FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その244「究極の泥棒」その1


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
盗賊ギルドのクエストもとうとう最後になりました。
なんかあっという間だったな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
GrayFoxに呼ばれたので帝都のとある家に向かいました。
中に入るとGrayFoxが座っており、こちらに席を座るように促してきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
せっかくなので座って話を聞くことにしよう。
う~む、客観的に見ると怪しい二人ですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
話を進めて、GrayFoxに最後の任務を言い渡されました。
前にやって事があるのでぶっちゃけると、このクエスト長いんだよな~;。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
進むべき場所は把握済みなので、さっさと行くとしますかね。
帝都の植物園へと移動し、地下への入り口から侵入します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
さてさて、ここから長いダンジョンが始まるぞと・・・。心してかからねば!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
地下を進んでいくと見張りっぽい人物が巡回してましたが、
「不可視」の魔法で素通りしました。やっぱ便利だわこれ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
どんどん先に進み地下下水道の入り口を発見。
次はここをすすみ忘れ去られた王宮への隠し通路を見つけることです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
下水道に侵入した直後の画像です。何か臭ってきそうな感じがしますね~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
下水道を進み、隠し通路を見つけました。
ここまでは敵も少ないし、順調にいけるんですが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
この先はモンスターが住み着いており、
しかも道も長いのでかなり長期戦になります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
慎重に進んでいたつもりが、罠を踏んでしまいました。
ダメージを受けるのを覚悟しましたが、なんともない様子・・・。
よく見ると頭上に罠らしき物がありました。

なるほど、身長が低くて罠が当たらなかったのか。
普通の身長だったら顔面に当たってる位置に罠がありますね。
身長が低くて助かったのって初めてかもしれないw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
道なりに進んで行くとゴースト系のモンスターを発見しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
やはり地下のじめじめしてる所だけあって、
ゴーストやゾンビ系が多く住んでいます。

しかしゾンビは近くまでよっても気がつかれませんでした。
モンスターによっては感知能力に差があるんだろうか?。
たしかにゾンビは鈍そうなイメージあるけども・・・。まあほっといて先に進もう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
先に進むとリッチ2匹、ネズミにゾンビまでいる広場にでました。
ぬおお、これはきついな・・・。一匹は不意打ちでダメージ稼げるけど、
他のモンスターに気がつかれて一斉に襲われるだろうしな~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
悩んだ末に「不可視」の魔法を使って無視する事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
なんせ先はまだまだ長いんだし、
回避できる戦闘はどんどん回避して先に進もうっと。    その2へ続く!
スポンサーサイト
SkyrimSS集
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる