最近やってるゲーム

FallOut3なんですが、
PCが不調なので今はやらない事にしました。
またの機会って事で、勘弁してください。

最近はOblivionもやれなくなってるので
暇な時間に何をしようか迷ってたんですが、
前々から気になってたゲームがあったので
この機会に購入し、只今絶賛ハマり中です。
そのゲームタイトルは!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
PSP「剣闘士 グラディエータービギンズ」です。
去年の1月くらいに発売されたのですが
ベスト版今年の1月に発売されたので、ベスト版を購入しました。

タイトルでピンときた人もいるかもしれませんが
以前ゲームの自由度で紹介したタイトルを覚えてますでしょうか?

逆に自由度がないゲームを挙げてみる
↑の記事で紹介したゲーム
PS2「
グラディエイター ロードトゥフリーダム リミックス」を
PSP用にアレンジし新要素を追加したゲームです。

これは・・・素晴らしいの一言に尽きます。
以前プレイしたPS2版の問題点だった部分が改善されつつ
PSP用に遊びやすく作りこまれています。
ただ前作同様に知らない人が多いと思うので
この面白さが伝わらないのが悔しいですね・・・。

そこで、
1人でも興味を持たれた方が出てくれる事を願って
次回からはこのゲームで記事を書いてみようと思います。
ただPSPが古く、TVに出力して画面を写す事ができないので
文章のみになってしまうかもしれません。その辺はご了承ください。

情報を拡散させた先には?

いつか書こうと思ってたテーマで
今回は更新しようと思います。

災害や犯罪などに対して
詳しく調べて情報を集め、
被害に遭わない様に
ネットやTVで情報を流す
・・・という流れがよくあります。

被害者を出さないようにする手段として
情報を多く拡散させる事はあるのですが
これがうまくいかない場合が・・・あるんですよね。

個人的に過去にあった出来事で
思い出せる事といったら、2つあります。


1.オレオレ詐欺
これよくTVで見ましたよね~。
被害者もかなり出たんじゃないでしょうか?
TVで詐欺の手段も詳しく流していて
被害者が出ないようにしてたのに、
長い期間TVでこの詐欺が流れてたのを覚えてます。

2、硫化水素自殺
これもTVでよくみました。
この事件も自殺手段や被害者の情報も
TVで流れていましたよね。

この2つは私はTVで流しすぎた(拡散しすぎた)為に
長引いたのと被害が大きくなったと思ってます。

詐欺については被害を
止めた部分もあるとは思うのですが、
全国で流行ったのはTVで詐欺の手段を
詳しく流してたのも原因の1つではないかと。
もしかしたらTVで情報を得て、
詐欺に走った加害者もいるんじゃないでしょうか?

最初は単純な詐欺だったのに
手口が巧妙になっていったのも
長引いてしまった要因ですね・・・。

硫化水素に関しては、TVで情報を流しすぎです。
これ異常なくらいTVで被害者が出てるのを見ました。
被害者が出た情報くらいならまだ理解できるのですが
手段を詳しく流すのは、いくら何でもやりすぎでしょう。

これでは予防するというより、むしろ自殺手段として
情報を拡散してる風にしか見えませんでしたよほんと。

ではこの2つの事件に関して
まったく情報を流さない方がよかったのか?
といわれたら、YESとは言えないんです。
ここが情報を流す部分で難しい所なんです。

情報が無い場合は被害が多くなる一方です。
かといって情報を流しすぎると、真似をする人も出てくる・・・。
この辺の加減が難しいんですよね。

例えで過去にあった時事問題を出してみましたが
情報を拡散させるという難しさは伝わったでしょうか?

今で言うと「風評被害」も難しい時事問題だと思います。
TVで風評被害を食い止めようと情報を流してますが
その情報を拡散させる事で、
被害範囲も広がってしまうのではないかと。

かといって情報を流さない訳にもいかないのが、
本当に難しいですよね・・・。

ブログも情報を載せる事で拡散させてるとも言います。
なので私自身も情報を扱う事には、
気をつけなければならないと、常々感じております。

人類には早すぎる動画達

私がたまに見てる動画で
「人類には早すぎるランキング」というのがあります。
内容的にシュールな物が多いのですが
そこが面白かったりするんですよ。

と言うわけなので今回は
私が見た「人類には早すぎるランキング」より
個人的に気に入った動画を紹介しますね~。

ハモリーノ


ひろゆきと目が逢う瞬間(とき)


人生楽しすぎワロタ


『さくランボー』


修造流 熱血レシーブ


突然屋根から降ってきたサンタ


ゆっくり中央突破しちゃう


他にも面白そうな動画はあるので
興味をもたれた方は「人類には早すぎる」で検索してみてください。

おまけ

ランキングとは関係ないけど、面白かった動画を紹介。

【将棋】 藤井猛 vs 藤井猛


スーパー野原ブラザーズ

2011/04/16 最近気に入った音楽色々紹介

最近気に入った音楽を
ジャンル問わず紹介します~。

Eluveitie - Uis Elveti


Cruachan - The Brown Bull of Cooley


Dr. Dre - Kush ft. Snoop Dogg, Akon


Rise of Nations soundtrack - HighStrung


DARKER THAN BLACK - 流星の双子 / Ryuusei no Gemini OP (Full Ver.)


【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】


初音ミク オリジナル曲 「ローリンガール」

「ローリンガール」は兄貴の糞晦日2010の動画内の
初音ミクが転がるアニメ

この作品の元ネタになった曲が気になって探してみたら、
原曲もなかなか良かったのでお気に入り登録しました。

他のはWinampのネットラジオで聞いたり
まとめスレで紹介されてた曲をお気に入りに入れた感じです。

受け継がれる物

そんなにたいした事じゃないのですが
我が家の猫は首輪に指輪を通して、
首にかけてるんですよ。

指輪って言っても全然たいした事がない代物で
昔、いつ買ったかも忘れてしまったのですが
温度の変化で色が変わるおもちゃの奴なんですね。
ガチャポンか何かで手に入れたんじゃないかな?
値段も数百円くらいだと思います。

たまたま猫の首輪にシャレでつけたのをきっかけに
それ以来猫の首輪には、その指輪を通す様にしてました。
もうかなり古くなって色も変化しないんですけど
なんとなく習慣になっちゃったんですよねw

その習慣もあって、
先日亡くなったキジトラ模様の猫「チョコ」の指輪は
今は去年我が家にやってきた白と黒のまだら模様の猫の
チビスケの首輪にかかってます。
(名前は皆がチビって言うのでそうなりました
 もう結構大きくなってきてるんですけどね;w)

いやまあ特に深い意味はないんです。習慣ですので。
ただ何となくなんですが、
その指輪には今までの猫の思い出が
溜まっていく様な感じもあるんです。

今度からは指輪に思い出を溜めていくのはチビスケになりました。
できるだけ多く思い出を溜めていきたいですね。

ペットを飼ってて避けられない事

気分的に少し落ち着いたので書かせてもらいます。

先日、我が家で飼ってた猫が病気で死にました。
覚えてる限りでは13年以上は生きたので、
猫としては長生きできたと思います。

病気だと判明したのは3月の下旬で
咳をよくするようになってきたのと、
見て分かるくらいに元気がなく
体が弱ってきてると感じ、動物病院に連れて行きました。

病院で分かった事は
肺に水が溜まる病気にかかったらしく
年老いた事も相まって、病気が治る事は無いとの事。

後で知ったのですが、肺に水が溜まる病気は
猫は長生きするとかかりやすくなるそうです。
これからできる事といえば延命処置くらいで
症状を抑える薬を渡され、
そう長くは生きられない事も言われました。

ペットを飼う時にいつかはくる「ペットの死」が
はっきりと迫ってくる事が分かりました。

薬を渡されたのですが、
猫自身は餌を食べる事も困難なくらいに衰弱してて
薬は飲ませる事に全力で抵抗するので、
その姿が痛ましくてたまらなかったです。

そういう時って色々考えちゃいますよね。
もう助からないのは分かりつつも
嫌がってる猫に無理やり薬を飲ませるのはどうなんだろうか?

人間の「生きてて欲しい」という勝手な思いで
猫は苦しみつつも生きなければならないのか?と・・・。

そして先週、我が家の猫「チョコ」は死に、
遺体を家の敷地内に埋めました。

最後に遺体を見た時は
眠ってる様に見えつつも、
触ってみると体温が無く冷たい感触は
やはりつらかったです。

いい加減、私もいい歳をしてるので
ペットが死んで泣くという事はないのですが
今まで当たり前の様にいた存在が
ある日突然いなくなった時の悲しさやさびしさは
慣れる事はないと感じました。

ペットを飼う事で
ペットの「死」を避ける事はできません。
そしてペットの死は悲しいに決まっています。

でもこれだけは、はっきりと言えます。
「チョコ」を飼ってた事に後悔はありません。
今までありがとう。チョコ。安らかに眠ってください。

あんまりこのブログらしくない事を書いてすいませんでした。
そうだな、最後にこのブログらしく
ネットで知った猫に関する格言で締めたいと思います。

・どれだけ多くの時間をかけても、猫との良き思い出は消えない。
 どれだけ多くのテープを使おうと、
 ソファに残されたネコの毛は取り除けない。
  ~ レオ・ドウォーケン ~

節電(その他色々)

最近更新できなくて申し訳ないです。
色々忙しいのもあるんですが、ネタ的にも困ってます;w。

今回はyoutubeに懐かしい動画があったので紹介します。


節電大切です。やっぱ放課後電磁波倶楽部おもしれぇw

その他の動画紹介


なっつかしいなこれw 笑う犬の冒険だったかな?
テリー&ドリーですね。
ザ、ファンクスWiki
テリー&ドリーは実在するプロレスラーです。元ネタはここからきてるのかな?
必殺技は「スピニングトーホールド」で、入場曲も←と同じタイトルです。




「Call of Duty: Black Ops」のすごい&面白リプレイTOP10です。
一位のリプレイかっこよすぎだろ!w

CallofDuty:BlackOps関係の動画はyoutubeやニコニコ動画に
いっぱいあるので、興味を持たれた方は探してみてください。

泣ける動画やサイト

こんな時期ですけど・・・
いや、だからこそ泣ける動画を見てしんみりしましょう。



こちらもどうぞ。
「大沢たかおのあなたに朗読」







こんなかんじでmshの4/1は終わります。
SkyrimSS集
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる