Oblivion 魔術書目録その257「暗殺ギルド初任務」

暗殺ギルドに所属したので、さっそく初任務を受けてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
アジト内には意外と仲間が多く、
任務について話しかけるとアドバイスを教えてくれる人もいます。

この人は商品を取り扱ってるのでアドバイスはくれませんが

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
魔法効果付きの矢など、
普通のお店では売ってない商品を扱ってるので
できるだけ買うようにしてます。

魔法矢はここ以外だと、
敵が偶然持ってる時に入手するしか思い当たらないしな~。
口は悪いが、我慢我慢・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
さっきの話の続きで、こんな感じでアドバイスをくれる人がいます。
新入りに優しいってのは、ありがたい事ですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
話し終わった後の彼女の台詞です。
なかなか可愛い事言ってくれるじゃないか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
アジトを出て初任務に行きました。
目の前にある海賊船の親分を暗殺するのが任務です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
さすがに昼間に行動するのは危険なので、夜になるまで待機しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
夜になってから海賊船の近くにある空箱に近づくと
木箱に隠れて忍び込む選択肢が出ます。
この方法が一番安全に侵入できるので、今回も木箱に隠れます。

ぶっちゃけると「不可視」を使えば見つかる事はないんだけど
毎回それじゃ味気ないもんね・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
無事に忍び込み船長の部屋に到着しました。
まずは部屋を色々と調べてみると、宝石類とお金を発見。
しめしめ、これは貰っておこうっと。

前に盗賊ギルドをやってたからか、部屋の捜索が染み付いちゃったな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
部屋のベッドには船長がぐっすり眠ってます。
本気で今更な事を言うと、やっぱり日本人の感覚だと
ああいう風に靴脱がないで寝る事は私にはできないな・・w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
船長は起きる様子はないので、捜索の続きをしました。
・・・海賊の船長の割には上品っぽい食卓してるじゃないか。
お菓子もあるし・・・ゴクリ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
軽く腹ごしらえをした後に、前の暗殺方法と同じで
腕力増加魔法を唱えてから隠密攻撃をして船長を暗殺しました。
一発で相手が沈むとスマートにいって気持ちがいい・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
船長の様子を見に船員がやってきたので、
急いでバルコニーに続く扉を開け、脱出します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
バルコニーに出た後は水面に飛び込んで逃げました。
はっはっは!これで任務完了だぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
任務を終えたので報告をしにアジトに戻りました。
目の前にいる人が当面の上司に当たるんですが、
石のベッドで思いっきり眠ってますね。・・・死んでないよね?。

一応この人はヴァンパイアになってるので、
こういった寝方になってるのかもしれません。
う~ん、ヴァンパイアになったら硬いベッドじゃないと安眠できないのかしら?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
眠ってる所を無理矢理起こし、任務内容を報告しました。

暗殺ギルドの序盤は特殊な条件をこなすと、
ボーナスとしてアイテムを貰えます。
今回は誰にも見つからずに船長を暗殺する事なので、ばっちり成功しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
ボーナスは魔法効果付きのバンドでした。
効果は装備すると「軽装備」「開錠」スキル上昇、「魔法防御力」アップです。
実は暗殺ギルドを後半に持ってきたのはボーナス目当てだったりします。

たしかボーナスのアイテムはこちらのLVに合わせて性能が変化するので
高LVになった時のアイテムの効果を見たかったんですよ~。
最初のこのアイテムもなかなか効果が上がってるので
今後のボーナス品も期待できそうです。楽しみだなぁ~。

ブログの自動更新機能を検証

たまにあるんですが、
時間がなくてブログを更新できなかったりする場合があるんです。
その場合は諦めて次の日に書いたりするんですけど、
個人的にブログを更新する時間帯はきっちりしたかったんですよね。
毎日更新っていってもPm23:00近くだったり、
Am1:00だったり不定期気味に今までは更新してました。

何だかんだでこんなブログを見てくださる奇特な方も
いらっしゃるようなので、なるべく毎日更新したいですし・・・。
記事を書き溜めておくことも可能なんですが、
更新したい時間帯にいなかったりするんです。

そこで自動更新ができるかどうかググってみたら
案外簡単な方法で自動更新できるようなので試してみます。
忘れないように個人的メモを残しておきますね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
自動更新の設定は「日時」の時間の部分を
好みの時間に指定し、
記事が完成したら後は公開ボタンを押すだけです。

これで指定した時間に記事が更新されるというわけなんです。
試しにこの記事でやってみようと思います。
今書いてる段階での時間帯は大体昼近くなんですが
自動更新が有効になってるのならPm22:00に更新されるはずです。

もし成功できたなら今後はPm22:00に更新する事にしますね。

ネットで見かける漫画やアニメなどのネタ

スカイプで話してる最中にネタに使う事が多いのが
漫画ネタやネット関係のネタなんですが
よくよく考えてみると、
その場にいる人全員が知ってる訳じゃないんですよね。

一応知らない人でも通じるようには工夫しますけど
個人的には1人でも反応したら勝ちと勝手に判断してるので、
かまわず突っ走る事もしばしばあります。

ちょっと自分自身で確認する意味もこめて
使う使わないは置いといて、
思いだせる分だけネタの整理でもしてみますかね。
ググって画像あったら貼り付けようかな。

メジャー、マイナーと問わず紹介するので知らなくても大丈夫です。
というか大抵の人は知らないので安心してください。

ゲーム関係


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「たけしの挑戦状」(FC)
「こんな げーむに まじになっちゃって どうするの」

言わずと知れたクソゲー「たけしの挑戦状」の
エンディング画面の後に5分間放置してると出てくる画像です。
難易度が異様に高く(理不尽な仕様)(攻略本の攻略本が出るくらい難しい)
数々の難関をクリアして、この画面ですから
当時のプレイヤーはどう感じたのでしょうね・・・。真面目に書くほどでもないかw

個人的には微妙に深い言葉として好きな部類に入ります。
ゲームは楽しむ物であると思ってます。、
身を削ってゲームをしたり(睡眠時間を削るとか)
ストレスを溜めてまでやりつづけたりする物ではないと。
そういううまくいかなかった時にこの画像を思い出すと、
結構すっきりしちゃうんですよね。
まあ良い方に捉えて行こうって意味で使ってます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「ドラゴンクエスト」(FC)
「ゆうべは おたのしみでしたね。」

ファミコンの「ドラゴンクエスト」より
ローラ姫を連れた状態で宿屋に泊まると
翌朝、宿屋の主人が言う台詞です。

・・・もしかしてローラ姫って声が大きいry
  _, ,_  パーン
( ‘д‘)←ローラ姫
⊂彡☆))Д´) >>msh


不適切な発言があった事を深くお詫びします。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「スペランカー」(FC)
「先生」

FCの名作「スペランカー」より主人公の通称「先生」です。
元ネタは主人公のひ弱さをネタにした
4コマ漫画「スペランカー先生」らしいです。
実際に先生の弱さは凄くて、
少しの段差から落ちただけで死亡は結構ネタにされてきました。

アクションゲームなのに即座に理不尽な死に方をする主人公に対して
クソゲーにも認識されてる所もありますが、
アクションや謎解きは作りこまれてると感じるし、名作だと思ってます。
ただ死にやすいってだけですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「シャドウゲイト」(FC)
「ざんねん!わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!」

死にゲーとして有名なシャドウゲイトの

GameOver画面に行く前にでる勇者の語り口です。
死ぬ一歩前なのに妙に冷静で笑えます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「ロマンシングサガ」(SFC)
「ねんがんの○○をてにいれたぞ!」

ロマンシングサガの有名な台詞ですね。
苦労して手に入れたアイテムがある時に使われます。
今思うと選択肢もなかなかインパクトあるなぁ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-覇王翔吼拳
「龍虎の拳」(AC)
「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」

アーケードゲームの対戦格闘ゲーム「龍虎の拳」より
主人公リョウ・サカザキの台詞です。
バイクにまたがり真剣な顔で言う台詞はなんともシュール。
しかもゲタでノーヘルとか、まさに格闘家の鏡である。

たまに「お覇王」とか言われるのは、↑の画像の事です。
「覇王翔吼拳」だけでなく「~を使わざるを得ない」という言い方が
なんともかっこいいので、皆で使わざるを得ない。

       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていう
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /
「スーパーマリオワールド」(SFC)
「でっていう」

マリオシリーズで出てくる「ヨッシー」の事です。
由来はヨッシーが卵から孵る時や
マリオがヨッシーに乗った時のSEが
「でっていう」と聞こえる所からきているとか。
↑のAA(アスキーアート)は2chでよく使われるヨッシーのAAです。

ヨッシーに乗った状態でジャンプした後に
ヨッシーを切り離すと2段ジャンプが可能になるので
穴に落とされるヨッシーの気持ちを表したAAとも言えます。

            / ̄\
            |     |  
              \_/
              |
           /  ̄  ̄ \
         /  \ /  \
        /   ⌒   ⌒   \ よく来たな、
        |    (__人__)     |  お前にはオプーナを買う権利をやろう。
        \    ` ⌒´    /     
        /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ 
       / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
      / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
     .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
     l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ
Wii「オプーナ」より
「オプーナさん」

Wiiの「オプーナ」のキャラとAAキャラの「やる夫」が合体した
「オプーナさん」です。クソゲー関係で見かける事が多いかもしれません。
なら「オプーナ」はクソゲーか?と言われますが実は違います。

ゲーム自体は古き良きRPGとして評価されてる部分もあり
キャラクターも可愛く、音楽もなかなか良いんです。
ただ売り出した時期がまずかった。
クオリティアップの為に発売を延期した後に
Wiiの「マリオギャラクシー」と発売日がモロ被りしてしまったんです。

結果、あまり売れずに
ワゴンに大量に乗せられた「オプーナ」を見て
「クソゲーなんじゃね?」
という認識が広まってしまった・・・という経緯があります。
また当時流行ってた「やる夫」がオプーナと合体し
ネタとして使われるようになったのも原因の1つかもしれません。

ゲーム自体は普通のRPGらしいので、
もし興味を持たれたらこの機会にどうぞ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「風来のシレン」(SFC)
「まったりとしてもっさりとしてむっちりの、
 しわしわのべろべろのウッヒッヒなのじゃ」


このブログのタイトルに使わせてもらってる台詞です。
ブログのタイトルを決めるときに何故か思い出してしまいました。
なんかわかんないけど妙に味がある・・
みたいな感じで見てもらえたら幸いです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
雑誌「ゲーメスト」
「インド人を右に」

アーケードゲーム雑誌「ゲーメスト」の有名な誤植です。
正確には「ハンドルを右に」だそうです。どこからインド人がきたんだよ!。
私も昔は購入してましたが、ゲーメストは誤植が多い雑誌でした。

他にも「ザンギエフのスーパーラリアット」を
「ザンギュラのスーパーウリアッ上」などといった誤植もあります。
上はどこからきたんだっつうの!。

漫画関係


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「MMR マガジンミステリー調査班」
キバヤシ「つまり~~だったんだよ!」
その他「な、なんだってー!!」

謎の現象や不思議を調査する通称「MMR」のメンバーが
謎を解き明かしたときによく使われた台詞です。
展開が同じような感じが多かったのでネットでもネタにされてます。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「DEATH NOTE」 八神 月
「計画通り」

主人公の月が放った台詞。主人公なのに
悪役顔負けの人相をかました1コマです。
物事がうまくいったときにどうぞ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「JOJOの奇妙な冒険」第三部 ポルナレフ
「ありのまま、今起こったことを話すぜ」
「な、何を言ってるかわからねーと思うが(以下省略)」


第三部でDIOのスタンド攻撃を味わったポルナレフが
他のメンバーに説明する時の台詞です。
とても驚いた時や理解しがたい時によく使われます。
岸辺露伴の「だが断る」と同じくらいネットではよく見かけるので
見たことがある人は多いかもしれません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「JOJOの奇妙な冒険」第四部 岸辺露伴
「だが断る」

第四部の登場キャラクター「岸辺露伴」の有名な台詞です。
相手が優位な立場にいる事を分かりつつも
一歩も引かない姿勢はいかにも岸辺露伴らしいですね。
この台詞はネットでもよく使われる事が多いので
聞いたことがある人もいると思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「バキ」 範馬刃牙
「そんなふうに考えていた時期が俺にもありました」

格闘漫画「バキ」での1コマ。
ボクシングに蹴り技がないと言われて、上記のバキが呟いた台詞です。
オチは「地面を蹴るから蹴り技がある」という事でした。
今思うと突っ込みたくなるけど、バキという漫画ならではなのでOKなんです。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「餓狼伝」 
久我重明
「必要な分は見せたということだ これ以上は見せぬ」

グレート巽の秘蔵っ子である鞍馬彦一との組み手を終えて、
また頼むと頼んだ巽に対して久我重明が言った台詞。
画像スレとかによく貼られてるのを見かけます。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
「幽遊白書」 戸愚呂(弟)
「フルパワー!100%中の100%!!!」

戸愚呂(弟)が浦飯幽助を相手に全力を出した場面。
肉体が変化する所からゲームなどで
ドーピング等のアイテムを使った時に最適かも。まあどうでもいいかw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「くそみそテクニック」 
阿部高和
「や ら な い か」

思いっきりホモ漫画の「くそみそテクニック」より
大学生の道下正樹が帰宅途中に尿意を催し、
ある公園のトイレに行こうとしたら
ベンチに座ってる男前の阿部高和の熱い視線を感じ、
足を止めてしまうのであった・・・。後は↑の通りです。

「ウホッ!いい男・・・」「すごく・・・大きいです」などの名台詞も
この漫画で出てきます。

その他


格闘ゲームプレイヤー「こくじん」
「そういうゲームじゃねぇからこれ!」他多数

スト3サード時代、ウメハラ氏が強すぎて
神と言われてた時に
ウメハラ(ケン)VSこくじん(ダッドリー)で対戦し
こくじん氏が勝った時に放った台詞。
ちなみに全文はニコニコ大百科から抜粋。

「弱すぎなんだけどマジ!
 誰こいつを神といった奴は!
 誰だよこいつを神って言った奴は出てこいよ!
 ぶっころしてやるよ俺が!
 よーえーなまじ神神とか言ってまじで!
 逃げてるだけじゃなぇか!
 そういうゲームじゃねぇからこれ!

ちなみにウメハラ氏とこくじん氏は交友関係にあり、
こういう煽りあいは身内ならではの言動なので
勘違いはなさらずにお願いします。


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
アニメ「ハヤテのごとく!」
「見せられないよ!」

いわゆるモザイクがかかるような所で使われます。
元ネタは上記のアニメだとか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
「森のフェアリー」「兄貴」ことビリーヘリントン。
ネタはパンツレスリングシリーズより。
「あぁん?あんかけチャーハン?」
「歪みねぇな」「しかたないね」「だらしねぇ」他色々

ガチムチパンツレスリングには空耳が、
かなり豊富にあるのでなので一部だけ紹介。
個人的に好きなのは
「ホイホイチャーハン?」「変な乳して海老臭い!」など。
兄貴だけじゃなくて他の登場人物の空耳も相当あります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
総統閣下シリーズ
「おっぱいぷる~んぷるん」他多数

ニコニコ動画で怒りをぶちまける総統閣下シリーズ。
映像の元ネタは映画「ヒトラー~最後の12日間~」
ヒトラーに嘘字幕をつけたMADシリーズです。
時事ネタで怒りを表す事が多いシリーズで
ゲームから政治まで幅広く取り扱っております。

閣下は空耳も多く、「大嫌いだ!」「バーカ!」などといった
映像の切れっぷり似合う空耳もある事で
相乗効果で怒りが倍増してる様に見えるから不思議。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
TV「アタック25」
「コロンビア」

アタック25にて優勝を決めた問題の答えと
最高のドヤ顔がインパクトを与え、ネタになった一枚。
ガッツポーズをとってる画像や動画に「コロンビア」と付けられたら
この画像が原因だと思います。



mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
TV「ボブの絵画教室」
「ね、簡単でしょ?」

TV番組「ボブの絵画教室」で絵が完成した時に
ボブが言う台詞です。
軽快に絵を描き、大雑把に進行してると思いきや
後半になると素敵な絵が出来上がってくるというスタンスでした。

「いとも簡単のように進行しつつ、自身では大した事をやってない」
みたいな時に使われます。
大体の反応は「いや無理無理w」って突っ込みが入ります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
TV「」ダウンタウンのごっつええ感じ」
「放課後電磁波倶楽部」

「ごっつええ感じ」のコント、「ゴレンジャイ」で初登場し
その後単独でコントをする様になった放課後電磁波倶楽部です。
単独コントでは激しい動きをすると、すぐに股間にモザイクがかかり
当時腹を抱えて笑ってた記憶があります。
よい子のみんなはマネしちゃだめだぞ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
TV「」ダウンタウンのごっつええ感じ」
「リアルポンキッキ」

同じく「ゴレンジャイ」で初登場した後に
単独コントをするようになった「リアルポンキッキ」です。
このギリギリ感とブラックネタがとても面白かったのを覚えてます。

とりあえず思いついた分を載せてみました。
今後も思い出せたら追加していこうと思います。

Oblivion 魔術書目録その256「暗殺ギルドへ・・・」


mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
前回、目標の人物を暗殺したので、
あとはベッドなどで一眠りすると、暗殺ギルドの使者が現れます。

自宅に帰るのも面倒だったので
暗殺を終えた後のこのベッドで眠る事にしました。
隣に死体があるけど、気にしない気にしない。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
眠りにつき数時間が経つと使者が現れました。
この「Lucien」とは今後も付き合いが長くなるので、
名前くらいは覚えておくかな。

今回の暗殺で短剣を使用した理由として
処刑の様が署名を表し、老人の血がインクになってるという訳らしいです。
洒落てるというか凝ってるというか・・・。
結構好きですけどね。そういうのって。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
暗殺ギルドのアジトには扉があり、資格がないと入れません。
扉を開ける合言葉をLucienから教えてもらいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
これでギルドのアジトに行き、責任者に話せば暗殺ギルドの一員になれます。
Lucienは帰ろうとしましたが、このままでは帰しません。
こっちは「GrayFox」の名もあるんだぜ?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
Lucienの後ろに素早く回りこみ、懐を探ってみました。
持ち物の中はと・・・ふむ、しょっぱいな。

盗む物がないのでスリをするのはやめました。
しょうがない、今回は見逃してやるぜ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
さてさて、悪名が増えてない事だし、仮面を被ったのは正解だったかな?
これで安心して宿屋から出られるぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
余裕を持って宿屋から出て、何気なくもう一度確認してみると
悪名は1上がってました。な、なんで!?

考えるに宿屋から出た後に宿屋の主人が老人の死体を見つけて
疑いが私にかかった・・・としか予想できないな~。

だとすると宿屋から出るまで「GrayCowl」を被ってないといけないとか?
いやいや、見つかった瞬間に衛兵呼ばれるだろうし、無理だろうな・・・。
まあ1くらいなら別にいいか。それよりギルドのアジトに向かいましょうかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
色々と省略しアジトの扉前まできました。
この扉、いつ見てもインパクトがあるな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
扉に触ると合言葉を求める声が聞こえてきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
「紅く染まれり、我が兄弟!HAHAHA」と
陽気に合言葉を投げかけたら扉は開きました。意外とあっさりしてるのね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
アジトの中に入り、責任者にいきさつを話しました。
どうやらギルドは新入りを歓迎してるみたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
任務を言い渡す前に暗殺ギルドの制服を渡されました。
おぉ、これ前のキャラの時に着た事があるんだけど、
結構気に入ってたんだよな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
自宅に戻り、暗殺ギルドの制服をさっそく試着してみました。
上半身と下半身部分です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
全身とステータス画面はこんな感じになってます。
細部までしっかり作りこまれてるからかっこいいんだよねぇ~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
しかし私は暗殺ギルドは赤ずきんでいくと決めてしまったので
制服はタンスにしまいました。ぶっちゃけると別に着なくてもいいしw

次からは本格的に暗殺ギルドのクエストをやると思うんだけど
魔法オンリーだとどうなるんだろうな・・・楽しみである。

Oblivion 魔術書目録その255「隠密魔術師誕生の巻」

神像クエストばかりやるのもあれなので
暗殺ギルドに入団する事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
入団するには、ここの宿屋に泊まってる老人を暗殺する事で
暗殺ギルドに所属できるようになります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
話しはそれますが、
マップ上だとOblivionGateが宿屋にものすごく近い場所にありますね・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
以前潰しておいたのでモンスターが出現する事はないのですが、
宿屋の近くにこんなのがあったら商売上がったりどころじゃないつうの!

そういえば他の宿屋で
近くにネクロマンサーが住み着いて困ってたってのがあったな~。
今思えばここのOblivionGateよりかはマシですねw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
話がそれまくったので本題へいきます。
この宿屋の主人に老人について聞くと、すんなり教えてくれます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
あくまで入団の資格があるか試されてるだけだから、
最初から大物の暗殺はないわな。
そんなわけで老人はこの地下にいます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
地下へ移動し、ベッドで寝てる老人を発見しました。
この人物を暗殺できれば試験は合格となります。

しかし今はこのキャラならではの問題があります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
暗殺には以前暗殺ギルドの使者から貰ったこの短剣で
倒さなければなりません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
しかしご覧の通りで「腕力」「刀剣」スキルがめちゃ低いので
攻撃力が全然ありません。倒せない事もないのですが
長期戦になる可能性が大です。

だけど悲観する事はありません。
魔法の柔軟性の高さを見せるときなのだ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
このクエストをする時にあらかじめ作成した魔法を使います。
「治癒魔法」スキルを100にしたので、かなり強い魔法が作れました。
効果は「腕力」「刀剣」スキルを一時的に100上昇します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
魔法を唱えた後のステータス画面です。
こんな感じでスキルがかなり上昇します。
瞬間的に達人になれるわけですね。魔法って可能性を秘めてるよな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
いざ本番・・・の前に「GrayCowl」を被っておきます。
これから行うのは「暗殺」なので、もしかしたら悪名がつくと思い
仮面を被る事にしました。これで罪は「GrayFox」にいくはず!・・・多分。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
枕元に立つ仮面を被った赤ずきん・・・ひたすらシュールである。
見た目は置いといて、魔法を唱えてスキルを上昇させます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
マジカを腕力に変換!気分は戸愚呂(弟)の100%中の100%です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
100%中の100%!食らいやがれぇぇぁぁああああ!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
魔法で底上げし放った渾身の一撃は
老人を起こすことなく、そのまま永遠の眠りにつかせました。
一瞬とはいえ恐ろしい威力だったぜ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
あとは眠ってる時に、またギルドの使者が来るはずです。
めんどくさいからこの部屋で泊まっちゃおうっと。

Textureで遊んでみた!「Zガンダム」迷彩カラー

今までTextureに関しては投げやりに近いくらい諦めてたので
今回は少しこだわってみました。

テーマがBlender関係になってますが、気にしないでください。
主にGimp2での作業が多いので、
Blenderはあんまり関係ないのですが、
一応MOD制作には関わってくるので、Blender関係にしました。

素材は以前報告した「Zガンダム」を使います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-UBodytga
「元画像が大きいので、別タブか別窓で開く事をおすすめします」
面積が多い部分の.tgaファイルを載せておきます。
これは上半身のtgaファイルです。
色が白い部分のメッシュのみを選択しtgaファイルに出力しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-LBodytga
こっちは下半身です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-wtga
最後にウィング部分のtgaファイルです。
このtgaファイルをGimp2で開き、色塗りをしていきます。
まずはノーマルカラーのZガンダムを紹介します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-UBodyN
Oblivion内での上半身のSSとTextureです。
見事にベタ塗りですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-LBodyN
下半身のSSとTextureです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-WingN
ウィングのSSとTextureです。
Textureの色塗りは苦手だったので、
今まではこんな感じでベタ塗りをしていました。

今回は勉強がてらTextureで遊んでみようと思い、
迷彩カラーにしてみようと頑張ってみました。
出来上がったのがこちらです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-UBodyM
Textureを迷彩柄にし、Oblivion内で撮影しました
上半身はこんな感じです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-LBodyM
迷彩柄の下半身です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-WingM
ウィングの迷彩柄です。
出来上がったのを見た感想は・・・なんか汚いですね;w
ノーマルカラーの白い部分を濃い迷彩柄にしたので
色が混ざりすぎてごちゃごちゃしちゃいましたね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
特に顔が汚い!これはちょっとかっこよくないですよね~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
ただ青い部分の迷彩柄は結構気に入ったので
再調整する時に、青部分以外の色塗りを薄めにして
ウィングの迷彩柄を暗くしてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-UBodyM2
上半身の白い部分の迷彩柄を薄くしました。
かなり白くなっちゃいましたが、前の汚さは無くなりましたね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-WingM2
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-UBodyM2
下半身のSSは上半身とあまり変わらないので省略します。
ウィングの迷彩柄を黒っぽくしてみました。
これで汚さを消しつつ迷彩柄を表現できました。

今回のTextureで学んだ事は、
何でもかんでも塗りたくればいいってもんじゃないと感じましたね。
バランスがとても大事だと思います。

ただまあ・・・迷彩柄か?と言われると、
自信はありません;w 「迷彩風味」って事で逃げちゃおうっと。

Oblivion 魔術書目録その254「Hircineの神像」

過去のキャラでやった事がある神像クエストがまだあったので
この際やってしまう事にしました。
ただ前の時とは違う展開になったので、省略は少なめです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
今回の神像は「Hircine」という名前で、場所はこの辺にあります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この神像は奉納品として「Wolf Pelt」か「Bear Pelt」が必要です。
どちらか1個でいいので、序盤の狼から入手するのが一番楽ですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
神像には熊の毛皮を捧げました。意外と重いんですよこれ;。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
奉納品を捧げると神像から神託が聞こえてきました。
内容はかいつまんで説明すると、
この近くにいる「ユニコーン」の角を持って来いって事なんです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
「ユニコーン」はこの辺にいます。
前のときはとんでもない場所まで移動してたんですよ。
あの時はここのユニコーンとは知らずに乗り回してたので
気が付いたらかなり遠方まで移動しちゃってたんだよな~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
神像から近い場所にいるので、
しばらく走っていくと「ユニコーン」を発見しました。
「ユニコーン」ってファンタジーって感じがして好きなんだよね~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
こっちに気が付いてないので、こっそり乗ってみました。
赤ずきんとユニコーンの組み合わせは
ファンタジーと言うよりメルヘンな感じがしますね。

ユニコーンは気性が荒いらしく、
こっちが攻撃態勢に入ると即座に攻撃してきます。
逆に言うと見てるだけなら、攻撃してこないんです。

無抵抗な動物はさすがに戦いにくいし、どうしようかな~。
前のときはいつの間にか死んでたから、
簡単に角が取れたんだけど・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
しばらくどうするか悩みつつ走ってると熊が襲ってきました。
ギャー!こんな時に襲ってくるんじゃねぇよ!!!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
ユニコーンから降りて戦おうとしたら
ユニコーンの方に攻撃対象として向いたらしく、
動物同士の戦いになってしまいました。ユニコーン頑張れ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
しかし結果はおしくも熊の勝ちで終わり、
ユニコーンはそのまま息絶えたのでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
ユニコーンの仇は私がとってやるぜ!食らえー!
熊にはユニコーンが相当ダメージを負わせてたみたいで
魔法一発で熊を倒す事ができました。仇はとったぞ・・・!。
(内心はユニコーンを倒さなくて済んでラッキーと思ってました)

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
ユニコーンから角を入手したので、神像に持って帰りましょう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
神像にユニコーンの角を渡しました。
私が殺したんじゃないんだけど、まあいいっか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
今回の神像アイテムは軽装備の鎧です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
「魔法耐性」の効果が付いてて、なかなか使い勝手はよさそうです。
狩人のキャラには合うかもしれないデザインですね~。
ただこの装備に合いそうな他の装備を持ってないので保管行きかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
こうしてまた1つ神像アイテムが揃ったのであった・・・。
神像クエストも結構こなしてきた事だし、
そろそろ別の事をやりだしますかね。

最近+過去に見た動画

最近見始めたんですが、
ニコニコ動画で生放送をしている「ひろゆき対談シリーズ」が面白いです。

「ひろゆき」氏についてはこちらをどうぞ
西村博之

簡単に説明するなら巨大掲示板「2ちゃんねる」の開設者で初代管理人であり
ニコニコ動画にも関係している
ドワンゴの関連会社ニワンゴの取締役にも就任している方です。(wikiコピペ)

最初に見た動画がこちらで
「メディアが報じないパチンコ業界の闇」 ひろゆき×若宮健


「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」等の著者である
若宮健氏と対談してる動画です。

この動画で初めて「ひろゆき」氏を見たのですが、面白いと思いましたね~。
軽い口調で話を進めていくのですが、所々で鋭いツッコミを入れたり
言いにくい部分をばっさり言ったりする感じが、見てて楽しかったです。

他にも見た動画は
「英語公用語は必要か?」 ひろゆき×鳥飼玖美子


NHK教育テレビ「ニュースで英会話」監修
および講師の鳥飼玖美子氏との対談です。
こちらは日本の英語教育から映画の字幕に関してまで
話が広がった事がなかなか楽しめました。
ひろゆき氏と鳥飼玖美子氏との対談も
馬が合うような話しぶりだったのもo面白さが増しました。

話しは変わって、
英語関係の対談を聞いてて思い出した事がありまして
最近は見てないのですが、
過去に面白くて見てた「テキサス親父」の動画の事を思い出しました。

「テキサス親父」についてはこちらをどうぞ
テキサス親父

世界で起きた事件や時事ネタについて
偏見を持たずにコメントをする親父さんです、
ジョークも面白くてよく見てました。

「テキサス親父」の動画は数多くあるので紹介しきれませんが
思い出しす事が出来た動画を3つ紹介します。

テキサス親父「日本は自分を守ったのに、メディアは事実を捻じ曲げる」


中共のパンチェン・ラマ誘拐。 (字幕付き)


【台湾】テキサス親父、台湾に行きたいと語る【フェミニズム】


私みたいな英語が分からない人間にとって
字幕はほんとありがたいです。字幕職人ありがとうございます。

他にも「テキサス親父」の動画は沢山あるので
興味を持たれた方は検索してみてください。
youtubeの方に元動画もあるので、そちらもどうぞ。

Oblivion 魔術書目録その253「Mephalaの神像」計画実行編

前回の神像クエストの続きです。
私自身が指導者2名を暗殺するしかなさそうだったので、
まずはHrolの暗殺を実行します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
まずは村人に見つかるわけにはいかないので
夜になるまで待機しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
続いてHrolの家に侵入し、自身に「不可視」の魔法を唱えました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
「不可視」の魔法を使っておいたので
簡単にHrolの背後に回ることができます。
こちらを向いていないな・・・今がチャンス!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
弓矢で先制攻撃をし、止めに魔法で攻撃をして暗殺成功です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
暗殺は成功しましたが、まだ「指導者同士が争ったような証拠」を
手に入れてないので、まだこの家を出るわけにはいきません。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
家の中を探索していると、普通とは違う名称の指輪を発見しました。
もしかして、これは証拠になるんじゃないか・・・?。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
指輪を入手するとメッセージが出ました。
証拠を手に入れたので、一旦この家から退散します。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
次はもう1人の指導者である「Nivan」の暗殺します。
手順はさっきと同じで家の中に侵入し、
「不可視」の魔法を使って背後に回ります。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
こっちを見ていない瞬間を狙って矢を放ち、

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
魔法で止めを刺します。・・・う~ん、今更だけど魔法が少し派手なんだよね。
暗殺は何ていうか・・・静かに決行するものだと勝手に思ってるので
何かイメージと違うんだよな~。今度、新しい魔法でも考えようかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
とりあえず暗殺には成功したので、今度は証拠探しをします。
しっかし、この家は散らかってるな~。
指導者の立場として、この汚さは感心しないなぁ。
まあ今更言っても死人に口無しだけどね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
証拠探しをしていると、これまた普通のとは名称が違う短剣を見つけました。
入手するとメッセージが出たので証拠だと判明。

よし、これで証拠が揃ったので、
指導者同士が争ったような演出をします。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
まずは「Nivan」の死体に「Hrol」が持ってた指輪を置きました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
次に「Hrol」の家に戻り

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
「Hrol」の死体に「Nivan」が持ってた短剣を置きます。
これで指導者同士が争ったように見えるわけですね。

今はまだこの事実を村人は知らないので
村人に指導者が争ったと吹き込めば信じるでしょう。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
村人に指導者が争ったと偽情報を流したら信じたようです。
これで神像が思い描いたシナリオ通りになった事だし
神像に報告しに戻りますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
神像に村に起こった出来事を報告すると、満足したみたいでした。
神像の神託でたまにある悪側のクエストを堪能させてもらったぜ・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
報酬として片手剣を貰いました。
攻撃すると相手に「沈黙」と「体力吸収」の効果を与えます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
魔術師相手なら効果を発揮しそうな片手剣ですね。
しかし近接武器を極力使わないこのキャラには無用の長物です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
他の神像アイテムと一緒に保管しました。
これで大体12個くらい集まったかな?
あとの神像はまた今度思い出したときにでもやろうっと。

Oblivion 魔術書目録その252「Mephalaの神像」情報収集編

クリア済みの神像クエストが把握できてなかったので
戦利品で確認するのと、ついでに別荘のディスプレイに展示して見る為に
戦利品を別荘に移動させました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
まずは武器類です。3つって思ってたより少ないな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
こっちは装飾品関係です。1個間違って展示しちゃってます;。
指輪2個 Azura'sStar SkeletonKeyとなかなか役に立つ装備が入ってます。
右二つは展示するにはおしい気がするが・・・まあいいっか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
杖は3個ありました。モンスターを召喚したり
ドッペルゲンガーを召喚したりと使いどころが難しい物ばかりです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
そして前回手に入れた盾ですね。
これはかなり使い勝手がいいと思うんだけど、
このキャラには向いてなかったから、しゃあないか。

展示して確認すると神像アイテムは、
見落としてなければ大体11個はありました。

たしか神像は15体あるんだったかな?
あともうちょっとだし、もう一つくらい今のうちにやっておくか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
そんなわけで、初めてやる神像クエストに行ってみました。
場所はこの辺で、「Mephala」という神像です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
神像の元に集っている信徒に、神像の事について聞いてみました。
ふむふむ、奉納品に「Night shade」が必要みたいですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
必要なアイテムは既に持っていたので問題はありませんでした。
というのも、このアイテム「ヴァンパイアの治療薬」の時に
必要なアイテムなので余分に持っていただけなんです。

たしかメイジ大学内で生えてたのを覚えてたので
もし必要なら大学に行けば、あると思います。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
奉納品を神像に捧げました。さてさて今回はどんな内容なんだろうか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
神託の内容は、2つの種族が争う事無く暮らしている村があるそうで、
その2つの種族の指導者2名を殺害し、
互いに争ったような証拠を残して種族同士の調和を乱してくること・・・。

という内容でした。これはまた悪行を重ねる事になりそうですね。
個人的にはイタズラをするくらいの悪さが好きなんだけどな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
何はともあれ神託を受けた以上、役割はこなさないとね。
村の位置も教えてもらったので、さっそく向かいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
村に到着しました。・・・で、何をすればいいんだろう?。
とりあえずは基本中の基本である情報収集でもしましょうかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
適当な家にお邪魔して家の主人に話しかけてみると
どうやらこの人が2つの種族の指導者の1人でした。これはラッキー。
「Dalvilu」という種族の指導者だそうです。名前は「Nivan」か。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
もう1つの種族は「Ulfgar」という名前で「Hrol」という人が指導者みたいです。
有力な情報も聞けたことだし、
ここは後にしてもう1人の指導者にも会ってみるかな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
別の家に入り「Hrol」に会いました。「Nivan」について聞いてみると
実力者として認めているような口ぶりでした。
う~む、2つの種族を長年争うなく治めてるのだから、そりゃ認めるわな。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
指導者達の争わせるようなネタがあるかどうか調べる為に、
村人に探りを入れてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
結果は、どの村人に話しかけても立派な指導者としか聞けませんでした。
ううむ、指導者同士を争わせるわけじゃないのか?。
となると思いつくのは、私自ら指導者2人を誰にも見つからずに暗殺し
争ったような証拠となる物を入手し、死体の傍に置く・・・ぐらいなもんかな。

まだ暗殺ギルドに入る前だってのに、染まりきってるような方法だなこりゃ。
しかし他に思いつかないし、暗殺計画・・・やってみるか。    

SSが多かったので次回へ続きます。
SkyrimSS集
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
StyleKeeper
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる