
今回の焼肉店に相次いで事故が起こったのは何ででしょう?

私はお店側が「安さ」を売りにした結果、
お子さん連れのお客が多くなり、
ユッケを食べてしまったお子さんが
食中毒にかかってしまったのではないか?と考えています。

この焼肉店はTVでも紹介されてたので
その効果も相まってお客が増えたのもあるのかもしれませんね。
↓の記事内に動画が載っています。
別のまとめスレ 殺人ユッケのえびすの会見がマジキチ

というか今回のこの事件で
生肉はやっぱ危ないのだと再認識しました。
あとスレ住民の情報収集半端ないぜ・・・。



ビンラディン死亡は急に出てきたのでビックリしました。
米諜報機関が殺害 遺体を確保
まとめスレ ビンラディン殺害の一部始終をオバマ大統領が「衛星生中継」で見ていた
別のまとめスレ ビンラディン、武器を持ってなかった

9.11事件から10年近く経ってるのも驚きました。
もうそんなに月日が経ってたのか。
アメリカ同時多発テロ事件
9.11の事件は当時TVでリアルタイムで流れてたのを見てました。
あのビルに突っ込む航空機の映像はほんと驚きました。

あれから10年経ち、首謀者と言われるビンラディンが
死亡した事もあってアメリカ本土でもかなりニュースになってるようです。

この報道でアメリカのテロ問題が
今後どのような展開になっていくのかが気になりました。

PSP用ソフト「剣闘士 グラディエータービギンズ」第2回

今回は「剣闘士」の面白い仕様を紹介します。
おまけもあるよ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
剣闘士には「剣闘士バンク」という機能がありまして
自分で育てたキャラを公式HPにアップロードでき
キャラクターを交換できるんです。

この「剣闘士バンク」でしか手に入らない装備もあるので
私も利用してるのですが、
まだアップロードはしていません。

このGW中に1キャラくらいは
育てたキャラをアップロードできたらいいかな?
今装備を鍛えてる最中ですw

自分の育てたキャラを
お披露目できる場があるのは面白いですね~。
そんな訳で「剣闘士バンク」の紹介でした。

(おまけ)
シンプルですが
PSP用に壁紙を作ってみました。
よかったどうぞ~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!

PSP用ソフト「剣闘士 グラディエータービギンズ」第1回

今回からPSP用ソフト
「剣闘士 グラディエータービギンズ」の
記事を書かせてもらいます。

プレイした感じでは
PS2「グラディエーター ロードトゥフリーダム」の
追加要素とアレンジを取り入れた今作品ですが
前作の分かりにくい部分を改善しつつ
PSP用に遊びやすくしてあるといった感じです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
このゲームは戦闘がメインといってもいいでしょう。
ストーリーもあり、EDも複数あるので
その辺もやりこみ要素ではあるとは思いますが、
やはり私は「戦闘」が面白いと感じました。

前作との大きな違いは、
プレイヤーを育てる所ですね。
前作はミニゲーム的なトレーニングをこなしてから
手に入れたポイントでパラメーターに振り分ける仕様でしたが
今作では戦闘で観客を盛り上げると増える「評価ゲージ」を
多く稼ぐとパラメータに振り分けるポイントも多く貰えるようになってます。

私自身、前作のミニゲームがいまいち苦手で
あんまりポイントを稼げなくてキャラが育ちにくかったので
今作の仕様はとても良い感触でした。
観客を盛り上げれば、それに応じたポイントが貰えるので
戦闘にも気合が入りましたね~。
逆に言うと戦闘に特化したゲームなので
好き嫌いは、はっきりと分かれるかもしれません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
戦闘自体は前作とあまり変わらない印象でした。
ただ振り向き攻撃や、通常攻撃の連携が無くなってましたね。
あと前作よりも戦闘場所が狭くなったとも思いました。
この辺はPSPで遊びやすくした結果かな?
戦闘に特化したゲームなので、
あんまりMAPが広くても意味ないですからね・・・。

アクション部分は良い意味で前作と同じで「地味」です。
派手な必殺技も無いのですが
そこが「剣闘士」っぽくて私は好きなんです。
派手な演出を楽しむのではなく、
1人1人を倒していくのを楽しむゲームですね。

今回は軽い紹介程度で載せてみました。
次回は遊びやすくなった部分を書こうかな。

私はこういうゲームが流行ってほしいと思うんだけどな~。

もし興味を持たれた方は、
ぜひこの機会に購入してはいかがでしょうか?
ベスト版が出てるので、お安くなっていますよ!
Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる