FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その246「究極の泥棒」その3

「究極の泥棒」の続きです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
怪しい壁を取り除いた場所の中心部分にきました。
このスイッチに乗ると・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この広場の奥にある銅像が回転し、こちらを向くようになります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
以前手に入れた「解放の矢」はこの銅像の中心に当てないといけません。
しかしスイッチは常に乗ってないと作動しないので、
スイッチの上で矢を放ちます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
「射手」のスキルが上がっていると、このようにズームして狙う事が出来ます。
苦手な方は「射手」のスキルを上げるのもいいかもしれません。
目標より若干上くらいに合わせて撃ちます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
遠めからは分かりにくいのですが、命中するとメッセージが出て・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
銅像の下に通路が出現します。
この時気をつけないといけないのが両脇の銅像が動き出します。
私はいつも見つからないように移動してるので、戦闘は回避してるんですけど
通路を守護してるのだから、やっぱり強いのかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
こちらに気が付いてないので、近づいて何か持ってるか探ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
懐を探ってみると・・・残念ながら何も持ってませんでした。
銅像だから当たり前っちゃ当たり前か。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
まったく、ケチくさい銅像だぜ!ほっといて先に進もうっと。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
通路の先の扉を開けると、宮殿に出る事が出来ました。
しかし部屋から出て行く人影が多くてびっくり。
おお!?もしかして勤務交代の時間だったのか?
こっちには気が付いてないみたいで助かったけど・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
多分この部屋は宮殿の衛兵達の寝室なんでしょう。
そういえば侵入する時間帯を全然気にしてなかった。迂闊だったぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
何にせよ、まだ見つかってはいないので先に進む事にしました。
ここは既に宮殿の中なので、見つかったら即座に捕まってしまいます。
慎重にいかねば・・・!。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
目的の図書館は上にあるので階段を上がると衛兵が巡回中でした。
大人しく様子を伺ってると、衛兵が床に落ちてるゴミを拾ってるみたいです。
う~む、真面目に働いてるなぁ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
お勤めご苦労様です!と心の中で呟いて、その場を後にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
階段を数回上がり、目的地の図書館へ着きました。
ここまで長かったな~・・・。
でもまだ目的の物は入手していないし、油断せずに行こう。その4へ続く!
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる