FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その242「家具の購入資金を稼ぐ!」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
前回、紹介するのを忘れてました。 Skingradの家には地下もありました。
吊るしてあるのはニンニク?・・・前の住人の置き忘れ物かねぇ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
家具を売ってるお店に行き、家具の値段を見てみました。
ふ~む、結構値段が高めだなぁ・・・しかも2ページもあるし。
これは今持ってる資金だけじゃ全部は買えないか。

おっし、とりあえず金稼ぎといきますか!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
そんなわけでアリーナにやってきました。
魔法やエンチャント武器の試す場として活用してたけど
ここって結構お金が入った記憶があるんだよな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
ミノタウロスなんとかを3匹倒し、4020Gを入手しました。
闘技場で戦うには1週間に1回しかできないけど、
これはいい金稼ぎになるな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
お金稼ぎで思い出した事があったので、Chorrolにきました。
本宅がある街でもあるのですが、ここには戦士ギルドの本部もあります。
その戦士ギルドに寄ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
たしかマスターになったら、
1ヵ月に1回給料が出るとか説明があったんだよな~。

給料はこの箱に自動的に振り込まれるみたいです。
1回も開けた事が無いこの箱を開けてみるとするかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
箱を開けると920Gが入ってました。う、う~む。これだけ?
いや苦労しないで手に入るお金としては大きいけど・・・。
1ヵ月間でこれだと、普通に自力で稼いだ方がいっぱい手に入るんだよな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
そういえば戦士ギルドの方針を変えれるような事も言ってたっけな。
久しぶりにサブマスターとなったおっさんに会いに行きました。
この人に話しかけると、戦士ギルドの方針を変える事が出来ます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
選択肢が3つでました。前は面倒だったから「均等にやれ」を選んだっけな。
となると、この「契約を取ってくる」がもしかして、収入が増えるんじゃないかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
「契約~」の選択肢を選ぶと、こんな台詞が出ました。
ふむふむ、やはり予想してた通りでしたね。
これで次に給料箱を開けたときには、今回よりかは収入が増えてるはずです。
・・・その前に取りに来る事を忘れそうですけどね;w

今回手に入れたお金と、元々持ってた資金で色々と家具を買ってみました。
そしたら予想外の物が・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
なななんと!?ショーケースが配置されました!
うぉおおおおお!これはテンション上がるぜー!
ちなみにここは3階の屋根裏部屋です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ここは2階のフロアです。ここにもショーケースが配置されました。
おぉ。これは良い買い物をしたな~。
今まで物を飾れる家具って無かったから、こういうのを待ってたんだ!
(前は家具の上に物を置くぐらいしかしてませんでした)
これは家具集めに気合が入るぜ!
スポンサーサイト



Twitter
SkyrimSS集
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者の入門講座
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!
内容はゲームか雑談がほとんどです。

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる