FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その240「解放の矢」後編

前回のあらすじ

GrayFox「解放の矢盗ってこいこの野郎!」

ってな訳でBravilの宮廷魔術師が住む塔へやってきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
おおっと・・・さすがにこちらのレベルが高いからか、
手強そうなモンスターが配置されてますね~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
しかも様々な種類がいるときたもんだ。
こりゃ見つからずに矢を盗るのは難しいかもしれないな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
色々と塔の中を探索し、解放の矢がある部屋へと辿り着きました。
部屋の中には宮廷魔術師本人が研究に没頭中みたいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
→の方にある箱に解放の矢が入ってるのですが、
魔術師は動く気配が無いし、このままだと盗むのはきびしいですね・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
帰り道の確保を考えても、やはり敵は全滅させた方が良いと判断し、
まずは塔内を警備しているモンスターを排除する事にしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
塔内のモンスターは全て倒したのですが、肝心の魔術師が見当たりません。
一緒に倒してしまった?・・・いや、記憶にないな~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
矢がある部屋に戻ると、魔術師はまだこの部屋にいました。
結構派手に戦ったんだけど、気が付いてないのかよ!

う~む、困ったな。予定ではモンスターと一緒にこっちに向かってきて、
魔術師だけ残して矢を奪取→即座に逃げる手はずだったんだがな~・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
この辺で前回書いた罠について説明しますかな。
まあ罠って言うほどでもないのですが、
この宮廷魔術師は魔術師ギルドに所属しているんです。
つまり殺害してしまうと、
ギルドの規則にある「同ギルド員を殺めてはならない」に
違反してしまうんです。

もし違反してしまうとギルドを追放されてしまいます。
一応復帰はできるのですが、
その場合「ヴァンパイアの灰20個」「Daedraの心臓20個」
を納めないといけません。め、めんどくせぇ・・・。
前に灰と心臓を集めてたのはこのクエストの為だったんです。

できたら追放は回避したいので、なるべく見つからずに盗みたいのだが・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
ここは入団試験の時に使った手段を使いますかね。
まずは「麻痺」の魔法を使い、魔術師を硬直させます。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
箱から矢を回収し、急いで逃げるぞ!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
って、魔術師にかけた麻痺が治ってしまった。
うおぉ!めっちゃやる気満々じゃないか!?

逃げながら「不可視」の魔法を自身にかけ、しばらく隠れてると
追撃が止みました。・・・諦めたのかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
気になったので部屋に戻ると、研究に戻ったみたいです。
そ、そんなんでいいのか君は!?いやまあこっちは助かるけどさ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
帰り道を調べてるときに、
この塔の入り口には鍵が掛かってたので(ピッキングでは開かないタイプ)
ついでに塔の鍵を魔術師から盗みました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
帰り道は塔の扉を開ければ、あとは逃げるだけです。
塔の外は警戒してなかったのか、モンスターはいませんでした。
そうと分かればこんな所、スタコラサッサだぜ~♪

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
塔の鍵は処分するのが面倒だったので、帝都の倉庫に預けました。
これで証拠隠滅完了!完璧ではないか。はっはっは。

もし次にこのクエストをやる事があったら、
まず塔の鍵を盗んでから「麻痺」を魔術師にかけ、
矢を箱から盗み出し自身に「不可視」の魔法をかけて隠れればベストかな?
もし塔の鍵を盗んだときに気がつかれても、
麻痺で硬直させるというフォローにもなりますもんね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
矢をGrayFoxに渡し、任務完了です。
よっしゃ!前回はギルドを追放されて焦ったけど、今回は回避できたぞ!
こういう作戦を考えるのも楽しいですねw。
スポンサーサイト
SkyrimSS集
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる