FC2ブログ

Oblivion 魔術書目録その238「偽の推薦状」

最近ペタを残してくれる方が多くて嬉しいです。
私自身は他のブログへはあんまりいかないので
ペタ返しできず申し訳ない気持ちもあるのですが;
それでもこんなブログにペタを残してくれてありがとうございます。

今回の日記はかなり短いです。


GrayFoxについて少しネタばれがあるので、
気になる方は見ない様にしてください。
ここまで見てくれてる方は、ネタばれはもう気にしないと思うのですが
一応注意書きを書かせてもらいました。

Lexを帝都から引き離す為に、
他の街へと異動させる推薦状(偽物)を作成します。

本物の推薦状をAnvilのお城から盗み出し、
偽造屋へ頼む所まで進みました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-0
偽造屋の「見知らぬ謎の人」に推薦状の偽造を頼んでる場面です。

既に紹介済みなのでネタばらしになっちゃうんですが
ネタバレを避けたい方は見ない様にする事をおすすめします

この人が実は「GrayFox」の仮面を取った姿なんですよね。
仮面の呪いで名前を覚えてもらえず、
「見知らぬ謎の人」という通称でしか呼ばれないってのも寂しいわな・・・。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
前回のプレイで聞きそびれた「GrayFox」について聞いてみました。
本人に聞くのもおかしな話だったのですが、
やはり「GrayFox」本人らしく、
普通では知りえない様な内容を聞く事が出来ました。

ここでGrayFoxが盗賊の守護神である「Nocturnal」から
仮面を盗んだという逸話が聞けるのか。なるほどね~。

偽の推薦状を作成してもらい、
次は封をする為に帝都の衛兵司令官の蝋印を押しに帝都へ向かいました。
司令官の家に忍び込み、私室らしき部屋の扉を開けると

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
ちょ!うぉおおおお司令官座ってるじゃねぇか!?
猛スピードで引き返す事に成功。どうやら気が付いてなかったらしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
どうも侵入した時の時間帯がまずかったみたいですね。
今度は念を押して夜中の2:00に侵入してみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
今度は・・・ふぅ、司令官はいないみたいですね。
この後は無事に推薦状を司令官の蝋印で封をし、
Anvilの伯爵夫人に渡して任務は終了しました。

いや~。まさか侵入した家主本人が目の前にいるとは思わなかった。
うっかりしてたぜ。テヘッ♪(結構本気でびっくりしました)
スポンサーサイト
SkyrimSS集
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
現在時刻
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
プロフィール

msh

Author:msh
mshのブログにようこそ
ゆっくりしていってね!

基本的に日曜の21時に投稿してます
通常日はきまぐれで更新!

このブログはリンクフリーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる