FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その243「Jakさんの靴」

今回は盗賊ギルドクエストを進めてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
この犬達と会うのも久しぶりだ。
たま~に犬を連れてるNPCとかいるから、
この犬達もその飼い主のペットなんだろうな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
話は変わって、GrayFoxに任務の詳細を教えてもらいました。
ああ、Jakって言う人の靴を盗って来る奴か。
今は伯爵の地位にいるんだっけな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
乞食から情報を聞き出し、伯爵の家に忍び込みました。
屋根裏部屋へ続く階段に向かうと伯爵に遭遇。
この人やっぱり怯えてるのね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
もう紹介済みのクエストなので色々と省略しますが
Jakの子孫と思われてたこの人が実はJak本人だったってオチなんです。
ヴァンパイアとなって長命になり、300年近く生きてるとか。

この怯えてる様子も演技で、
よ~くみると目の色がヴァンパイアの特徴である目の色をしています。
目の色を悟られないように隠してるって事なんですよね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
屋根裏でJakの子孫についての記述が書いてある日誌を発見。
子孫はいないって分かる証拠となります。これは盗らなくてもいいみたいでした。

実際この日誌を発見する前に、さっきJakに会って話したら
地下の鍵を貰えたので日誌はなくても先へは進めそうです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
地下へ潜りJakは実は生きてるという証拠の日記を発見後、
Jakbenは私に襲い掛かり、返り討ちにしました。

靴を無事入手し、ついでにJakbenが良い装備をしていたので剥ぎ取ったら
あられもない姿になってしまった・・・。(/ω\)イヤン
よく見ると血色が普通の人間と変わらないから
やはり定期的に人間の血を飲んでたと見て間違いないんだろな~。
スポンサーサイト
SkyrimSS集
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる