FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その251「Peryiteの神像」

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
久しぶりにやった事が無い神像クエストに挑戦してみました。
場所はこの辺で「Peryite」という神像みたいです。
今回の日記はSSが多いので、長くなるかもしれません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
神像の場所へ移動してみると、どうも様子がおかしい・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
他の神像の所にいる信徒は、神像に関して色々と教えてくれるけど
ここの信徒は意識がないらしく、話しかけても反応がありません。
ううむ、とりあえず神像を調べてみるか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
神像に話しかけると神託が聞こえてきました。
(ちなみに奉納品は必要ありませんでした。)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
話によると、ここの信徒はこの神像の神様を召喚しようとしたら
失敗したらしく、Oblivionの世界に魂が囚われてしまったみたいです。
なるほど・・・神様を召喚しようってんだから無茶をしたもんだな。
信徒なら直に会ってみたい気持ちも分からない事もないが・・・。

そこで神像がOblivionへ送る事はできるので
魂を連れ戻して欲しいと頼まれました。

この神像に限った事じゃないけど、
結構信徒を大切に思ってる神像が多い気がするな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
準備ができたら神像に話しかけるとOblivionへ送るそうなので
まずは信徒の数を確認してみました。
ふむふむ、5人の魂を連れ戻せばいいわけね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
準備も整い、いざOblivionへ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
Oblivionの世界へ到着しました。
OblivionGateを見つける度に潰しまわってるから、
この景色も見慣れちゃったなぁ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
ちょっと進むとモンスターが巡回していました。
やっぱりOblivionはモンスターが似合うねぇ。
特に問題もなかったのでモンスターを蹴散らし、先に進みました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
ここのOblivionは他のOblivionより広めになってるみたいで
しばらく歩き回ってると塔を発見しました。いかにもって感じだな。
予想ではこの塔の中に魂が囚われてるとみた!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
意気込んで塔に向かうと扉の前に魂らしき者がいました。
う、ううむ。なんか拍子抜けしてしまった。

考えたら召喚に失敗して魂が飛ばされちゃったんだから
別にモンスターに捕まってるとは限らないよね・・・。
てか魂が普通に歩き回ってるのが、ちょっと面白かった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
魂に話しかけてみると光と共に消えました。
な~るほど、こうやって肉体に魂を戻すのね。
残りの魂は4人。頑張って探すとするか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
他の魂を探そうと別の道を進んだ途端にモンスターに遭遇しました。
ここのOblivionは他のと違ってモンスターは多めにいるみたいだ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
いつも通りに魔法で倒したら面白い格好で倒れました。
たまにこういうのがあるから楽しいのよね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
しばらく進み2人目を発見しました。あとは3人か。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
モンスターが多いのとマップが広いので省略し、3人目を救出。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
かなり歩き回って4人目、5人目も救出しました。
つ、疲れた・・。モンスターの数が
普通のOblivionGateの1.5~2倍はいました;。マップもかなり広かったな~。
その分、塔に登ったりはしませんでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
とりあえずこれで全部の魂は救出したので
後は帰るだけですね・・・、ってまた最初の場所に戻らないといけないんかーい!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-22
この世界に最初に降り立った場所に扉が出現していました。
ふぅ、これでやっと帰れるな・・・。今回は戦闘が多かったから休みたいぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-24
元の世界に戻ると信徒達に魂が戻ったのか、各々が動き始めました。
ふむ、無事に魂が帰れてよかった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-25
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-26
神像に魂が無事に肉体に戻った事を報告し、報酬を貰いました。
いつも神像から貰えるアイテムには期待してるから、
この瞬間はワクワクするんだよねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-27
今回は盾が報酬ですね。「魔法反射」の効果がついてます。
しっかし値段が高いな!ちょっとした家が買えるくらい高価じゃないか・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-28
見た目はこんな感じです。う~む、剣士だったら間違いなく使ってるかな。
この娘は腕力がないから、盾が重くて重量制限を圧迫してしまうのだ。
効果は魅力的だけど、これは倉庫行きかな~・・・残念。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-29
今回戦闘がかなり多かったので、スキルも色々と上昇しました。
そろそろ「破壊魔法」を100にしたいんだよな~。
次は修行がてらOblivionGateでも探してみるかな。
スポンサーサイト
SkyrimSS集
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる