FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その249「新GrayFox誕生!」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
前回GrayFoxから譲り受けた「GrayCowl of Nocturnal」を装備してみました。
「隠密」スキル上昇、「重量制限上昇」「生命探知」の効果があります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
装備するとこんな感じです。に、似合わねぇ~・・・。

以前サイズの関係で装備できませんでしたが、
頭装備のx117化をしてあるMOD
「head equipment for x117race v0_1」
の中にあるGrayCowlのメッシュを
CSで設定してx117化しました。MOD製作者さんに感謝です。

どうもGrayCowlはスクリプトの関係で
GrayFoxとして設定するのが難しいらしいので
メッシュをお借りしてCSで譲り受けたCowlのメッシュに指定して変更しました。
これで仮面を被ると「GrayFox」として行動できます。
譲り受けた今なら自分しか装備しないし、変更しても大丈夫だろうとの判断です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
盗賊ギルド編も終わった事なので
ついでに種族も変更しました。ステータスは変わってません。
Lop-miniも久しぶりだな~。少し違和感があったので顔も若干変更してます。
少しずつ変える事が結構あるので、
最初の時とは顔が違ってても見逃してください;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
そうそう、さっきもちょっと説明したのですが
「GrayCowl」は少し変わってて、装備すると「GrayFox」になります。
具体的に言うと、今の悪名が29なんですが
(盗賊ギルドで窃盗を繰り返した為に悪名が増えたと思われる)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
「GrayCowl」を被るとこんな感じで悪名が100になります。
「GrayFox」として周囲の人から認識されるので
もし「GrayCowl」を被ってて犯罪を起こしても、
それは「GrayFox」がやった事になるというわけなんです。ちょっと面白いですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
「GrayCowl」の効力は「重量制限上昇」もあるので、
お金稼ぎのついでに「GrayCowl」」を使ってみました。
今までは魔法で重量制限を上昇させてましたが、
今回はそれを仮面で補います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
若干持ち帰れる荷物の量が増えたので、
いつもより戦利品を多く持ち帰ってます。

しかし外に出て気が付いた事が・・・。
今荷物の重量ギリギリまで持ってるので、
この仮面を被ってないと移動できません。
てことは街に入るのが難しいんじゃね?

街の入り口には衛兵が見張ってるし、「GrayFox」は賞金がかかってるので
衛兵に見るかると逮捕されます。・・・う~ん、どうしよ?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
とりあえず街近くの鉱山にやってきました。
街の入り口には衛兵がいるので、まずはそこまで「不可視」で接近し
扉まで辿り着く寸法です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
鉱山についた瞬間に戦闘が起きました。
そうだった、鉱山系のダンジョンはゴブリンが住んでる場合が多いんだった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
倒す事はできましたが、弓矢を使う奴もいたので思わぬ傷を負ってしまった。
ここまで矢が刺さったのも久しぶりだな~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
街までは「不可視」の魔法で近づき、念のために仮面を外し
(過重で移動はできませんが、扉は開けれます。)
扉を開けてから仮面を被り、再び「不可視」の魔法をかけました。
うむむ、めんどくさいなこれ。

「生命探知」の効果も仮面にはあるので、
生命反応があると紫色の光で見る事が出来ます。
なるほど、「GrayFox」として行動するなら人目を避けないといけないし、
こういう風に生命反応が見えると確かに隠れやすい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
衛兵に気づかれないように移動し盗品売買人の所にきました。
この時は普通の商人だと
「GrayFox」には商売の相手をしてくれないんじゃないかと思ってたので
盗品売買人に売りに来たという訳なんです。
最悪の場合、衛兵を呼ばれる・・・なんて事もあるかもしれませんからね。

結局成果は普段の「重量制限上昇」の
魔法を使った時とあまり変わりませんでした。
むしろ人目を避けなくてもいい分、魔法の方が楽だったかも。

う~む、序盤の魔法も揃ってない時なら「GrayFox」として売買してもアリかな?
もしかしたら街以外の場所で物の売買ができるのかもしれませんが
私には分かりません。
でも一応「GrayCowl」には他に使い道を考えてあります。
それについてはまた今度って事で・・・。
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる